休校は失敗だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 17:19:37

    >>637インフルエンザの休校は学童開けるのか?

    • 2
    • 20/02/29 17:19:28

    根拠がない
    失敗
    親が外に出るなら意味ないし
    休みならお出かけし放題

    • 6
    • 20/02/29 17:18:58

    >>637
    レベルがちがう

    • 3
    • 20/02/29 17:18:36

    インフルでの学級閉鎖だって効果が認められているんだから、今回の休校も無意味ではないと思うよ

    • 5
    • 20/02/29 17:18:24

    >>626神奈川だけどメッチャイオンに人いたよ。

    • 1
    • 20/02/29 17:17:18

    夏休み間違いなくカットだよね

    • 7
    • 20/02/29 17:17:02

    >>630
    学校で集団感染する方が可哀相じゃない?

    • 3
    • 20/02/29 17:16:50

    いろいろと手遅れ

    • 6
    • 20/02/29 17:16:49

    中途半端に休校にしても無意味

    • 3
    • 20/02/29 17:16:25

    >>571
    だからさー宴会の話とかじゃなくてコロナの話してるんだけど
    どんな事をしたら正解だった?批判ばっかしてんだからずば抜けて何か良い案があるんでしょ??

    • 3
    • 20/02/29 17:15:43

    子供達休校にしたところで、親が働きに出るのに、電車やバス、新幹線乗るから意味ない。
    不要な外出控えるように言っても、大人はパチンコ行く人もいる。子供達が感染するのは嫌だけど、親が感染しても誰が子供の面倒みるんだろ。子供達だけ我慢させてる気がする。
    卒業式出来なかった達、突然明日から学校休みになった子供達が可哀想でならない。

    • 7
    • 20/02/29 17:14:34

    18時から安倍ちゃん会見するってね。
    休校のことについて

    • 1
    • 20/02/29 17:12:50

    >>626それでいいんだよ
    私は店で子供見たけどね

    • 1
    • 627
    • 蓮舫さんを総理大臣に!
    • 20/02/29 17:12:10

    立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請

    2020年2月28日 13時38分
    産経新聞

     立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と述べた。

     同時に休校要請の法的根拠がないと主張した上で、「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」とも批判した。国会内で記者団の質問に答えた。

    [写真]立憲民主党の蓮舫副代表

    https://news.livedoor.com/article/detail/17886845/

    • 1
    • 20/02/29 17:11:52

    子供が街から消えたんじゃないかってくらい子供がいない。
    大型スーパーも休日なのに全くいない。
    ゲーセンもガラガラですよ。
    こんなの初めてだわ。

    • 1
    • 20/02/29 17:11:47

    >>615
    年長の方は多分理解してないから更に辛い

    • 0
    • 20/02/29 17:10:15

    >>603
    じゃあ、学童も全てお休みで。


    …って言ったら怒るんでしょ?

    • 0
    • 20/02/29 17:09:58

    与党がー野党がーじゃなくて

    安倍がダメ

    • 4
    • 20/02/29 17:09:53

    >>612
    表情がじわじわくる
    あっちいけ(笑)

    • 2
    • 20/02/29 17:09:53

    いや、良い判断だったと思う。

    • 10
    • 20/02/29 17:09:30

    休校賛成
    失敗かはわからない
    文句も言うつもりない

    • 7
    • 20/02/29 17:09:01

    >>611
    それはあるかも 笑

    • 1
    • 20/02/29 17:08:49

    >>613
    ウンウン、内閣支持率が高くてクヤシイネー

    支持率5%切ってる野党第1位の立憲民主党もガンバってくれるとイイネー

    • 3
    • 20/02/29 17:07:51

    何しても失敗って言われてたんじゃないかな~
    皆んなに都合が良い対策ってここまで感染広がって目に見えない物だとなかなか無いと思うな。
    個人的には子供に感染したらやっぱり心配だし、少しでも感染拡大を防ぐには有りだとは思ったけどね。

    • 6
    • 20/02/29 17:07:24

    電車通勤の人が駅員にコロナ感染させたんだよね?電車もバスも危険だけど、こればっかりはどうしようもないのかな?

    • 1
    • 20/02/29 17:06:56

    >>602
    同じ。6年と年長。
    仕方ないとわかっていても、泣いてる子供たちみると、いきなりすぎる。って思う

    • 1
    • 20/02/29 17:06:10

    >>612
    蓮舫さんは引っ込んでて?

    • 5
    • 20/02/29 17:05:34

    >>610
    世論調査なんか暇なジジババしか回答しないのに、そんなの信じるとかアホ。

    • 2
    • 612
    • 【関連トピック】
    • 20/02/29 17:04:48

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 1
    • 20/02/29 17:03:57

    安倍が言うからダメなんだよ。
    北海道の知事に代わりに言って貰えば、こんなに反感なかったのに。

    • 4
    • 20/02/29 17:03:12

    >>604
    いや、桜の会問題では内閣支持率ピクリとも下がらなかったよ
    コロナ問題が起きてから8ポイント下がって、今はどこの調査でも支持率40%くらいじゃない?

    • 4
    • 20/02/29 17:02:47

    >>604
    日本国民からマスクを取り上げて中国へばら撒いた鳩山由紀夫よりはマシだけどね。

    • 9
    • 20/02/29 17:02:43

    >>586
    それを防ごうと、早めの休校の策でしょ。
    もっと広まってからの休校では、それこそ何年引きこもれば良いのかとなる。
    自分の子の学校に、一人でも罹患者出てほしくないわ。

    • 2
    • 20/02/29 17:01:55

    >>585
    ずれてる

    • 1
    • 20/02/29 17:00:40

    だから夏休みの時はどうしてんのよ?

    • 6
    • 20/02/29 17:00:38

    韓国はこんな状況でもデモや抗議集会やってるからコロナ広がりまくり。
    今は休校したりイベント自粛した方が賢い

    • 4
    • 20/02/29 17:00:05

    桜問題で国民の信用ゼーローだからね安倍は

    • 2
    • 20/02/29 16:59:57

    >>599学童の先生かわいそう

    • 0
    • 20/02/29 16:59:52

    年長と六年生の子供いるけど子供は相当傷付いてるのは感じてる。このままお友達とも先生ともお別れか・・悲し過ぎる。

    • 3
    • 20/02/29 16:58:50

    なにやらせても安倍さんは中途半端だよね。

    • 3
    • 20/02/29 16:58:49

    どっち転んでも叩かれる安倍さん

    • 8
    • 20/02/29 16:58:43

    先生方にとってもコロナに感染するリスクは軽減されていいかもね。
    私の友達の学校の先生やってる人は自分の親戚や身内に医師もいるからマスクももらえてるらしい。

    • 1
    • 20/02/29 16:58:07

    休校にしないと、武漢みたいになる。
    休校にしてもなるかもしれないけど、時間稼ぎはできる。

    • 5
    • 20/02/29 16:57:35

    失敗かどうかはわからない。
    ただ、
    幼稚園を休校にしないのがわからない。
    保育園、学童は、テレワークや休みがどうしても取れない人だけにすればよかったのにと思う。

    • 3
    • 20/02/29 16:57:00

    そのまま春休みに突入だから長い春休みなだけ
    学校に行くのが苦痛な子にすれば不謹慎だけどラッキー
    私が中学生のときも休校あってほしかった

    • 2
    • 20/02/29 16:56:56

    >>582野党は同胞が多いのでは?

    • 1
    • 20/02/29 16:56:38

    >>592
    猿まねだからね。

    • 5
    • 20/02/29 16:56:28

    今更だろ!笑

    • 5
    • 20/02/29 16:55:55

    >>587
    北海道の知事が学校休校する前に言ってたならまだしも、
    今の安倍さんは猿まねにしか思えないよ。

    • 9
    • 20/02/29 16:55:25

    >>168感染者がでてからでは時すでに遅し

    • 2
1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ