みんな月の食費いくら?

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/03/05 08:41:15

共働きで現在育休中。0歳児の赤ちゃん1人。
旦那と私のご飯、赤ちゃん1人の離乳食で月7万は使ってる。
旦那の昼ごはん代はお小遣いから。節約して、私1人の朝ごはんや昼ごはんは納豆とかしか食べてないんだけどなんでこんなに高いの?みんなこんなもん?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 11:16:51

    >>101
    その人数で米の消費20キロしかないんなら大食いじゃなさそうなんだけど。
    うち小学生二人と夫婦でも30キロ消費してるし。

    • 0
    • 20/03/07 11:14:15

    夫婦と小学生男子1人、中1男子1人で外食抜きで7~8万かな。
    高校生なって弁当始まったりしたらもっとかかるし食べる量も増えるだろうから10万ぐらいになるんだろうね。
    これでもめちゃくちゃ節約して安い日にまとめ買いとかしてる。

    • 0
    • 20/03/05 22:07:21

    うちは旦那と子供一人の三人家族なのに
    10万円は使ってるかも

    外食三昧だし笑

    • 0
    • 20/03/05 22:03:33

    >>101

    大食いなのにそんな物なの?
    ちなみに今日は何を買って幾ら使いましたか?

    • 0
    • 20/03/05 16:56:46

    夫婦2人で三万数千円
    そんなに食べない

    • 0
    • 20/03/05 16:55:39

    外食抜きで4万だった
    夫婦と2歳児1人
    昼はお弁当持参
    お米は実家から送られてきて、持ち帰率可能なおやつが出る職場勤務
    でも趣味にお金かけすぎててなかなか貯金が進まない

    • 0
    • 20/03/05 16:55:23

    中3中1小5男子と小3女子と夫婦で外食なしで月10万。

    • 0
    • 20/03/05 16:51:43

    うちは高一小4の二人息子で旦那わりと大食いだけど8万いくかなくらいだわ
    外食はみんななかなか揃わないから月に1回とかそんなもんだけど、外食入れても10万は絶対にいかない
    お米は月に20キロくらい。
    おかしとかもいれてね。
    国産のお肉しか買わないし、ある程度の拘りはあるけど。

    • 1
    • 20/03/05 16:51:29

    2歳4歳の4人家族。お弁当なし。
    外食週1するかしないかだけど、外食抜きで7万円。
    調味料や食材にこだわってるから、お菓子やジュースやお酒は買ってないのに7万はいく。

    • 0
    • 20/03/05 16:48:29

    ダンナと2人で外食抜きで7.8万だよ。

    • 0
    • 20/03/05 16:47:12

    その感じで7万はいきすぎだとおもうけど、産地にこだわったり良いもの選んでたらそれくらいするよね

    • 0
    • 20/03/05 16:46:36

    中学生女、小6男、小1男、夫婦2人で、6万5千円

    • 0
    • 20/03/05 16:44:45

    子ども5人
    みんな食べ盛り
    20万

    • 1
    • 20/03/05 16:43:57

    夫婦+3才女の子
    お米込で6万。外食別

    • 0
    • 20/03/05 16:41:25

    子供5人で10万。
    けど両実家の周り農家だし田んぼ貸してるから米と季節の野菜買わないで10万。

    • 0
    • 20/03/05 16:35:29

    何で高いか買ったもの洗い出してみたら何にお金かけてるかわかるんじゃない?
    全部国産、有機栽培のもので揃えてたら青天井だよー

    • 0
    • 20/03/05 16:32:32

    夫婦と1歳こども。
    外食含めて6万くらい。米買わないのに高いなーっていつも思ってる、同じく節約したいけどなかなか。

    • 0
    • 20/03/05 16:32:16

    旦那と私と子供1歳半の3人で2万くらい。外食はほとんどしない、しても月1万いかないくらいかな?

    • 0
    • 20/03/05 16:09:27

    小2、年長、2歳のシングルで4、5万
    全員男の子だから年頃になると10万は超えるな

    • 0
    • 20/03/05 15:48:20

    5人で12万くらい。
    これでもこの1年間は減った方。
    1人弁当が減ったから(社員食堂になって自分の給料から引かれるから)。
    また4月からは給食がいなくなり弁当持ちが1人増えるから食費増えるだろうな(中学卒業→高校入学)。

    家族で外食はあまりしなくなったから外食費がないかも。
    私がスーパーでパートしてるから、社員割引で買い物できるメリットもある。

    • 0
    • 20/03/05 15:45:06

    月5万 米はもらってる
    家族4人 中学生小学生女子
    中学生が1番食べる。小さい頃は3万とかだったけど惣菜とか買ってた時期があってフルで働いてる時7万近く使ってて使いすぎてそれをやめた。

    • 0
    • 20/03/05 15:37:15

    旦那とかのお酒が入ってるんじゃないの?

    • 0
    • 20/03/05 15:33:17

    専業主婦
    小四と夫婦、6万(外食は含まない

    • 0
    • 20/03/05 15:30:28

    >>65
    同じく小中学生2人。
    我が家は運動男子ということもあって底無しに食べる。
    月10万以上は確実。
    買ってきても買ってきてもあっという間に食材が無くなる。
    幼児時代は3~4万で足りてたのに。

    • 0
    • 20/03/05 15:27:56

    >>77
    業務スーパー近くにないー!
    もっと安くするだなんて本当すごい!!いいお嫁さんで旦那さんもさぞ嬉しかろう…!

    • 0
    • 20/03/05 15:26:47

    >>70
    本当なんでなんだろ…涙。
    このトピたてて気づいたのは、ソースとかドレッシングを買ってるからかな?と!

    • 0
    • 20/03/05 15:25:54

    >>69
    ややややすい!
    そして義母のご飯まで作ってて偉すぎる!!

    • 0
    • 20/03/05 15:25:13

    >>68
    やすい!素晴らしい買い物上手だね!
    尊敬する!!

    • 0
    • 20/03/05 15:24:31

    >>67
    更に節約とはすごい!
    私も見習わないと!!

    • 0
    • 20/03/05 15:23:35

    >>66
    すごい!
    きっちり管理してて尊敬!
    確かに来月から仕事始まるしストレス溜めないほうがいいのかな涙。

    • 0
    • 20/03/05 15:21:33

    >>65
    月10万以上!
    私もこのままいけばそのくらいになりそう…!涙

    • 0
    • 20/03/05 15:20:50

    夫婦と1歳の子供

    4~5万。これからは業務用スーパーを取り入れて、もっと安くする予定。

    • 0
    • 20/03/05 15:19:57

    >>63
    作り置きいいね!
    そして外食から味を真似できるのすごい!
    私料理のセンスないから憧れる…

    • 0
    • 20/03/05 15:18:31

    >>62
    お小遣いが多いのよー!涙。
    朝も適当だし、なんで7万になるんだろう…

    • 1
    • 20/03/05 15:17:41

    >>61
    カレンダーに書くのいいね!
    家族もそれみてきっと楽しみにしてるんだろうなー!

    • 0
    • 20/03/05 15:16:41

    >>60
    6人で6万すごい!
    特売日を狙うのイイね!

    • 0
    • 20/03/05 15:16:04

    >>59
    野菜とお米もらえるのでかい!!
    いいな~!

    • 0
    • 20/03/05 15:15:29

    >>58
    週単位で予算きめるのよさそう!真似しよう!

    • 0
    • 20/03/05 10:18:31

    なんでそんなに高いの。中学生小学生で8万かな。

    • 1
    • 20/03/05 10:17:10

    旦那子供2人義母の5人で
    5万くらいかな。

    • 2
    • 20/03/05 10:15:43

    夫婦と3歳の子どもともうすぐ離乳食の子どもの4人で4~5万

    • 0
    • 20/03/05 10:13:37

    夫婦と5歳1歳の4人家族
    お米や調味料込みでざっくりだけど6万くらい
    もうちょい節約出来るんじゃないかと思って今月からちょっと意識し始めた

    • 0
    • 20/03/05 09:58:01

    うちは6人。1日夜ご飯で2000円。朝昼調味料で週3000円。土日は3食で2日で8000円。
    お菓子込み
    余ったのを空き缶に入れて、そこから外食費をだす。今は休校だからお昼に1000円足してるけどね。お米は実家でこれだけど、私的には頑張ってる。

    共働きなら使えるところ使ってストレス貯めない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/03/05 09:53:20

    子供中学生と小学生の2人。専業主婦。
    把握はしてないけど、間違いなく月10万以上は使ってるかな。
    その他外食費は全部旦那もち。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 09:45:16

    共働き、小学生2人。
    週予算1万円。米含み、お酒と外食含まず。

    朝食はしっかり、お昼は私はお弁当持参、夫は小遣いから。夕食は1汁3~5菜。
    週末と週半ばで作り置きおかずを5品以上作る。
    惣菜はあまり買わないし、ドレッシングやソースは手作りする。
    料理好きだから苦じゃないなー。

    外食で参考になりそうな料理は家で作ってみたりするのが好き。なんちゃってだけど。

    コロナ休校で仕事も休んだから作り置きが捗るわー。

    • 0
    • 20/03/05 09:37:20

    旦那さんかわいそう
    お小遣いから昼ごはんって。

    納豆しか食べてなくて、夕飯にまともに食べるだけでなぜ月7万もなる?

    • 2
    • 20/03/05 09:32:19

    >>42
    肉、魚、卵、野菜とか色々買って
    家帰ってから献立決める。
    と言っても面倒だからメインのみ決めて
    カレンダーに書いておく。

    面倒なこと嫌いだから無理なく自分がやりやすいようにやってるよ。
    旦那も娘も何でも食べてくれるから、ありがたいね。

    • 1
    • 20/03/05 09:25:26

    六人家族で、6万~7万だなぁ。
    そこそこ安いスーパーがあるから、ここの特売日に買い物する。

    • 0
    • 20/03/05 09:22:38

    お米は毎回貰ってて野菜は7割くらいはもらってる
    夫婦と1歳の3人で2万頭出るくらい
    外食は別

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ