絶対に風邪引かないためにするには

  • なんでも
  • 建治
  • 20/03/04 21:42:55

花粉症もあるんですが、何となくだるくて、
でもこの時期、絶対に風邪引きたくないですよね。
コロナじゃないのに紛らわしいし怖いし。
ちょっと疲れてるな~とか、風邪の引き始めになりそうな嫌な予感がする時に、一番に何をしますか?!
葛根湯?栄養ドリンク?
オススメ有ったら教えてくだい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/05 01:16:50

    何だかんだいっても、環境やストレス・食生活・そして一番大きいのはもともともってる免疫力や抵抗力。これ大きい。

    • 2
    • 20/03/04 23:03:43

    規則正しい生活と食事、心身の疲れを溜めない、当たり前の衛生と予防をする、これに尽きるかな。
    病は気からとは本当で、精神的ダメージは一番体に響く。
    あと、子どもの頃からいろんなお茶が好きで、緑茶は毎日必ず飲んでる。
    茶カテキンの効果かどうなのか、家族全員がインフルになったとき、私一人だけ元気だった。

    • 1
    • 20/03/04 22:51:59

    >>17
    これ、わかる!
    あと、運動じゃないけど、新しい職場に行くといつも風邪引くのもこういう事かな。

    • 1
    • 20/03/04 22:49:10

    まめな手洗いとマスク
    私丸3年は風邪ひいてない
    仕事で手洗いしまくりマスク毎日してるからかな

    • 2
    • 20/03/04 22:47:54

    運動がいいって
    普段しない人が、長時間のウォーキングやらジョギング、家でエアロビみたいなダンスもの
    いきなりやると免疫力ガクンと下がるから気をつけてね

    • 3
    • 20/03/04 22:39:29

    とにかく発酵食品とか食べて、気持ちだけでも免疫あげてる。
    みそ汁はもちろん、味噌漬けにしたりソースに味噌入れたり、納豆、ヨーグルトとか手軽にできるやつ。
    暖かいお風呂で早く寝る。
    これだけ。

    • 3
    • 20/03/04 22:24:25

    >>8
    検索させるところが底意地悪いw

    • 1
    • 20/03/04 22:22:47

    睡眠
    運動
    野菜ジュースを飲む
    これで何だかんだ2年は風邪ひいてない

    • 3
    • 20/03/04 22:20:07

    風邪薬飲んで早めに寝る

    • 2
    • 20/03/04 22:09:07

    >>2 マヌカハニーのど飴凄いわかる。私もちょっと喉がイガイガすると思ったら、一日中舐めてる。2、3日で治る。

    • 3
    • 20/03/04 22:04:21

    >>4同意。

    とくに十分な睡眠は大事。
    激務でも体調管理しっかりしてるうちのボスも同じ事を言っていた。

    • 2
    • 20/03/04 22:02:45

    >>8
    5005回も勝ってるの?!凄いね

    • 1
    • 20/03/04 21:58:52

    鼻うがい、マスクして早く寝る

    • 1
    • 20/03/04 21:56:03

    葛根湯ドリンク 
    効く飲み方があるから検索してみてね。

    今のところ五千五勝。お大事に!

    • 1
    • 20/03/04 21:50:37

    ユンケルスター、調べたら高いんですね
    効きそうだけど迷う金額~ 苦笑

    • 0
    • 20/03/04 21:49:14

    >>5
    ユンケルスターだよ。
    よく見たら間違えてたねごめん。
    クソまずいよ。でも効くよ。

    • 1
    • 20/03/04 21:47:46

    皆さんありがとうございます

    >>3
    もしかしてユンケル スターですか?
    美味しいですか?

    • 0
    • 20/03/04 21:45:11

    手洗いうがいと栄養のあるご飯と十分な睡眠、適度な運動とストレス発散。

    • 3
    • 20/03/04 21:44:55

    ユンケンスター!!

    • 2
    • 20/03/04 21:44:22

    普段からキレートレモン飲んでビタミンCを補給する。
    ちょっと喉が…と思ったらマヌカハニーのど飴舐めまくる。

    • 2
    • 20/03/04 21:44:18

    湿度、温度管理である程度予防できるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ