児童手当て第3子に月六万円 少子化対策のアイデアが政府内で急浮上している

  • なんでも
    • 2603
    • 保科正之
      20/09/16 12:38:48

    少子化対策って言っても
    今更手遅れなんじゃないかと思う。
    今から随分と前だけど、景気はドン底なくせに老人達への支援を手厚くする財源を確保するために、氷河期世代くらいから散々女性に対して避妊しか教えず、大学行って社会に出て管理職目指すよう散々煽って、消費行動も煽りまくり、結局今40代中盤くらいの未婚のバリキャリさんを増やしたはいいけど、もう嫁の貰い手はないわ、高齢な上にそもそも子供欲しくない人も続出、そうこうしてる間にその人達も年取るわ、じゃあ不妊治療助成しろって言われるわ、失政に失政を重ねての今だもん。
    恨むなら小渕や橋龍や細川さんを恨むしかないんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ