子供を小さいうちからこんな育て方したらどんな大人になる?

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/03/04 13:04:11

・不細工、デブ、臭いからあっちいけ、一緒に歩きたくないから離れてくれる? などの暴言。

・兄弟と比べる(おねえちゃん、もしくは妹はかわいいのにあんたは~など)

・悩み相談などできる関係ではない、もしくは言えるような関係を築かない

・親だけでなく、兄弟も同じように陰湿ないじめ、シカトしたり乱暴したり、汚物扱いする
(さわったものはアルコール消毒される)

・人間として認めない、誉めない。
だめ人間、くず人間
など罵る

・宝物として置いていたものを、ごみだと言い強制的に捨てる

このような育て方をしても
まっとうな人生送れるもんですか?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 私の場合
    • 20/03/04 16:23:09

    女性の場合アダルトチルドレンになる
    生き辛い、自己肯定感低い、何かに依存してないと不安

    • 2
    • 20/03/04 15:55:57

    とにかく自分に自信を持てない、どうせ話しても否定されたり貶されるだろうと思い、人に相談することが苦手。
    褒められたり良い評価を貰っても疑心暗鬼。
    …私です。

    • 2
    • 20/03/04 15:52:34

    例えば、学校に通い始めて仲良しのお友達ができたり、社会に出たあとでも、友人を作ることが出来たら、まっとうというか、それなりの人生は歩めるんじゃないかな?

    • 1
    • 20/03/04 13:07:18

    毒親育ちだけど
    真っ当な人生送ってるよ
    引きこもりニートの弟は親のせいにしてるけどね
    どんな人生になるかは自分次第だと思ってる
    弟みたいに言い訳してるような人は変わらないんだろうけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ