旦那の身の回りの世話するのが嫌

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/02/28 07:06:13

脱ぎっぱなしの服を片付けたり、流しに置きっぱなしのビールの缶を片付けたり、カバンから出してない弁当箱だしたり…
弁当はお米はいれずヘルシーなものをリクエスト。
基本、生野菜とサラダチキンを重箱サイズの弁当箱で持ってく。
酒も飲むからつまみも増える。
ダラダラ飲んでるヒマがあるなら自分のことは自分でしろよって思ってしまいます。
1歳児のお世話も全部私で、旦那はただただ遊ぶだけ。

結婚ってこんなもんなんでしょうか?!
なんで旦那の身の回りのお世話をしないといけないんだろう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 07:21:06

    こんなだらしない人とは思わなかったの。
    昨日の食器やら空き缶、弁当箱ぜーんぶ放置して朝も起こさずにいたら不機嫌なまま出勤したよ。
    厄介な人かも。

    • 5
    • 20/02/28 07:23:59

    義母が身の回りのことをぜーんぶするタイプ。
    前に一緒に食事に行ったら子供みたいにぜーんぶ取り分けてあげてた。
    そんな家庭で育ってるからちゃんと対応しないとヤバイなと思ってる。

    • 3
    • 20/02/28 07:28:40

    子供の世話でいっぱいだから。ってことは何回か言ったことある。
    自分のタイミングがあるからって言われるんだけどさ。
    酒の飲む暇があるならやること先にやれよって思うの。
    酒飲むと結局やらないしね。
    結婚相手間違えた。
    ある意味、結婚詐欺。

    • 3
    • 20/02/28 07:36:12

    >>11
    そう!黙ってやってても感謝もなにもない。
    家にいる私がやって当たり前みたいな。
    外で稼いできてるんだから仕事だけやってきてもらってればいいのかな?!

    • 1
    • 20/02/28 07:38:46

    >>12
    結婚前に旦那の家庭環境をよく知っておく。というのも大事だなと思った。
    今さら後悔しても遅いからよくしてくように話し合わないといけない。
    このままだと確実に旦那はATM化する。

    • 1
    • 20/02/28 07:39:53

    >>14
    旦那に私のこういう風に育て上げたんだって言われたことある。

    • 0
    • 20/02/28 07:41:57

    >>15
    独り暮らしの経験ありだよ。
    1人の時は部屋キレイだったけど、まぁそれも自分のタイミングで休みの時にまとめて片付けるってかんじだったみたい。

    • 1
    • 20/02/28 08:08:04

    共感してくれると自分も少し気持ちがスッキリする。
    私別におかしなこと言ってないよね。
    旦那の世話するのは家事には入らないから最低限のことだけやってれば文句言われないよね。
    今は育休中で休みで家にいるから余計にやっちゃうんだけど、働き出してもこれだと本当にヤバイと思うから今からなんとかしていかなきゃいけないんだけど。

    まずはお酒だよね。
    酒飲んで何にもしたくないなら実家に行ってくれでもいいかな?
    あ、でもそれしたら義母に甘えてくるだけか…

    • 3
    • 20/02/28 08:10:24

    >>34
    そうそう!
    夜晩酌してダラダラ食べてたら本当に意味ない!
    旦那のために時間使ってるのがバカバカしくなってくるの。
    会社に行けば食堂もあるのにさ。
    バカバカしいから弁当作りも辞めたいんだけど、そうすると俺のことはどうでもいいんだね的なかんじにとられるんだよね。

    • 2
    • 20/02/28 08:11:25

    >>36
    旦那にそれを自覚してもらいたいから誰か言ってほしい。

    いくら稼いできてても今の時代、こんなんじゃダメだよね。

    • 0
    • 20/02/28 08:15:32

    付き合ってる時に、私が年取ったら阿川佐和子みたいになりそうだねって言われたことあるんだけどさ!
    初めて旦那のお母さんに会った時、お母さんが阿川佐和子に似てたの!

    マザコンか~。って思った。

    • 0
1件~11件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ