食料買い溜め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 22:52:36

    学校も休み→パート休む→工場の稼働率下がる→品薄にならない?

    • 0
    • 20/02/27 22:51:41

    ね。

    • 0
    • 20/02/27 22:51:06

    デマに翻弄されて買い溜めて無くなるんだよね、
    本当のことだけ伝えて欲しいよね。

    なくなるのは困るから買っちゃうじゃんね。
    悪循環

    • 7
    • 20/02/27 22:51:05

    >>280
    変わってる人だね。ほんとに親なの?
    あんたみたいな親だと子供も気の毒だし、
    旦那さんも知ったら恥ずかしいだろうね。
    意地悪の塊だわ。

    • 1
    • 20/02/27 22:51:01

    デマに翻弄されて買い溜めて無くなるんだよね、
    本当のことだけ伝えて欲しいよね。

    なくなるのは困るから買っちゃうじゃんね。
    悪循環

    • 0
    • 20/02/27 22:50:22

    >>286 そうなんですね!それは安心しました!

    • 0
    • 20/02/27 22:50:10

    震災の時も大変だったよね
    埼玉は水を始めとしてスーパーはすっからかん
    おむつもおばあちゃん達が買い出しに走って
    手に入れられず
    ついにはガソリンも入れれなくなってた
    物流がどこまで動くか
    不安で今ネットで観察してる

    • 5
    • 20/02/27 22:49:11

    >>285
    何人家族でどれくらいの期間分ですか?

    • 0
    • 20/02/27 22:44:18

    >>276
    さっきお店行ったらお一人様一つまでになってたよ

    • 0
    • 20/02/27 22:44:18

    >>282
    もいちゃん、私さっき色々回ったけどまだ大丈夫だよ。こっそり聞いてみたの。お店の人に。そしたら、食品の在庫はあるってさ。お店も馬鹿じゃないから1度には出しませんよって。

    • 0
    • 20/02/27 22:42:06

    コメ60キロ
    パスタ10キロ
    モチ2キロ
    ある

    • 2
    • 20/02/27 22:40:27

    >>275まさに私もそう思ってた!笑 なるべく子供を出歩かせたくない!

    • 0
    • 20/02/27 22:39:15

    >>263
    それ自体デマだったでしょ。

    • 0
    • 20/02/27 22:39:03

    >>279 専業主婦の人たちが買い溜めしたら私たちワーキングママが買えなくなっちゃうけど^^;

    • 3
    • 20/02/27 22:38:03

    >>276
    今スーパー行ったらたくさんあったよ
    焦りなさんな

    • 5
    • 20/02/27 22:37:05

    子供中学生でよかった~
    混んでるの避けて買い物行けるわ♪

    • 1
    • 20/02/27 22:36:29

    >>266
    もいちゃん情けないこと言わないでよ~
    私も働くママよ。一緒にがんばろう!

    • 1
    • 20/02/27 22:36:10

    >>276
    トイレットペーパー無くなるってのはデマだよ

    • 8
    • 20/02/27 22:33:52

    毎月給料日に日用品とか2万くらい一気に買う日なんだけど、明日このタイミングで買ってると焦ってめっちゃ買いだめしてる人みたいに見えてなんか恥ずかしいな。

    • 17
    • 20/02/27 22:33:35

    えー、トイレットペーパー大量に積んであるけど・・・本当に消えるのかな?

    • 0
    • 20/02/27 22:28:01

    >>269
    でも子供休みになっちゃうし連れ歩きたくないから、当面の分は明日のうちに!ってみんな思うよね。

    • 4
    • 20/02/27 22:26:01

    イタリアのスーパーは商品棚スカスカだよ。日本もいずれ同じようになるんじゃないかな。買い占めはダメだけど、いつも買うものを少し多めに買っておいたほうが良いと思う。

    • 7
    • 20/02/27 22:25:56

    >>265
    確定申告4月16日までに延長

    • 2
    • 20/02/27 22:25:55

    >>265
    あれ?
    4月16日まで延長するって言っていたよね

    • 0
    • 20/02/27 22:23:52

    >>265パソコンやスマホでできるよ。今日旦那がやってた。

    • 0
    • 20/02/27 22:23:46

    >>265
    延びたよ。私も落ち着いてから行く。

    • 0
    • 20/02/27 22:23:43

    明日スーパー混みそうだな(笑)
    別に災害じゃないから明日行かなくても普通に売ってるのにね。

    • 7
    • 20/02/27 22:23:42

    >>260
    トイレットペーパーのトピたててる人いたけどあの時買ってれば良かったわ。トピ主今らな腐るほどあると教えてくれてたのにさ。マスクの時も甘くみてこのザマよ。

    • 4
    • 20/02/27 22:23:08

    >>265
    延ばしたよ?

    • 3
    • 20/02/27 22:22:30

    こういう時、専業主婦いいなって思っちゃう。働いてると専業主婦さんが買い溜めした後だから品薄だよね。。。

    • 8
    • 20/02/27 22:21:27

    確定申告に行かないといけないのだけど
    混んでるのかしら?
    確定申告も期間延ばせー。

    • 0
    • 20/02/27 22:18:29

    >>253ママスタでは洗って使う人を批判してるの多かったよ。

    • 0
    • 20/02/27 22:17:48

    どっかの国でトイレットペーパーがなくて大変ってニュースやってたから日本も影響されたのかな。

    • 0
    • 20/02/27 22:17:46

    >>241
    わかるー!
    なんか欲しがるんだよね。

    • 0
    • 20/02/27 22:17:38

    >>257
    うちは明日の朝の分でなくなる(笑)
    だから明日5kgを買いに行く
    10kgあったら1ヶ月はもつかな(3人家族)

    • 0
    • 20/02/27 22:16:27

    >>244
    私も行ってきたけどなくなってたよ。
    とりあえず一時的になくなるよね。なくなったの見て買い占めるから在庫追いつかなくなる。トイレットペーパーとかは香港でなくなった時にまもなく日本でも消えること予想できたよ。
    嘘なんかじゃないから笑

    • 1
    • 20/02/27 22:16:02

    Amazonパントリー、トイレットペーパー12ロール1000円前後とかになってる。
    楽天もバラのはどんどん売り切れになってる。
    やばくない?

    • 0
    • 20/02/27 22:15:55

    >>248マスク、山積みの時、大丈夫だろうと買わなかった結果、いまでは手に入らず困って後悔してる。

    • 8
    • 20/02/27 22:15:53

    米10キロあるんだけど、もう少し買っておくべきかな?皆さんどのくらいありますか

    • 0
    • 20/02/27 22:15:51

    >>249
    嘘じゃない?このトピみたいに。

    • 1
    • 20/02/27 22:14:56

    >>250
    デマ拡散されててそれに踊らされて買い込んでる人のせいらしい。

    • 1
    • 20/02/27 22:14:16

    >>237
    うちはティッシュペーパーが無かった。
    逆にトイレットペーパーはあったけど、再生紙のトイレットペーパー。
    ネピアとかは無かった。

    • 0
    • 20/02/27 22:13:38

    >>248
    洗って使ったらいいじゃん

    • 0
    • 20/02/27 22:13:19

    さっき買い物してたら他のお客さんが「水もラップも買っといたがいいよね」 って落ち着きがない状態だった(゜ロ゜;

    • 0
    • 20/02/27 22:12:53

    >>241買い溜めする理由はこれもあるよね。なんでイライラするのかわからない。

    • 1
    • 20/02/27 22:12:12

    >>244いや、ほんとだよ
    ガラガラだよトイレットペーパーとティッシュのコーナー

    • 2
    • 20/02/27 22:11:08

    >>204古いの?結構ママスタで見かけるけど。

    • 1
    • 20/02/27 22:10:27

    マスクがない。 うちに5枚しかない。
    朝行くと買えるかな? なかなか開店時間にいけない。

    • 5
    • 20/02/27 22:09:56

    みんな!水飲んで落ち着いてねっ(´・ω・`)

    • 3
    • 20/02/27 22:09:26

    >>237
    じゃあデマじゃないじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ