【速報】全国小中学校休校要請きた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 12:43:29

    >>6140体もなまるしね…
    ほんとにみんな一歩も出ないのかな?
    スーパーくらいは連れていく?
    午前中、私だけ買い物に出たんだけど、気のせいか子ども少なかったような…
    二人くらいしか見なかった。もちろんマスクしてたけど。
    マスクして出歩かせるくらいなら出さない方がいいよね。
    親は仕事や買い物があるから仕方ないけどさ。

    • 1
    • 20/02/29 12:39:40

    郊外のスパーで買い物中。
    目の前のカラオケ店その店の二階のゲーセン。道路挟んで前に有るパチンコ屋沢山の人が居るみたい。
    学校が休みに成ったぐらいでは、感染防げないよ。

    • 4
    • 20/02/29 12:38:55

    >>6147
    うちのまわり、休校すらない

    • 0
    • 20/02/29 12:38:09

    >>6145
    借りてきたDVDにコロナ付いてるかもって思ったら何もできなくなった。

    • 1
    • 20/02/29 12:36:16

    >>6147
    えー!羨ましいー!

    • 1
    • 20/02/29 11:58:23

    >>6146
    うちも男子二人で似たような感じだった。
    家の中に缶詰だと大変だよね。。。
    興味のあるテレビとか映画見せたら
    喧嘩しなかったな。
    あとは、漫画とか本読ませたり。

    つまらないと喧嘩する気がする。

    あとは一緒にご飯やお菓子作ったりとか。
    低学年ならまだ素直に一緒にやらないかな?

    • 0
    • 20/02/29 11:55:21

    >>6148
    バカなんよ!

    • 7
    • 20/02/29 11:54:37

    この場に及んで謝恩会の出し物の練習の連絡きたよ。馬鹿なのかな?

    • 10
    • 20/02/29 11:41:08

    うちの小学校は山の中にあるからなのか休校は2日から8日までだ

    • 0
    • 20/02/29 11:37:52

    朝からずっと兄弟でプロレス、戦いごっこしてる低学年年子。長期休みになるとずっとうるさくて叩き合いを止めるために私も大声出してさ、マジ頭痛だよ。これがずっと続くのかと思うと今日からもうため息ばかり。息抜きできない。同じような家庭ない?兄弟喧嘩って言うよりもうずっと戦いごっこなのよ。本気でバカじゃないかなって思うんだよね。

    • 10
    • 20/02/29 11:26:15

    休校措置で持て余しちゃう子供向けにいい映画をBSでやってほしいな。
    韓国ドラマとかはいらないし。
    24でも、借りてこようかな

    • 4
    • 20/02/29 11:22:51

    >>6143
    ゲーム漬けはよくないけど、時間決めてする分には悪ではないと思うよ。

    • 7
    • 20/02/29 11:21:27

    うちはわたしがずっとついていれるからダラダラさせない。早起きして午前中は学校と同じく勉強、午後は録画アニメとか録画映画を見せたり、一緒にトランプしたり、お裁縫させたり(男子だけどしたがる)家のお手伝いをさせるよ。まだ一年生だから嫌がらず張り切ってしてくれるから可愛い。うちはゲームはないからそれはさせてなくてよかったな。こんな時はずっとゲームして喧嘩になる家庭よく聞くから。

    • 1
    • 6142

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 11:14:04

    >>6135わたしが保育園で働いてるから子どもを学童に預けるしかない。わたしだって休みたい。保育園休園にしてほしい。

    • 8
    • 20/02/29 11:12:28

    1ヶ月も引きこもりなんて絶対無理だわ
    いくらなんでも不健全すぎる

    • 6
    • 20/02/29 11:11:53

    しばらく外に出られなくなるから今日は特別に外食に行こうかと子供に言ったら、ビュッフェがいい!って…。
    コロナのこと全く理解してないみたい。

    • 4
    • 20/02/29 11:11:29

    幼稚園も休みにする!って言ってほしいな。
    じゃないと職場に休みますって言いづらいよ。

    • 3
    • 20/02/29 11:10:04

    今クール見たい映画が沢山あるのに、子ども休みになったし新型肺炎の影響で見に行けない。春休み前に息抜きしたかったなー。悲しい。

    • 4
    • 20/02/29 11:04:58

    >>6072
    食料品の買い出しに連れて行くくらいはしょうがないよね。あんまり混んでない時間帯選んでいくしかないよね。

    • 1
    • 20/02/29 11:01:46

    医療従事者やシングル、病気、それ以外の人は学童利用しないで欲しい。
    危機感がない母親ばかりで驚いてます。
    こんな時にも仕事休めないってどんな母親なの?子どもの感染のリスクを自ら増やしてる、信じられない。

    • 10
    • 20/02/29 11:00:24

    >>6128
    うちも!ほっとくとずっと好きなのみてる。目が悪くなりかけてるのでみせたくない。。

    • 1
    • 20/02/29 10:59:25

    東北でもコロナでたし。
    金沢もとっくだよ。
    市長の判断ミス。

    • 1
    • 20/02/29 10:56:16

    開けますいうわりには学童も人が集まるとこなので、、検温をして、、出来る限り短時間の利用で、、くどくど朝から疲れました。だったらやらなきゃいいのに。

    • 2
    • 20/02/29 10:54:03

    >>6130ほんと、それだわ
    学童も閉めるべき

    • 1
    • 20/02/29 10:52:38

    学童開けないなら開けないで諦めがつくのですが。やるとなりると預けて仕事行くかんじの流れになりました。。

    • 2
    • 20/02/29 10:50:45

    >>6125
    社員に優しい良いことしてる風で休校の意味なくしてるって誰か気づいて
    政府も休校よりそういう企業に注意喚起して

    • 1
    • 20/02/29 10:49:48

    昔みたいに夏休みアニメ劇場みたいな3本立てのアニメとかテレビで昼間にやらないのかなー。

    ユーチューブみれば済むけどユーチューブだと好きなのばかりみるからさー

    • 6
    • 20/02/29 10:48:31

    >>6121
    うちもどうせ休校で時間余るだろうから家庭科って事で家事教える
    こんなことでもないと親子でここまで長期間長時間過ごすってなかっただろうし

    • 2
    • 20/02/29 10:48:31

    >>6124ありがとう!!
    息子も、母ちゃんが先生だぁ~って喜んでくれてるよ!
    掃除の時間も作って一緒に家の掃除をしようとか、家庭科では、お菓子作りや昼御飯を一緒に作ったりしようかと思ってる!!

    • 2
    • 20/02/29 10:45:31

    >>6123ヤフーだよ

    • 0
    • 20/02/29 10:45:06

    >>6121
    楽しそうなお母さんやね!

    • 1
    • 20/02/29 10:44:38

    >>6117
    子連れ出勤認める会社はどうかしてると思う
    感染拡大企業として報道していい

    • 5
    • 20/02/29 10:44:31

    >>6112感染増えたら更に休みになるのかね?

    • 0
    • 20/02/29 10:43:23

    休校になったけどダラダラしない為にも学校の時間割を家バージョンで作ってみた!!
    体育の時間をいれたいんだけど、ジョギングや家の外で縄跳びぐらいは大丈夫だよね!!
    こんな時だけど楽しく毎日笑って過ごせるように頑張ろうー!

    • 8
    • 20/02/29 10:42:02

    我が子の幼稚園、
    今日は音楽会だったんだ。
    もちろん中止なんだけど、
    地域の大きなホールを借りて毎年するの。
    無観客でもいいからやってくれって
    昨日保護者が園に乗り込んだらしいよ。
    数十名。バカすぎて恥ずかしい。

    • 8
    • 20/02/29 10:40:16

    >>6116
    外に出歩くより良くない?

    • 1
    • 20/02/29 10:40:00

    >>6098
    あんたみたいなのはやめてよかったよ
    命拾いしたねw

    • 0
    • 20/02/29 10:39:37

    休校を受けて子連れ出勤認める会社も出てきたみたいだけど子供連れて電車乗ったり余計感染しそうだよね。
    学校の方がまだ安全。
    学童も密集してるだろうしさ。意味あるの?
    ただのパフォーマンスにしか見えないわ。

    • 7
    • 20/02/29 10:38:13

    >>6109
    オンラインでフォートナイトやらせる
    親が無能なバカ
    犯罪者予備軍の育成中

    • 1
    • 20/02/29 10:37:30

    >>6107
    家でグータラ過ごすよ
    五年の娘はどうぶつの森やってる

    • 0
    • 20/02/29 10:36:21

    新潟市は昨日休校
    今初のコロナ感染者速報でた

    • 0
    • 20/02/29 10:36:16

    野球してるね。。
    サッカー、スポ少は早々中止になったけど。
    どうなんだろうね。

    外だから大丈夫なの?

    • 1
    • 20/02/29 10:34:40

    春休みになったらもう自宅待機しなくていいんでしょってあちこち遊び歩いて感染→新学期に再開された学校で拡散、とならないといいけど。

    • 3
    • 20/02/29 10:14:13

    >>6106
    変な親増えたよね

    • 3
    • 20/02/29 10:14:04

    >>6091小野市?

    • 0
    • 20/02/29 10:11:40

    >>6103
    ゲーム依存が増えそう。
    4年の娘の同級生の男の子、オンラインでフォートナイトずっとやってるらしい。

    • 1
    • 20/02/29 10:10:59

    >>6104
    うちは1人でサッカーしてるよ。
    マンション?

    • 0
    • 20/02/29 10:10:58

    学校休校、習い事全滅。みんなこの1か月どうやって過ごすの?

    • 1
    • 20/02/29 10:10:39

    ボイチャあって良かった
    友達と会えなくても喋れるから

    • 1
1件~50件 (全 6266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ