小1でこれはやばい?

  • 小学生
    • 78
    • 保延
      20/03/03 16:29:50

    時計のおもちゃを使って、一分一分これ何時?
    って説明してけば?
    ちゃんと紙に書いてね。
    5:01
    5:02



    5:59
    6:00
    時間が変わるのは、12時のところだよって。
    それしたら、次は8時台、10時台、11時台って
    ◯:49 からスタートして臨機応変に。

    たぶん、親の根気のなさで、どこか説明を端折ったり、面倒がってると思う。
    忘れないうちに、その時だけじゃなく、実際の時計で1時間おきにやったら、絶対覚えられると思う。
    親が、頭使うのと手間を惜しまなきゃ、子供は勉強好きになるよ。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ