休校の小学生switch

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/11 19:40:58

    マイクラ

    • 0
    • 20/03/11 19:39:22

    ネット無しで成立する育成ゲームとかバトルゲームがオススメ
    正直スプラトゥーンとかみたいなネットゲームは月額が辞めれなくなるからオススメしない

    • 2
    • 20/03/11 19:35:44

    フオートナイトはおすすめしない。
    アンダー15で学校でも禁止されてるのに、バカ旦那がやらせてる。
    学校のお友達ともオンラインでやってるみたいだけど、言葉遣いが悪くなるし、課金したがるしで、大変。
    当のやらせてるバカ旦那は子供と一緒になってやってる。
    旦那在宅ワーク、私出勤なので、どうしようもない。
    見守り握ってるのも旦那だし。
    度が過ぎたら、Switch自体取り上げてるけど。

    • 1
    • 20/03/11 19:28:01

    買うのは、もうすぐ発売のどうぶつの森~

    今やってるのは
    マイクラ
    スプラトゥーン

    最近やってないけど持ってるのは
    マリオカート
    ルイージマンション
    マリオオデッセイ
    牧場物語

    売ったのは
    ゼルダの伝説
    ドラゴンクエスト11
    ドラゴンクエストビルダーズ2
    ボンバーマン

    • 0
    • 20/03/11 19:21:48

    マリオオデッセイ
    マリオメーカー
    ゼルダの伝説
    マイクラ
    マリオパーティー
    ドラクエビルダー2
    ポケモン ソードシールド
    ポケモンダンジョン
    すみっコぐらしシリーズ

    • 0
    • 20/03/11 19:16:06

    つりすぴりっつ!兄弟でやってる。

    • 0
    • 20/03/11 14:47:59

    ドラクエXオンライン
    無料体験版あるよ
    色々なコンテンツがあって、大人でもすごく楽しい。
    キッズタイムあるし、他のソフトに飽きたらぜひ~

    • 0
    • 20/03/11 14:25:51

    安かったからボンバーマン買った。
    ただ飽きるの早いかも(笑)

    • 0
    • 20/03/11 14:03:19

    ヒューマンフォールフラット
    1500円ぐらいで安いし結構楽しいよ

    • 1
    • 20/03/11 13:58:25

    マインクラフト
    ドラクエビルダーズ

    この二つはブロック遊びが好きならハマると思う、マイクラはよゐこがプレイしてる動画がまだ見られたと思うけど、それが面白くて直ぐ買っちゃった。

    • 2
    • 20/03/11 12:58:47

    >>30うちもゼルダばっかりしてる

    • 0
    • 20/03/11 12:55:04

    ゼルダの伝説はしばらく遊べるから時間がもつよ!(笑)

    • 1
    • 20/03/11 12:54:03

    うちの5年はマリオメーカーやってるよ!
    インターネットで他の人と競うやつにハマってる

    • 0
    • 20/03/11 12:52:57

    マイクラ好きならドラクエのビルダーズ2がお試しで結構遊べるよー。うちの子は体験版が終わったからダウンロードしたわ。

    あとポケモン不思議のダンジョンもやってる。こっちはトルネコみたいな感じで面白いよ。

    • 1
    • 20/03/01 00:17:26

    マイクラか魚スピリッツ?ゲーセンにある魚釣りゲーム
    小学生にフォートナイトは絶対やらせちゃダメだと思うゲームだわ

    • 0
    • 20/03/01 00:16:14

    1・2switch面白い

    • 1
    • 20/03/01 00:12:36

    スマブラとマリパは兄弟でわいわいやってる。
    1人でやるのはアンテにハマってる。

    • 0
    • 20/03/01 00:11:43

    ツムツム
    ぷよぷよテトリス
    マリオ&ソニック東京2020オリンピック
    パズドラ
    あたりをよくやっています。
    たまにマリオメーカーやマリオオデッセイ、太鼓の達人も引っ張り出してやっています。

    • 0
    • 20/03/01 00:07:13

    うちも3年男と五年女。スマブラ楽しいみたいで良くやってるよ。
    フォートナイトは5年生でやってる子いるけど、やってる子の親からいい話し聞かないからやらせない。

    • 0
    • 20/02/29 23:57:08

    フォートナイトいやならポケモンは?

    • 1
    • 20/02/29 23:53:09

    ゼルダBtoW
    2年前のゲームだけどやることありすぎて
    3ヶ月かかっても終わらない。
    謎解きもあったりして楽しいよ

    • 1
    • 20/02/29 23:23:03

    フォートナイトこわいなー

    時間がありすぎるから、ハマってやりこむタイプのゲームも今回だけは良いかも?

    たくさんえるから、全部書き出して内容を調べさせてもらってます!

    • 0
    • 20/02/29 23:17:41

    うちは中2、小4、年長だけどマイクラが再ブームきてるよ。
    旦那帰ってきたら4人でマリカにスマブラ、マリオメーカーのどれかしてる。
    数ヶ月の統計ではこの4つしか起動されてない。
    休校で時間持て余すから動物の森を男ばかりなのに待ちわびてるよ。
    ドラえもんあるからそっちしとけよと思ってる。

    • 1
    • 20/02/29 23:11:00

    ペルソナいいよ
    絵もストーリーも

    • 0
    • 20/02/29 23:09:12

    フォートナイトはやらせてない。

    うちはこの間脳トレ?買った。兄妹で対戦してて笑えるよ。すぐ飽きそうだけど。

    • 1
    • 20/02/29 23:08:55

    >>15
    なんだろ、言葉遣いがとりあえず悪くなるの。
    学校の懇談でも話題にでるぐらい。
    フォートナイト内での喧嘩を次の日の学校にも持ち込むから問題になったって。

    • 0
    • 20/02/29 23:06:55

    >>12
    どれも長時間やってアホになりましたよ

    私が言う勉強を全部したらゲームやって良いってルールにしたけど、、
    まぁ私もアホだし、怒るのやめました(笑)

    • 0
    • 20/02/29 23:03:41

    >>11
    課金は勝手にできないようにしたらいいよ

    • 0
    • 20/02/29 23:03:33

    ボンバーマン
    ぷよぷよテトリス
    ツムツム
    太鼓の達人
    マイクラ

    • 1
    • 20/02/29 23:03:21

    >>10
    1にコメントした物だけど
    野蛮だよ笑
    何回か消してる。
    ウチでは『アホになるゲーム』と呼んでる。
    やる子によると思う。

    • 1
    • 20/02/29 23:02:09

    >>2
    無料だけど課金えぐいよ。

    • 2
    • 20/02/29 23:00:50

    わわ、ありがとうございます。
    夫婦でゲーム疎いから聞いた事ないのが多いです。
    調べて参考にさせてもらいます!
    マリパ、マリオカート、オデッセイ、スプラは持ってます。

    フォートナイトって、よく聞くけど野蛮っぽくて…でも人気なんですよね~?

    • 0
    • 20/02/29 22:50:29

    SwitchよりWii Uでピクミン3やってる。
    あと猫マリオ

    • 2
    • 20/02/29 22:47:33

    小学生二人、最近やってるのはヨッシーと逃走中とフィットボクシングと塊魂。
    マリカマリパ、スマブラとかは飽きたみたい。
    予約してあるのはどうぶつの森。

    • 1
    • 20/02/29 22:44:07

    スプラトゥーン

    • 3
    • 20/02/29 22:41:54

    小6女子
    スプラは発売からずーっとやってる

    • 4
    • 20/02/29 22:40:42

    まったく同じ構成だけどSwitch飽きたって言って何故かDSの動物の森にどハマりしてる。

    • 4
    • 20/02/29 22:39:41

    スマブラ
    マイクラ

    • 1
    • 20/02/29 22:39:25

    塊魂

    • 3
    • 20/02/29 22:39:02

    フォートナイト無料

    • 8
    • 20/02/29 22:38:58

    ソフト10個ぐらい持ってるけど
    結局やってるのはフォートナイトのみ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ