一回で読んでもらえない名前

  • なんでも
    • 36
    • 享徳
      20/03/02 09:48:52

    >>31
    あのね、テレビや雑誌などで取り上げられるのはそれだけ変わった名前だから。そんなんばかりじゃないからね。
    幼稚園保育園にそんな名前ばかりじゃないの。
    うちの小学生の上の子のクラスでも読めない漢字の子は1~2人ぐらい。あとは普通に読める。下の子の幼稚園年少さんの中でも読めない名前の子はひと握り。しかもだいたい親見たらあぁーって思う。
    自分の子の名前毎回違う呼び方されたり、迷われたりするの考えてみなよ。親としてもいい気分にならないと思いませんか?
    普通に読める名前なら誰からも一発で読んでもらえるんだよ?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ