国際結婚を叩くのがおかしいと思う理由

  • なんでも
  • 40代既婚者アメリカ在住25年目
  • 20/03/02 03:14:10

【本気で迷惑なので敢えて真面目に】
こちら側の言い分も理解される方がいましたら是非このアンケートにご協力ください。
あげた理由は全て世間一般論としてごくまともだと思います。
更に 一般社会、ツイッター、ガールズちゃんねる、発言小町、知恵袋等、各サイトによっても意見が分かれるので、このママスタジアムでの意見が通説とされないのは大前提です。

又世界各国に渡る日本人女性の国際結婚を全てまとめて不幸だなどと批判するのは明らかに無理があると考えます。
反論するものに不満があるのなら今後は攻撃の対象は私個人に絞ってください。(これも良くわかりませんが敢えて言ってます)
国際結婚をする日本人女性を同じ日本人女性が推測で蔑む姿はいかなる理由があれどそもそも決してどこの国にも誇れるものではありません。世界から孤立した国になる覚悟が無いのなら、日本人同士の結婚以外は認めないという排除的な考えはやめるべきです。


*誤解を解く為に補足しますが、私はいかなる場合も他人の人生や人柄、容姿等について批判する事はしませんし、過去にしたことも無いと断言します。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 11:26:22

    その他

    なんで国際結婚が否定されてるのかトピ読むのもアホらしくて分からない。結婚した相手がたまたま外国の人だっただけじゃん。他人がとやかく言うのが変。

    • 5
    • 20/03/02 08:38:54

    その他

    とりあえず主はネットを休め(笑)

    • 0
    • 20/03/02 06:27:17

    その他

    国際結婚がどうこう考えた事が無かった。
    強いて言うなら、海外に嫁いだ友達は里帰り大変だな、Mixの赤ちゃん可愛い~、って事位かな。

    • 0
    • 20/03/02 06:19:32

    その他

    国際結婚アンケートと記してある割にはムキになって項目あげてる感じがします。
    海外にパスポート1つで旅行出来る今、お互い好きになった人が異国の人なんて事もそりゃあるでしょう。
    それだけの事だと思う。

    • 0
1件~4件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ