3歳ドリルできない。もう嫌だ。知恵足らないかな?

  • なんでも
    • 181
    • 保元
      20/03/04 09:34:13

    3歳の時はドリルよりも遊びの中でカードや積み木や絵本に工作、体操とかやってたよ。
    幼児教室通ってた。
    そのお陰かどうか、中学生だけど成績だけはめちゃくちゃ良い。
    生活面がだらしないし、遊ぶ方が大好きで優等生像からはほど遠いが…。
    小さい頃からの知的な働きかけには大賛成だけど、親がキレると簡単に萎縮してよけいに出来なくなると思う。
    まぁ遊びながら、出来なくて当たり前で成果を求めないのが良いと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ