コロナ転売屋消えろ!

  • なんでも
  • 転売屋消えろ
  • 20/03/01 21:58:19

コロナのデマで店から数々の商品が消え、メルカリで転売…
メルカリからは絶対に買わないけど

店から商品が消え、それに詰めかけている人を見るとイライラします
もちろん転売している人にもイライラする

不要不急の外出控えろって言われてるのに、小中高休校になってるのに出歩く馬鹿にもイライラする
みんなコロナにかかって苦しめばいいのにって思ってしまう

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 23:51:02

    メルカリ発送で「マスク」って書いてあるの見てうわーってなったとかいたら・・・

    高値転売してる人ばっかりじゃないでしょう!偏見でみてるね!ってここで書かれたけど、やっぱ高額転売だって思っちゃうよね

    • 1
    • 20/03/01 23:24:00

    購入ボタン押して、コンビニ支払いにして放置しろってコメントがあった。
    そうすると48時間は固定されるからと。
    出品者にすぐ消されてたけどね。
    どうせメルカリ動かないんだから、個々でやるって手はあるみたい。

    • 1
    • 20/03/01 23:22:12

    ストレスで別の病気になりそうだな

    • 0
    • 20/03/01 23:20:08

    この緊急事態に、特例で罰金とか出来ないの?
    儲けた以上に払うならやらないでしょ?

    • 0
    • 20/03/01 23:20:03

    メルカリ事態終わりだよ
    さっさと潰れろ

    • 5
    • 20/03/01 23:18:23

    メルカリ転売ヤーなんかコロナにかかってくたばっちゃえばいいのにね

    • 7
    • 17
    • 転売屋消えろ
    • 20/03/01 22:42:35

    転売屋がいなければ、みんな買えるのに
    みんなが買い占めるから、店から無くなってた余計焦って買い占める
    悪循環。オイルショックから何も学んでない。未来の教科書にコロナショックって馬鹿馬鹿しい記録が残るぞ

    店員さんも大変だろうな
    なんで無いんだ!って定員さんに押し掛けても、「お前らがデマに踊らされて買い占めるからだろ!」って逆ギレしてもいいと思う

    本当に転売屋消えろ

    • 4
    • 20/03/01 22:37:03

    >>13
    100均30枚いりマスクを、バラして10枚ずつ売ってるんだよ。
    10枚で千円。
    なのでマスク10枚のコスト30円くらい!?かな。

    • 0
    • 20/03/01 22:32:50

    転売屋を取り締まれない(取り締まる気もない?)ようなサイト運営会社は業務停止にしてほしい。

    • 4
    • 14
    • 通報疲れてきた。
    • 20/03/01 22:30:49

    >>12
    メルカリ はメルカリ ライブの時から既にダメだ。お菓子やキャラクターグッズ販売を野放しにしていたよ。
    詰め放題とみせかけたぼったくり販売者が沢山いたわ。

    • 4
    • 20/03/01 22:28:55

    >>9
    単価100円だよね

    • 0
    • 20/03/01 22:28:09

    高額見つけたら通報してるけど。
    メルカリがなにもしないならもう意味ないよな
    メルカリはダメだな

    • 7
    • 11
    • 通報疲れてきた。
    • 20/03/01 22:26:01

    クリスマス時期も人気なおもちゃが街から消えてメルカリ で高額で買うはめになっている人沢山いるよね。

    • 2
    • 10
    • 通報疲れてきた。
    • 20/03/01 22:24:06

    転売屋はいなくならないと思う。高くても気にしていないのか買う人がいる限りずーと続きそう。
    それに店にないから緊急及ぼす人にしたら手取り早く買えるからね。
    通報頑張ってもいたちごっこだったよ。
    事務局もどうせ利益欲しいから多少削除してますと見せかけて、そこまで対応していないよ。
    削除されてもやつらはまた出品しなおせばいいだけ。
    ダメならまた違う形。タイトル変更したり、常連客に売りつけたり、除菌スプレーのおまけとして高値販売。やり方かえりゃぁいいって感じじゃん。

    • 0
    • 20/03/01 22:17:54

    100均30枚いりマスクが10枚で1000円取引だもん。
    単価1枚10円マスクだよ。何回も繰り返すから結果かなりの儲けだよね。

    • 1
    • 20/03/01 22:15:13

    マスクもコメントで取引している人が多いよ。画像かえて専用出品
    なんか闇取引みたい。
    夜中とにかくコメント取引凄すぎる。
    専用したらその取引した出品商品削除したり、コメント削除したりやり方が巧妙だわ。
    欲しい人は高くても買うから転売がなくならない気がする。

    • 1
    • 20/03/01 22:14:45

    >>5
    謝らなくても(笑)
    私は店員側だから、ここみてスッキリしたんだよ。
    メルカリの発送手続きもする立場。品物欄に「マスク」って書かれたコンパクト平気で持ってくる人にただただ不快感しかないし、そういう人って転売用のコンパクトの箱まで当たり前に買い占めて行くからドン引き。
    クロネコヤマトのお兄さんも至近距離で対面でやり取りすること多いからマスク欲しいのに手に入らず、方や転売のマスク運ばないといけないから精神衛生的にも良くないって嘆いてたよ。

    • 2
    • 20/03/01 22:09:12

    本当に!汚い商売だしね転売屋は

    • 3
    • 5
    • 転売屋消えろ
    • 20/03/01 22:08:31

    イライラしすぎて、口が悪くなってしまいました
    すみません。違う物を買いに行ったらのですが、トイレットペーパーやオムツ、ナプキンの棚がスッカラカンになってるのを見て苛立ちが抑えられませんでした

    • 2
    • 20/03/01 22:05:52

    口は悪いけど…正論だわ。

    そして私もそう思う。

    • 2
    • 20/03/01 22:04:19

    同感

    • 0
    • 2
    • 転売屋消えろ
    • 20/03/01 22:02:05

    子供の習い事も月の半分は休講になるのに返金無し。振替無し。

    子供の習い事だけ休講で、大人のジムは開講。金儲けの事しか考えてない経営者は消えろ!ジムが感染源になっても、こんな中来た人が悪いって言うんだろうな!だったら、店締めるなりしろよ!

    • 3
    • 20/03/01 22:00:54

    だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ