休校は失敗だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 11:03:06

    強制じゃないからなぁ。
    私は賛成だけどね。

    • 47
    • 20/02/29 11:03:29

    対策としては良いと思う。
    ただアフターフォローも一緒に欲しかったね。

    • 26
    • 20/02/29 11:04:27

    失敗かどうかなんて誰にもわかんねーだろ

    • 55
    • 20/02/29 11:04:46

    休校して良かったと思う。
    全生徒登校じゃなく、一部だし。
    感染拡大防止になる。

    • 45
    • 20/02/29 11:05:07

    感染防止策としてはいいと思う。子供大事だし。ただ、まだ始まってないよ主。

    • 23
    • 20/02/29 11:05:32

    集団感染になった方が失敗じゃない?

    • 42
    • 20/02/29 11:05:59

    失敗ともいいきれない。

    • 19
    • 20/02/29 11:06:21

    可能性が減るじゃん。

    • 25
    • 20/02/29 11:06:28

    来週にはそんなこと言っていられなくなると思う。

    • 12
    • 20/02/29 11:06:37

    効果がわかるのはまだ先でしょ。
    何でもすぐに結果が出るわけじゃない。
    これで感染拡大が弱められて
    感染者が減れば成功だったって事よ

    • 13
    • 20/02/29 11:07:01

    何度も言ってるけど、そんな仕事のために学童行かせてる子達が感染して死んでも知ったこっちゃないのよ。政府は。
    きちんと外出せずしっかりしてるおうちもあるんだからその子達だけでも生き残れば良いの。全員感染したらもともこも無いわ。

    • 19
    • 20/02/29 11:07:55

    こればかりは過ぎてみないと分からない。
    4月以降、終息するとは到底思えないんだけどね。

    • 11
    • 20/02/29 11:08:21

    インフルエンザみたいに学校内で感染拡大してしまうのは防げるよね?

    • 19
    • 20/02/29 11:08:56

    休校には賛成だけど、時期が失敗。
    2月中だったらよかった。

    • 19
    • 20/02/29 11:09:01

    全てはオリンピックのためなのかな。

    • 9
    • 20/02/29 11:09:07

    しても文句、しなくても文句…文句しかないのかね…

    • 27
    • 20/02/29 11:09:16

    何もしないよりマシでしょ

    • 18
    • 20/02/29 11:09:33

    オリンピック中止になったときに責められないようにするためでしょ。全国休校にまでしたけど食い止められなかったみたいにさ。パフォーマンスだよ。

    • 10
    • 20/02/29 11:10:22

    >>16これで何もしなくてパンデミックになったらなったで騒ぐ種類の人なんでしょうね。

    • 8
    • 20/02/29 11:10:24

    スポ少、塾、クラブ、公文すべて休みになった。失敗だとは思わない。
    今できる最低限のことをしてるんだと思う。
    テレビでどなたかコメンテーターの方が、これは戦争です、戦争と同じ状況と訴えていたけどまさしくそうだと思う。
    非常事態ということを認識させるためにも必要な策だったと思うよ。

    • 18
    • 20/02/29 11:10:50

    学校休校だから子供みないといけないから看護師さん休みで病院も予約者しか見れないみたいな感じだけど失敗というかちゃんと考えて休校にしてほしいー

    • 5
    • 20/02/29 11:11:20

    これだけしたからと言う口実づけみたいなもんだよ。

    • 6
    • 23
    • くだらないし
    • 20/02/29 11:12:47

    施設の建物、感染したら消毒どうしますか?
    人間だけの問題かな・・・
    どれだけ優秀で、偉い人間か知らないけど
    しつこいです

    • 0
    • 20/02/29 11:12:54

    色々対策してる間に感染者が広がる可能性あっただろうから、先に休校にしたのはいい判断だと思う。
    大人達はバタバタだろうけど、子供の感染は最小限に抑えられるかもしれない。

    • 9
    • 25
    • くだらないし
    • 20/02/29 11:14:44

    洗浄剤でも探せば?

    • 0
    • 20/02/29 11:15:18

    学校で集団感染することを考えたらゾッとするから良かったよ。
    私も子供関係の仕事だから通常通りの仕事はできないからと上の人だけ出るから3月丸々休んでいいと言われたし有り難い。

    • 4
    • 20/02/29 11:15:28

    学童に行くなんて一部の子だけでしょ。

    うちは家で引きこもるし、学校で感染する事もなくなって安心だよ。なんならもっと早く休校にして欲しかったわ。

    親もよく学童利用できるよね。仕事だから仕方がないと言うのだろうが、、。感染する率が上がるのに。

    • 16
    • 20/02/29 11:17:27

    子どもが感染したら重症にはなりにくいと言われてるけど、その子どもから感染した親は重症なるリスクがあるけど平気なの?

    • 8
    • 20/02/29 11:17:38

    安倍な

    • 1
    • 20/02/29 11:18:15

    学童あり子連れ出勤ありなんて休校以上に感染拡大すると思う
    コロナ以外だって感染症はやらせるのは会社休めないからって症状あっても無理くり通学させる家庭の子だもの、そこを好きにさせるって…

    • 5
    • 20/02/29 11:19:14

    休校の判断は良かったと思うよ!ただ、4月からは通常に学校開始したところで、まだコロナが大人達の間で蔓延しててそれが子供一人にでもうつって、4月あたりに小学校でパンデミックとか有り得なくもないwだとしたら、3月の休校なんだったんてなるw

    • 5
    • 20/02/29 11:19:14

    何が成功か何が失敗かは分からないけど

    私達のような女は国や市に頼らないから
    シングルの子達は昨日みんなお店に子供連れて来てメイクルームで朝まで寝かせてた

    次の日が休みなら異常行動取るのは昼間組みではないから

    • 0
    • 20/02/29 11:20:05

    >>32うわ

    • 0
    • 20/02/29 11:20:38

    しないよりは良かったと思うよ。学校での感染を少しでも防げるかもしれない。
    こういう状況でもどこかに預けられたり行かされる子は悪いけど、知らん。

    • 7
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 11:21:07

    成功か失敗かなんて現段階ではわからないでしょ。普段通りの生活で小学校で集団感染とか相次いだら皆今以上に文句言うでしょ?
    今は仕事どうするとか預け先とかだけど集団感染して重症化したら命に関わるんだよ?
    文句言ってんのって殆ど兼業

    • 19
    • 20/02/29 11:21:58

    うちは、旦那車通勤で小さい会社だし、私専業。
    電車通勤の先生や家庭からうつされる心配無いから失敗とは思わないよ。

    • 7
    • 20/02/29 11:22:19

    他のウィルスみたいに暖かくなったらおさまるようならいいけど、新型は正体不明だからそれが怖いね。

    • 2
    • 20/02/29 11:22:47

    主はまるで野党の誰かさんみたいだね…文句だけ言って代替え案無し…

    • 24
    • 20/02/29 11:23:58

    普通は、必死になりますよ。
    未来ある子供の生命を預かるのだから
    偏差値低い人間や御自身が、優秀だと
    煽るならすべて御自身でお願いします

    • 1
    • 20/02/29 11:24:28

    親がもらってきて子供にうつしてもその子供が学校で広げることを防げるから無意味ではないと思うよ。

    • 14
    • 20/02/29 11:26:32

    さっき県で初めての感染者発表あったよ
    昨日休校決まってて、子供たちの安全考えたら休校措置あってよかったと思ってたところ。

    • 7
    • 20/02/29 11:26:41

    もう失敗とか言ってもどうにもならないよ
    みんな出来る限りのことして感染広げないように助け合っていかないと

    • 8
    • 20/02/29 11:28:03

    学童や子連れ出勤させてるところの子と遊ばせたくないなー。

    • 6
    • 20/02/29 11:28:08

    主は蓮舫と一緒だね。

    • 1
    • 20/02/29 11:28:18

    主は蓮舫と一緒だね。

    • 10
    • 20/02/29 11:28:24

    何したって文句言う。ならやれる限りの事をやったまで。安倍さんも大変だね

    • 7
    • 20/02/29 11:29:06

    授業しないけど学校にはきていいとか。
    休校の意味!なんで判断を各自治体に任せるんだよ。国の長ならハッキリ決めろや

    • 5
    • 20/02/29 11:29:45

    でも集団感染のリスクはすごい下がるよね?

    • 15
    • 20/02/29 11:30:40

    保育園、学童も休園にしなかったのが意味ない思ったよ。

    • 7
1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ