HIKAKIN「トイレットペーパー買い占め」疑われ大迷惑 4年前の画像出回り「全部デマ」

  • ニュース全般
  • 永仁
  • 20/03/03 15:47:11

ユーチューバーのHIKAKINさんがトイレットペーパーを買い占めたというのは「デマ」――。
HIKAKINさん本人が2020年3月2日に公開した動画で明言し、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて生じている買い占め問題について、注意喚起をした。
●大量のトイレットペーパーと一緒に写った画像が...
「全部デマです~!」HIKAKINさんは、動画冒頭にこう叫んだ。トイレットペーパーが品薄になるというデマ情報を受けて、各地で売り切れが続出している中、「HIKAKINが大量に買い占めた」と、これまたデマがツイッターなどで出回ったことにある。
実は2016年8月、HIKAKINさんは、「トイレットペーパー20年分1000ロールをトイレに入れてみた」という動画を投稿した。

そのなかの、HIKAKINさんと大量のトイレットペーパーが写ったキャプチャー画像が
「品薄になっている中、HIKAKINが買い占めた」という誤った情報とともに広まった

HIKAKINさんは、マスクやトイレットペーパーがたくさんある人は「過剰に買わない」よう呼びかけ、あらゆる情報に惑わされそうになったら、国が出している正式な情報を確認するよう強調した。
そして、今必要としている人にちゃんと届くように、「いっぱい買わないようにしましょう!」と終始穏やかな口調で注意喚起した。

●東日本大震災時の経験から店員を気遣う
HIKAKINさんはまた、マスクやトイレットペーパーの在庫問い合わせの対応にあたる店員が疲れ切っていることが気になるとする。
そして、店員に在庫を確認する際も「本当にお疲れ様です」と一言添える配慮を、と促した。もともとスーパーに勤めていたHIKAKINさん。2011年の東日本大震災では朝から晩まで「水はないのか」「缶詰はないのか」という客からの問い合わせに「すみません、売り切れています」とひたすら対応したという。相当疲れた、と当時の経験を振り返り、店員を気遣った。

動画の最後は、「今後もいろんなデマや間違った情報が出ると思うんですけど、しっかり情報を選んでいきましょう!」という言葉で締めくくった。

J-CAST 03/03 15:16

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/18 17:47:28

    気の毒だけど自業自得だね

    • 0
    • 20/03/18 16:22:40

    現実的な話し汚いよね、おしっこ飛び散ったりするし、ペーパーもホコリまみれ

    • 2
    • 20/03/14 00:09:16

    >>36うん!感動したね!いつもゲラゲラ笑いながら見てる息子がタオルで泣き顔を隠しながら見てた。

    • 3
    • 20/03/13 21:27:51

    ヒカキンカワイソ!

    • 1
    • 20/03/13 21:13:13

    今日のヒカキンの動画感動した。卒業生への祝辞。

    • 6
    • 20/03/08 13:42:49

    >>30そういう馬鹿な事するのがYouTuberじゃん?笑

    • 2
    • 20/03/08 13:40:15

    >>32
    随分前の動画で、トイレットペーパーのトイレに興味を持った来客には好きなだけ持って帰ってもらってるって言ってたよwwww

    ちなみに引越しの際は、トイレットペーパーだけでトラック一台満タンになったって。
    トラックがどれくらいのサイズか知らないけどさw

    • 0
    • 20/03/03 21:19:38

    >>32
    頑張って使ってるだろうけど、まだあるらしいよ。

    • 0
    • 20/03/03 21:06:31

    その1000ロール今はどうなってんの?

    • 2
    • 20/03/03 20:58:26

    >>26ヒカキンからもらったトイレットペーパー、もったいなくて使えないわ。子供たち大好きだから家宝にしそう

    • 7
    • 20/03/03 20:03:27

    そもそも、「トイレットペーパー20年分1000ロールをトイレに入れてみた」
    なんて馬鹿なことやらなきゃ良かったのにね。

    • 12
    • 20/03/03 20:00:31

    >>23確かめもしないで勘違いで拡散させるのもどうかと思うよ。

    • 1
    • 20/03/03 19:51:19

    【ダウンタウン絶賛】ヒカキンさんの高層マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6615

    • 2
    • 20/03/03 19:02:27

    ざまぁ。

    • 2
    • 20/03/03 18:37:46

    >>20
    欲しい人いると思う、面白半分だし何よりヒカキンからもらったー!って喜ぶよ

    • 0
    • 20/03/03 18:37:07

    有名ユーチューバーは住所を特定されない為に引っ越しが多いって聞くけど、箱詰めして運んでるのかな?
    画像みた事あるけど、袋から出してたと思う。
    カビはえたり、虫がつきそう。

    • 2
    • 20/03/03 18:00:24

    バカな動画あげるからこんな事になるんだよ

    • 17
    • 20/03/03 17:56:34

    >>22
    偽造じゃなくて勘違いした人がいたって話でしょ。

    • 4
    • 20/03/03 17:02:02

    >>11いじめられても仕方がないみたいな思考だね。
    叩かれるべきなのは4年前の動画を偽造してツイッターにあげたやつでしょ。

    • 7
    • 20/03/03 16:36:58

    >>20
    汚ねー。いらないわ。

    • 2
    • 20/03/03 16:21:19

    あの大量のトイレットペーパーを配る動画あげそう

    • 1
    • 20/03/03 16:20:56

    >>11
    同意
    使い切れる分だけ買えばいいんだよね
    それプラス少しストックって感じで

    • 5
    • 20/03/03 16:20:02

    >>8同じモ物を大量に買う時は前もって店に連絡してるから買い占めとは違うんじゃない?
    店頭に並んでるのを大量購入してるわけじゃないから店に迷惑をかけるわけでもないし。

    • 5
    • 20/03/03 16:19:45

    これはネタ出した人は訴えられたらヤバいね

    • 4
    • 20/03/03 16:17:21

    そもそもあんなに買ってみた。だから何?なんだよな
    そもそもHIKAKINキモイだけなんだがw

    • 11
    • 20/03/03 16:17:01

    静かにしてろ

    • 0
    • 20/03/03 16:16:58

    >>11
    生きてるならトイレットペーパー使い切れないことないと思うけど笑

    • 3
    • 20/03/03 16:15:55

    >>8
    2016年ならただのまとめ買い扱いでいいだろ

    • 5
    • 20/03/03 16:15:27

    自業自得やん

    • 4
    • 20/03/03 16:13:32

    叩かれても仕方ないんじゃない
    必要な分だけ買えばいいのに、この人も使い切れない量のトイレットペーパー買い溜めしたんだから
    可哀想だとも思わないわ

    • 7
    • 20/03/03 16:12:40

    >>8
    買い占めではないでしょ

    • 6
    • 20/03/03 16:11:42

    >>8
    だからどうした?

    • 1
    • 20/03/03 16:10:05

    でも2016年は買い占めたんだよね。

    • 3
    • 20/03/03 16:08:43

    HIKAKINに罪はない。
    数年前の画像出され叩かれるって…
    もはや可哀想

    • 13
    • 6
    • 天平感宝
    • 20/03/03 16:08:03

    >>5
    全然余ってるだろうね笑

    • 2
    • 20/03/03 16:03:37

    今も地道にそのペーパー使ってるのかな?

    • 1
    • 20/03/03 15:59:53

    ヒカキン可哀想。
    これからYouTuberは買い占めネタはやめた方がいいね

    • 7
    • 20/03/03 15:52:57

    その画像たぶん知ってるわ(笑)
    4年前だったのか…

    • 5
    • 20/03/03 15:52:49

    HIKAKINを良く思ってない人から吊し上げにされたとしか思えない。

    • 6
    • 20/03/03 15:50:12

    何でもネタ(金)になるね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ