神戸東須磨小の悲惨ないじめ地獄、どう思いますか?

  • ニュース全般
  • 神戸教員いじめの数々
  • 20/02/28 20:07:01

■直接的な暴力など

 ・平手打ちや蹴られる(加害教員の一人は毎日のように)

 ・防犯研修後、関節技をかけられる。「痛い、痛い」と言ってもやめない

 ・首を絞められて呼吸困難に(複数回)

 ・膝蹴り(複数回)

 ・プロレス技で首を締め上げられる

 ・背中を肘でぐりぐりされる

 ・足を思いっきり踏まれる

 ・紙の芯ででん部をフルスイングで殴られる

 ・印刷用紙が入った段ボール箱をいきなり頭に置かれる

 ・乳首を思い切りつねられ、数日間あざに

 ・乳首を掃除機で吸われる

 ・熱湯の入ったやかんを顔につけられる

 ・家庭科室で身動きができない状態にされ、激辛カレーを口に入れられる

 ■器物損壊など

 ・かばんに氷を入れられ、びしょびしょにされる(少なくとも数十回)

 ・車に大量の灰皿の水をまき散らされる

 ・「最近、子どもがトマトジュースにはまってるねん」と言いながら、車にトマトジュースをかけられた

 ・児童に配布するプリントに水を垂らされる(何度も)

 ・携帯電話を隠される

 ・出張前に「出張行ったら甘いもん買ってくるのが礼儀やろ」と言われたので買って帰ると、「こんなんで好かれようとするな」と目の前で捨てられた

 ・少しダメージ加工のあるジーンズをはいていると、「お前いちびってるから穴広げたる」と言ってビリビリに破かれた

 ■強要行為

 ・仕事が終わっていないのに「はよ帰りたいから送れや、くず」と言われ、車で送らされた

 ・送らされた後、下車するときにドアから出ずに窓から出たり、足でドアを閉められたりした

 ・無理やり、酒を飲まされる。「もう無理です」と言うと、「ざこいな」と顔を平手打ち

 ・ビール瓶を口に突っ込まれて飲まされ、飲み終えた瓶で頭をたたかれた

 ・激辛ラーメンを無理やり食べさせられる。「もう無理です。許してください」と言っても、「汁まで全部飲め」。食後、トイレに駆け込んで苦しんでいると、大笑いされた

 ・ドレッシング、焼き肉のタレ、キムチ鍋のもとなどを大量に飲まされる

 ・「太れ」と言って、大量の菓子を口に詰め込まれる

 ・ラーメン屋で、卓上にあったショウガの汁、酢を水に入れて飲まされる

 ■嫌がらせ、悪口など

 ・輪ゴムを顔に当てる

 ・指導案に落書きされる

 ・髪の毛や衣服を接着剤、洗濯のりまみれにされ、「こっちの方がかっこええ」

 ・仕事上の質問をした際、「誰に許可得てしゃべっとん。くずがしゃべんな」

 ・「性病」「くず」「くそ」「うんこ」「ごみ」などと呼ばれる(毎日)

 ・「犬」と呼ばれる

 ・児童に対し「○○先生(被害教員)の言うこと聞かんでいいで」と言われる

 ・児童に対し「○○先生(被害教員)はセミを食べるねんで」と言われる

 ・家族や親しい知人の人格を否定するような悪口を言われる

 ・運動クラブの際、「俺、なんもやらんからお前全部やれ」と言われた

 ・「お前みたいなやついじってんねんから、感謝しろ」「お前見てたらイライラする」と言われた

 ・加害行為について現校長の指導を受けた後、「くそやな」「謝るんやったら土下座でもなんでもやったるわ」「お前が全部言ったんやろ」などと言われた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 16:31:26

    >>56えっ、、不起訴?そんなことあり得るの、、

    • 0
    • 20/03/29 10:52:18

    お笑い番組では普通のコント、いじめ、暴力コントを実生活でやっただけ。
    暴力と笑いを同じにできる日本の芸人が支持される現状。


    テレビの悪影響
    道徳心を学ばない人たち
    子供たちがかわいそう、いじめがなくなりますように。

    • 0
    • 20/03/29 10:51:21

    現実とは思えないくらいあり得ない。
    普通のばかものならあり得るかもだけど、教師だよ?しかも何人も。普通一人とか二人とかそういうのがいても周りがとめるよね。

    • 2
    • 20/03/29 10:47:58

    >>57
    成功体験をもとにいじめのシステム作りが出来上がっていたんだろうな。
    しかも女帝は教育委員会が関わってるし他の先生達はどうしようもなかったのかも。

    • 0
    • 20/03/29 10:45:46

    決して許されることではないけど、ここまでするくらいの原因ってなんだったんだろう…ただイラついたから?
    にしては、大の大人が集団でイラつくことってなんなんだろう?

    • 1
    • 20/03/29 10:45:09

    確か不起訴になったよね。
    加害者は大したおとがめもなし。
    被害者は心に一生の傷を残したね。罪に対する罰がほんと軽い事だらけ。
    逆も然りだけど。

    • 2
    • 20/03/29 10:41:44

    酷いな、何考えてるんだろう。これは世間からの非難止まらないぞ。
    絶対許しちゃいけないよ!

    • 1
    • 20/03/29 10:38:15

    これだけやりたい放題して不起訴なの?
    もっと厳罰にして欲しい。
    こんなんじゃ、子供もいじめやめないんじゃないかな。

    • 1
    • 20/03/29 10:34:55

    >>16
    児童、保護者も原告になって集団で訴訟出来ないかな?被害先生が教壇に立てなくて、大好きだった先生から授業を受ける権利を加害者たちによって奪われたって。
    加害者達が二度と教育に関わる事ないよう我々保護者も目を凝らしてないといけないね。

    • 0
    • 20/03/29 10:32:34

    >>48本当になっちゃったね

    • 0
    • 20/03/29 10:28:43

    酷すぎて読みのが辛い。本当に重罰を加害者全員に与えて欲しい。教師なんてこんな犯罪者を呼べないし、認めないよ。

    • 0
    • 20/03/29 09:55:51

    教師なんてすぐにやめられるわけじゃないし我慢してたんだろうな

    • 2
    • 20/03/13 09:13:05

    逮捕じゃないの?

    • 0
    • 20/03/12 12:23:37

    >>39
    警察の"厳重な処罰は求めない"の但し書き付きだから不起訴になるかもよ。

    • 0
    • 20/03/12 11:22:36

    >>36
    そうなの?
    市役所側の人かな。

    教育委員会の闇感じるわ。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/03/12 11:19:05

    マスクなしジャージで神戸のコロナ重症患者の世話して下さい

    • 4
    • 20/03/12 11:16:06

    なんでも女ボスは教育として残すの?
    こんな先生が移動してきたら困るわ

    • 3
    • 20/03/12 11:13:35

    >>31
    大人でも子供でも団体でやられたら怖くない?
    いじめられる方はたまったもんじゃないわ

    • 1
    • 20/03/12 10:43:41

    書類送検ありえない

    • 3
    • 20/03/12 10:13:57

    コロナでこの話題消えちゃったね

    • 0
    • 20/03/11 23:56:58

    加害者4人書類送検

    • 3
    • 20/03/02 17:03:32

    刑事告訴したけど、まさか書類送検で終わりではないよね?

    • 3
    • 20/03/02 13:28:52

    >>36まだ若い30代の人だったよね。
    上からも現場からも責任押し付けられちゃったのかな。

    • 0
    • 20/03/02 12:40:56

    一人ではできないいじめ。
    集団心理によってエスカレートした感じ。
    あと上の人が黙認してるし逆に加害者教師を擁護して一緒になって拷問してる。
    ひとつの組織だから悪い方向にいくとこうなるっていういい例。

    • 3
    • 20/03/02 12:36:47

    この件に関わった、役所だかの関係者自殺したよね。

    • 3
    • 20/03/02 12:24:47

    甘いよね…これは傷害事件でしょ!全員2度と教壇に立てないように逮捕して欲しい。

    • 11
    • 20/03/02 12:20:54

    改めて研修して教壇に立つんだね
    40代の女黒幕は

    • 9
    • 20/02/29 17:14:47

    >>30教育委員会独断での処分じゃないからね。弁護士やら有識者の意見参考に判断って。神戸市教育委員会がこの先どうするかはわからないけれど。
    ま、平気で戻ってきたとしても名前も顔も知られてるから、転勤先で保護者が黙ってないだろうな。

    • 3
    • 20/02/29 16:57:07

    名前も知られてるけど、また教師やるのかな?
    改名したりして…

    • 6
    • 20/02/29 15:25:22

    加害者はやりすぎ
    被害者はやられすぎ
    いい大人が。

    • 4
    • 20/02/29 15:05:05

    女性教員と男性教員の処分には首傾げたわ。
    神戸市教育委員会は甘々…

    • 12
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 14:07:03

    4人とも懲戒免職でいいのに
    また残り2人は教壇に立つの?

    • 13
    • 20/02/29 10:43:23

    >>25
    >>11さんは行ったみたいだね。

    • 0
    • 20/02/29 10:42:30

    >>21須磨区って広いよ。全然場所違う。指摘するくらいなら地図見てから言ったら?
    はやしますみは和歌山だよ。どんだけ混同してんの。
    関西全部一緒にしすぎだよ(笑)

    • 3
    • 20/02/29 09:59:57

    >>7
    はぁ?行かなかったの?
    行かない。って保護者としての責任を放棄してるよね。
    我が子の通う学校の話じゃないの?
    あんたみたいな無責任な親が、いじめ問題を増長させてんだよ。
    学校の保護者たちが真剣に、これは恥ずべきこと。絶対に許してはならない!と子供たちに態度で見せなきゃいけない時じゃないの?
    うちの親は行かなかったよ。
    って子供に見せたら子供も似たような人間になるよ。
    行けよ。胸糞悪いって、一番辛いのは誰だよ?
    やっぱり神戸って民度低いのよくわかるわ。

    • 4
    • 20/02/29 09:53:48

    普通に傷害事案、もしくは殺人未遂

    • 7
    • 20/02/29 09:52:48

    >>15
    違う
    ちゃんと事件を調べて。

    • 0
    • 20/02/29 09:52:01

    処分の差に驚き。
    懲戒免職の2人は逮捕されろよ、
    あとの女ボスと男、逮捕だよね。
    あともう1人軽い処分の女ってだれ?
    校長3人も軽い処分だな。

    • 8
    • 20/02/29 09:29:52

    >>15 思った。
    変な事件?ニュースが多い気がする。林ますみ もこの辺?(違ったらごめん。)
    窓から出る。
    とか意味不明すぎる。
    教員免許無効にして欲しい。もう教員できないだろうけど、二度と携わらないでほしい。

    • 0
    • 20/02/29 07:02:51

    主犯格の女が停職3か月だって
    一番のボスだったのに
    ありえない
    あとの2人は名前載ったね

    • 8
    • 20/02/29 01:42:55

    >>7え、このことの保護者会だったの?

    • 0
    • 20/02/29 01:14:34

    加害者達をを早く逮捕して

    • 8
    • 20/02/29 01:11:02

    >>15全然違う。しったか。

    • 2
    • 20/02/29 01:09:56

    被害者先生!!しっかり法でも訴えてほしい!!被害届出してしっかり罪を償わせましょう!
    このままじゃ被害者先生だけ辛いじゃん。加害者先生たちはほとぼり過ぎたらしれっと転職してのうのうと生きていくよ!
    本当にあまりにも惨すぎる。

    • 7
    • 20/02/29 01:05:45

    さかきばらせいとだっけ、あの事件もこの辺りじゃなかったかな。
    なんかあるのか?
    神社とかでお祓いとかできないのかな。

    • 0
    • 20/02/29 01:03:54

    幼稚

    • 0
    • 20/02/29 01:03:11

    クソガキだよ

    • 0
    • 20/02/29 00:21:43

    全員免職&免許剥奪にして。
    免職にならなかった奴は学校戻ったところで何を教えるの?何も教えて欲しくないし関わりたくない。

    • 14
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ