共働きを批判する人達へ

  • なんでも
  • 20/02/28 00:19:29

こんな時にも仕事休めないのか!子供が大事じゃないのか!と、共働きを批判する人達へ。
私は医療従事者です。
子供はもちろん大事ですが、子を持つ医療従事者がみんな仕事を休んだら病院は回りません。
あなた方がコロナにかかっても、病院が回ってなければ救えません。
世の中には休みたくても休めない仕事が沢山あるんです。
そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 01:01:34

    私は幸い夫の親が近くなので協力してもらえますが、周りに頼れない人も多いです。
    人数ギリギリで回しているので、数人いっぺんに休まれると痛手です。
    医療に限らず、そういう職場は沢山あるのではないでしょうか。
    感謝しろと言ってるのではなく、案に批判しないでもらいたいと思ってトピを立てました。
    不快に感じた方は申し訳ございません。

    • 1
    • 20/02/28 01:02:54

    >>60
    看護師自体はすごく立派な仕事だし
    人の役に立つ素晴らしい仕事だなって思ってるし
    感謝してるよ。

    ただここの主が、最後の二行変なこと言っちゃっただけ

    • 5
    • 20/02/28 01:03:33

    まぁ頑張れ!好きで働いてるんだろうから!

    • 5
    • 20/02/28 01:03:51

    結局協力してもらえるんかい!

    • 7
    • 20/02/28 01:04:23

    >>60馬鹿にしてないしむしろ尊敬してるよ。
    お疲れ様です。そしてありがとう

    • 7
    • 20/02/28 01:06:32

    >>63
    案に批判されてると思ってしまったのも反省してほしい。
    わたしなんかどれだけ感謝してるか。
    今の世の中そんなに批判してないよ。

    • 3
    • 20/02/28 01:09:06

    >>63見てもらえる人いるのね。よかった
    医療関係者限定に批判してないと思うよ?
    ただ色々意見がある掲示板だから
    最後の2行はいらなかったのかもしれないね
    その2行は誰にでも言えるしどんな職場の人にも言える事。みんなが色々な職種で働いてるからこそ日本経済は回るし生活が成り立つしね

    • 3
    • 20/02/28 01:10:16

    子を持つ医療従事者がみんな仕事を休んだら病院は回りません。

    本当に回らない?
    そ確実に混乱はするだろうけど、人がいなければいないなりに回すんじゃない。

    • 4
    • 20/02/28 01:11:22

    >>60
    人の意見なんか気にしちゃダメだよ。
    そういう人って、自分も何かしら否定してない?
    悪い職業なんてないんだから。
    国会議員に悪いのが多い気はするけど、職業が悪いわけではないでしょ?

    • 4
    • 20/02/28 01:13:03

    >>60辞めていいよ

    • 3
    • 20/02/28 01:14:23

    >>70
    は?
    患者と医療従事者の比重次第で武漢の病院みたいになるから。

    • 5
    • 20/02/28 01:14:28

    限界まで頑張らないと成り立たない社会を日本人自身が作ってると、早く気付かないとね。

    • 1
    • 20/02/28 01:14:38

    は?何でそんなに上から目線なの?
    医療業だから何?神のように扱えってかい?

    • 8
    • 20/02/28 01:15:29

    小さい頃からの夢で、好きで、なりたくて、看護師になって働き出して、色々な挫折もしたけど経験値を積んで、子育てもしながら、家事もして夜勤もして、約20年。
    今日ほど看護師を辞めたい、情けない気持ちになった事は無い。辞めたいけど、無理だろうな。生活があるのもだけど、一緒に働いている人の事考えたら、辞められない。でも、気分が落ち込む。自分の子供も守ってあげられないなんて。情けない。
    フォローしてくださった皆さん、ありがとうございます。

    • 7
    • 20/02/28 01:16:00

    >>6
    そういう言い方が一番感じ悪い
    お前はもう病院行くな

    • 2
    • 20/02/28 01:16:21

    >>65
    病気したら病院行って、あなたは働いてる人に世話になってるんでしょ?

    • 1
    • 20/02/28 01:17:37

    >>76
    だったらとっとと辞めればいいしょー

    • 4
    • 20/02/28 01:18:12

    感謝こそすれ批判しないよ

    • 2
    • 20/02/28 01:18:44

    >>79
    無責任な奴。看護師の数減って外来閉鎖になっても文句言わないでね。

    • 4
    • 20/02/28 01:18:50

    想像力欠如してる人の言葉には耳を貸す必要ないんだなって思ったトピだね。
    そんな人の言葉で主が傷ついてないか心配。

    • 4
    • 20/02/28 01:19:19

    辞めればいいじゃん。嫌なんでしょ?ストレスためるとコロナなりやすいんでしょ?

    • 2
    • 20/02/28 01:19:49

    >>70 回らないからたらい回しにされるんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/28 01:19:52

    医療関係の人たちには本当に感謝してるのに主がこんなトピ立てちゃって、あんな二行書いちゃったもんだから>>60みたいに頑張ってる人が落ち込んじゃうんだよ。
    人の命を預かってる仕事って1人の休みで負担が大きくなったり連携が大変になったりするし、本当に難しいよね。
    看護師って立派な仕事だよ。ありがとう

    • 1
    • 20/02/28 01:19:55

    >>76
    自分を大切にできない人が周りを大切にできないよ。
    周りの人が困るから辞められないって意見、一見お人好しのようだけどそれって他の人が辞めた時に、困るんだよね。って思うとか、言ってる人が怖いとかなの?
    変なの。
    職場の人のために働いてるって感じ。
    もっと深呼吸して、本当にやめたい、やめた方がいいなら周りなんて関係ないんだよ。

    • 0
    • 20/02/28 01:20:11

    そんなに批判する人いる?
    私の周りには共働きも看護師も批判するような人いないけど
    誰に向かって言ってるのかな?

    • 2
    • 20/02/28 01:20:41

    >>60
    子を持つ母親です。
    いつもありがとう。
    あなた方医療従事者には本当に感謝しています。

    • 2
    • 20/02/28 01:20:46

    批判されてないけど

    • 0
    • 20/02/28 01:20:48

    >>87猫かぶってるよ

    • 0
    • 20/02/28 01:22:34

    >>86
    辞めたいとまではいかなくても、医療従事者はみんな休みたいと思ってるよ。でも医療従事者みんながみんな休んだらどうなるの?自分さえよければいいの?

    • 2
    • 20/02/28 01:24:26

    白衣の天使のつもりかよw

    • 5
    • 20/02/28 01:24:34

    辞めろって言う意見から複数の医療従事者が辞めたとして、子供が病気した際に従業員不足で見てあげられませんって言われてごらんよ。
    自分の子供の身を守れない、これがブーメランになって返ってくるよ。

    • 2
    • 20/02/28 01:24:59

    >>84
    コロナじゃなくてもたらい回しにされる時はされるし

    • 0
    • 20/02/28 01:27:32

    主の気持ち、分かるよ。私も医療従事者です。
    どんどん少なくなっていくマスクの在庫、増え続ける患者、果てしない仕事の量、いつ誰が感染してもおかしくない状況...。精神的にも肉体的にもギリギリで毎日働いている。
    本音を言うと、患者より、家族と自分が大切。休める状況なら、仕事休みたい。休校になった子供と、家で過ごしたい。預け先はあるけれど、やっぱり親の自分が一緒にいてあげたいと思う。でも出来ないから、預けている。
    自分が院内感染をして、家族にうつしたら...っていう恐怖とも戦ってる。

    • 3
    • 20/02/28 01:27:41

    >>93
    その通り!預ける先がない人は働くな!辞めたきゃやめろ!その言葉通りになったら、世の中は回らなくなる。

    • 1
    • 20/02/28 01:28:59

    >>91
    天秤にかけて、それでも人のため と思えるから凄いんじゃないの。使命感、プロ意識でしょ。
    でも匿名さんみたいにグダグダ言ってるのは違うような気がする。

    • 2
    • 20/02/28 01:30:16

    >>93従業員不足で診察されないだろうね。仕方ないよ。こんなに嫌がってる看護師に無理強いできる方はないよ。

    • 1
    • 20/02/28 01:31:43

    >>96
    主の場合は受動的だけど、批判してる人は自発的に我が子を守らないよう仕向けてるわけだからね。
    想像力がここまで欠如してると、無駄に年齢重ねてるだけの人って感じが否めない。

    • 0
    • 20/02/28 01:32:29

    職業で批判してるんじゃなくてひとり親はまた更に深刻だろうけど、旦那いるならなぜ協力してどうにかしようとしないのか、遠方でも身内を頼るとかご近所同士でなんとかしようと掛け合ってみるとか
    個人で模索する前になんで「子供を預けられる環境整えてからにしろ!!」って国に対して騒ぐのかって事じゃないの?

    この緊急時に、旦那も私も休めません!医療従事者です!社会を支えてるんです!
    みたいにドヤってる人もいるからだよ

    • 2
    • 20/02/28 01:33:50

    >>100
    仮にドヤってたとしても、その人達のおかげで自分達が助かってるのは事実だよ。

    • 3
    • 20/02/28 01:33:55

    ここってほんとすごいね。
    辞めたきゃやめろって言ってる人が、病院行って見て貰えないとなると、1番騒ぐんだろうねーーーーー。
    やばっ

    • 8
    • 20/02/28 01:34:31

    >>97
    こういう考えの人がいるから仕事してる人が追い詰められる。グダグタ言ったっていいじゃない。責任感があるからこその愚痴でしょう。
    こんな非常事態。お互いが思いやりを持たないといけないと思う。
    トピ文に批判してる人がこんなにいることにもビックリだわ。素直に感謝すればいいのに。

    • 4
    • 20/02/28 01:35:16

    >>96
    と思わされちゃってると思うんだよね、日本人は。

    • 1
    • 20/02/28 01:36:16

    >>104

    実際は大丈夫だという根拠は?

    • 0
    • 20/02/28 01:36:51

    親、ママ友、近所の人に

    そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。

    と最後の2行をつけて、親、ママ友、近所の人に
    預かってくれと頼めないでしょ?

    辞めていいさ



    • 1
    • 20/02/28 01:36:52

    >>103
    不快にさせて悪いけど、匿名さんの意見が聞いてみたい。
    私の意見に対してどう思うのかな。

    • 0
    • 20/02/28 01:37:47

    >>106
    論点ずれまくり…想像力ぶっとんでるね。

    • 0
    • 20/02/28 01:37:50

    >>101夫婦で協力して迷惑かけなくて済むようにしてあって初めて共働きって言うんじゃないの?

    • 2
    • 20/02/28 01:38:07

    >>105
    海外の看護師さんとか、余裕ある感じで働いてるじゃない。

    • 0
    • 20/02/28 01:39:04

    >>110

    それが根拠とか、うそでしょwww

    • 0
    • 20/02/28 01:40:40

    >>96
    回らなくなる、と思う人が働く。稼ぐ。
    資本主義の基本。

    • 2
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ