限界なんだけど

• なんでも
    • 57
    • 匿名
      20/03/04 13:33:16

現状私が仕事をしていないので、学校や幼稚園の優先連絡先や一番の保護者のような立ち位置が母になってるんです。
    一旦そうしないと真ん中の子供が5月から市の取り決めで幼稚園に通えなくなってしまうので、母と話して止むを得ずそうしました。私が働き始めたら戻すのは問題ないそうです。

姉は家の新調代を毎月7万、車のローン代、生活費を月に1~2万渡してる程度だったはずです。
    母も自分の働いた分を毎月ほぼ入れていて、いったん全員から集めた生活費をすべての支払いに当ててる感じですね。お金の管理は基本的に母なので食材の買い出しの時などにまとまった額を貰って行ってます。
    でも結局姉名義なので、誰がいくら出してほしいなどの希望を出すのは姉です。自分は何もしないくせにって私的には不満ですが。

母が、なら私たち(私と子供たちと母)は出て行くから一人で暮らしたら?と姉に言いましたが、姉がでも一人で暮らすには広いし公共料金高いしなあって答えたみたいで、結局自分の都合だけだって母も怒ってました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません