休校になって共働き家庭どうするって文句言ってる人達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 629件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 19:41:41

    それでも実際に大変なんだよ、子ども預けられないって。

    • 46
    • 20/02/27 19:42:28

    そりゃ不満もでるでしょ。

    • 23
    • 20/02/27 19:43:40

    仕事も休んでいい、給料も会社が保証してくれる、なら嬉しいけど、そんなわけにもいかないし
    うちみたいな貯金が沢山あるわけではない家庭は生活が苦しくなる。どうすればいいの?

    • 34
    • 20/02/27 19:43:43

    不満ぐらい言わせてくれよ

    とはいえ、「休校とかムリ」って人もいれば「遅すぎる」って言ってる人もいるから、みんなが幸せになるって難しいなとつくづく思うわ……

    • 52
    • 20/02/27 19:44:07

    災害は親も一緒に側にいることが多いけど今回は子供のみ休みだからじゃない?

    • 23
    • 20/02/27 19:44:08

    そうは言っても小さいお子さんいる共働き家庭は大変だと思うよ

    会社だってしょうがないからって休ませてくれる所もあるだろうけど、嫌味言われたり最悪やめる羽目になったりとかもありそう

    • 33
    • 20/02/27 19:44:30

    預けられないなら休むしかないよね
    お金も大事だけどこの時は休みなよって思う
    自分が発症しなくても保菌者になって誰かに移す可能性とか考えないのかな

    • 25
    • 20/02/27 19:44:44

    貧乏人がうるさいんだよ。カツカツだから死活問題なんじゃない。あわれだわ。

    • 12
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/02/27 19:45:09

    専業主婦を馬鹿にした罰

    • 30
    • 20/02/27 19:45:11

    夫婦で働く場合、祖父母の家の近くに住むとか対策してるでしょ普通。
    それもなしに働いてるなら自己責任では?

    • 19
    • 20/02/27 19:45:33

    休校になるって想定内でしょ
    そうなった時どうするか準備できたはずだけど
    どうにも出来ないなら休むしかない
    災害時なら急な出来事なのに大体の人は文句言わず迷わず子供といるよね?

    • 24
    • 20/02/27 19:45:40

    生活苦なのに子供作るからだよ

    • 23
    • 20/02/27 19:46:01

    実際、そんなに仕方ないかって思えないでしょ。
    理解ある職場ばかりではないよ。

    • 10
    • 20/02/27 19:46:05

    >>10
    祖父母に預けるほうが今回は危険

    • 23
    • 20/02/27 19:46:05

    親が休めなくて低学年や幼稚園でお留守番する子も多くなるんだろうな。変な奴が出てこなければいいけど。

    • 14
    • 20/02/27 19:46:09

    はいそうですか。って簡単に片付けられる話でもないでしょうよ
    1人の社会人として責任もって仕事してんだよ

    • 27
    • 20/02/27 19:46:30

    貧乏人ってがめついし、金金うるさいよね。迷惑だ

    • 7
    • 20/02/27 19:46:39

    共働きじゃないけど、大人が家庭内に持ち込んだら意味ないよね。
    大人も密室での行動避けたり電車乗らないようにしないと移りそう。

    • 4
    • 20/02/27 19:46:50

    >>14
    幼稚園のが危険だよ?

    • 3
    • 20/02/27 19:47:11

    >>14
    退屈で、騒ぐ子供に嫌気さして色々連れて歩きそうかもね

    • 2
    • 20/02/27 19:47:15

    >>6
    それも踏まえた上で共働きしているんじゃないの?小さい子がいれば流行病とか怪我だとか急に長期休まなければならないんだから。
    だから預け先ありますか?って最初に聞かれるんじゃないの?面接で。
    実際コロナ以外で休まなければいけない場合どうするつもりだったのかを聞きたい。

    • 28
    • 20/02/27 19:47:19

    仕事やめなさい

    • 8
    • 20/02/27 19:47:37

    >>16
    子供の預け先も確保してないのに?

    • 14
    • 20/02/27 19:48:11

    緊急事態だから仕方ないけど
    急に何人も休まれると会社の方も大変

    • 14
    • 20/02/27 19:48:15

    >>16
    1人の親だよ。

    • 3
    • 20/02/27 19:48:33

    もっと対策してからのこれなら仕方ないけど、何も対策してくれないでいきなりこれはないよ。親が子供見るの当たり前って言われても、親が働かなきゃ生きてけないんだから。

    • 15
    • 20/02/27 19:49:04

    これを機にそんな休めない職場辞めたらいいよ!

    • 25
    • 20/02/27 19:49:54

    >>16
    わかるー。
    うちは中高生だから別に休まれるのは構わないけど。
    私自身が、今、年度末で仕事超忙しーんだよね。確定申告の仕事真っ只中なんだけど、ならば納期限も伸ばせよー!

    • 2
    • 20/02/27 19:50:00

    >>23
    今さっき速報出てすぐ確保できるなら苦労しないやろ

    • 3
    • 20/02/27 19:50:14

    >>17共働きでも裕福な家庭もある、ひとくくりにしないように。

    • 7
    • 20/02/27 19:50:15

    緊急事態なんだよ

    仕事休めよ

    • 17
    • 20/02/27 19:50:32

    >>28
    のびたんじゃない?

    • 7
    • 20/02/27 19:50:39

    休校にしなくてコロナ広まったら政府の対策が遅いからだ。
    休校にしたら子供どうすんだよ。

    どっちにしろ文句だな。

    • 37
    • 20/02/27 19:50:46

    >>25
    親であり社会人
    それが手出来ない奴は仕事してない

    • 8
    • 20/02/27 19:50:56

    でも実際共働きの人どうするの?

    • 3
    • 20/02/27 19:50:58

    >>28
    のびたよ

    • 2
    • 20/02/27 19:51:17

    ジジババに頼っている人には、どれだけ大変か分からないだろうね。

    • 17
    • 20/02/27 19:51:22

    主は物流がとまり食べ物が手に入りにくくなっても文句言わないでね。働き手が減るんだから不便になるよ。

    • 16
    • 20/02/27 19:51:32

    >>35
    旦那と有給使って交互に休むよ。

    • 5
    • 20/02/27 19:51:33

    子供がコロナにかかったら文句言いまくりそう

    • 7
    • 20/02/27 19:51:44

    >>27
    気楽なパートはそうかもね

    • 4
    • 20/02/27 19:51:47

    緊急事態なら何でも許されるの?急に決めて「はい!休んでね!」は働いてる方からすると、会社どうしよう…ってなるのは当たり前だと思うよ。
    ただでさえ子供が熱出て休むと申し訳なるのに。
    国のせいにはしてないけど、子供いるから休みます!は会社が許しても上司がいい顔しない。

    • 15
    • 20/02/27 19:51:59

    親兄弟が近くに住んでて良かった

    • 2
    • 20/02/27 19:52:03

    >>21休むしかないけど、長期っても1週間程度だし、ましてや子供は元気なのに一ヶ月以上も休む事は想定してない。

    • 9
    • 20/02/27 19:52:31

    >>39
    それしかないですよね…大変ですよね…

    • 0
    • 20/02/27 19:52:53

    みんな日頃から有給消化できてる?
    私は捨ててるから休校で有給消化できるのが少し嬉しい

    • 8
    • 20/02/27 19:53:17

    親が医者で、子供みるために1ヶ月休みますなんて無理な話。
    無理なこともあるんだよ。政府は無責任。ホントうんざり

    • 27
    • 20/02/27 19:53:37

    毎日ほぼ同じ事の繰り返しの生活がそうじゃなくなったら
    多少なりともあたふたしちゃうよね。
    どうしようって…
    ただ、国のせいにするのは違うけど。

    • 12
    • 20/02/27 19:53:53

    休むしかないよな
    それが嫌なら子供置いて仕事行くしかないんじゃない?

    • 8
    • 20/02/27 19:53:58

    休校なんて何の意味もないと思う

    • 13
1件~50件 (全 629件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ