どうして、紙類が不足するってデマを信じたの?

  • なんでも
    • 229
    • 享保
      20/03/08 18:05:18

    >>227
    震災や台風もあるしね。
    トイレ関係は日頃から備蓄しとくほうが良いよね。
    備蓄してたら、デマが流れて品切れしても安心だもん。

    うちは、阪神淡路の震災被害にあった地域だから、年末くらいからスーパーにトイレットペーパー、防臭袋、軍手、カップ麺、お水で戻るお米、長期保存食品、水などなどが災害備蓄コーナーに並ぶよ。
    トイレットペーパーはたいてい目玉特価にしてる。

    震災よく知らない世代や普段は忘れてる人たちも、「お、もうそんな時期かいな~」て買っていくみたい。

    そんなこんなで備え買いしてる人が少なくなかったのか、私の回りでは焦ってる人は少なかったよ。
    傍観してる間に落ち着いてきたって感じ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ