マナーを守れない人間にイライラが止まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 11:57:15

    >>234
    気持ち分かってもらえてうれしいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/27 11:58:06

    こいつ不幸なんだなと思う事にしてる。

    • 1
    • 20/02/27 11:58:46

    >>236
    だって主さんおばさんでしょう?おばさんの特性って言われたら、ああやっぱりそうか!自分も歳取ったなって気付いてイライラしないように反省するよ。気付かせて貰えてありがとうってなる。
    主さんは、[おばさん]って言葉にキーキー言ってるだけですよ。コメントを理解する力が欠けてるの。

    • 0
    • 20/02/27 11:59:43

    今日2連続だったよ。青になったけど前の車が進まない。もしかしてと思ったらやはり対向車がきれたところで右折。ウインカーださんかーい。って思った。
    で。信号のない交差点で右折したい。右からくる車が右ウインカー。あ、曲がるのね。って思ったら、そのまま直進。曲がらんのんかーい!ってなったけどね。
    ま、私ほどの人間になると、こうして予測できるし、曲がると思ったからって、見切り発車もしませんけどね!おほほ!って自己肯定感を高めて満足してますわ。
    どっかで見たけど、他人はすべて猫と思えって。猫することだから仕方ないと思えば許せるのさ。

    • 2
    • 20/02/27 12:01:03

    >>238
    そうね。常に周りの人達の事を考えて行動していて
    ルールを完璧に守ってマナーもよく身についてる人で
    謙虚な人で控えめで優しい人で尊敬するわね

    • 0
    • 20/02/27 12:02:01

    >>243
    何か自分でもわからなくなってきました。
    ただ、マナーやルールを守らない人を見たり、そのせいで被害に遭ったりしてイライラしてしまう。
    でも、直接は注意出来ないし、迷惑行為をする人間は何事もなく平気な顔してやり過ごしている。
    そのイライラを少しでも解消する方法があるなら教えてもらいたいなってトピ立てただけなんですけどね。
    まさか、守らない人にイライラすることを批判されるなんて思ってもみませんでした。

    • 0
    • 20/02/27 12:02:18

    怒りの線引きって自分が日々守ってるかどうかだよね。マナーを守る事はいい事だけどあまりにイライラするならちょっと緩めてもいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/27 12:02:38

    他人のマナーのない人にイライラとストレス

    平和な主さんというのがわかる
    器が小さ過ぎ

    • 1
    • 20/02/27 12:03:35

    人間関係も上手くいかなそうな人ね。

    • 3
    • 20/02/27 12:03:53

    イライラするけど
    子供が無事に帰ってきて抱きしめたらイライラは消えるよ

    • 2
    • 20/02/27 12:06:55

    職場の駐車場を掃除してるとタバコの吸い殻が多くて。
    でもまぁイチイチ怒っててもきりがないから無で掃除してるんだけど、車の中にある灰皿をそのままひっくり返して捨てる人がいて本当に驚いた。
    他の御客様の荷物を車まで運んでお手伝いし終わって店内に戻ろうとした時に目撃したんだよね。
    運転席のドアが開いたと思ったら灰皿逆さにしてボトボトボト‥って。
    えぇ?!って声に出ちゃったんだけど向こうもこっちに気付いて勢いよくドア閉めて帰っていったよ。
    空き缶などの飲み物専用ゴミ箱に赤ちゃんのオムツ捨ててる人とか本当にモラルない人が多くて朝の掃除からイライラしてるよ。
    でも無で掃除できるよう努力はしてる。

    • 0
    • 20/02/27 12:07:35

    >>250
    イライラする割には直接言えない
    これって見て見ぬふりをしてる って思われても仕方ないよね
    そこで主が言う事で解消する事もあるんじゃないの?
    一度 言ってみたら? イライラするなら 主もそこから初めてみようよ

    • 1
    • 20/02/27 12:07:43

    >>254
    それ重要ですね。
    日々の幸せを噛みしめた方がよっぽどいいですよね。
    非常識な人にイライラするだけ損だって思うようにします。

    • 0
    • 20/02/27 12:16:12

    >>255
    うちの会社もお客様駐車場トング持ってた吸い殻拾いするんだけど、まあ見事に車が止まってたらそこが乗り降り場所であるだろうってところにタバコが落ちてて、 この前なんか横一列10台停められる場所に見事に 一箇所に一個10個の吸い殻が落ちてて逆に面白く と言うかおかしく なっちゃったよ

    • 0
    • 20/02/27 12:20:17

    イライラすることを聞いて欲しいの?認めてほしいの?

    ストレスを解消法というかそもそもストレスにならないようにしたくないの?

    どっち?

    • 2
    • 20/02/27 12:25:23

    自演してるね
    この主は

    • 4
    • 20/02/27 12:26:40

    自分が1回、マナー違反をしてみる
    でも意外と許せてもらえる
    これが一番手っ取り早い

    • 2
    • 20/02/27 12:27:04

    悪意ある自己中にはイライラするけど、悪気無いただ礼儀を知らない人はスルーできる。

    • 1
    • 20/02/27 12:28:11

    >>259
    トピの本文に書いてあることです。

    • 0
    • 20/02/27 12:28:47

    >>260
    してないから。

    • 0
    • 20/02/27 12:30:11

    >>260
    決めつけすごいね。
    私と同じように思っている人がいたら自演?

    • 0
    • 20/02/27 12:32:59

    イライラは体に悪い、老け込む、時間のムダ使いで、人生存してると思い込むのはどうだろうか?
    イラッとしても「ウンコ踏め」とか小さな不運を念じて瞬間的に払拭する

    • 1
    • 20/02/27 12:33:33

    伸びたね。構ってもらってストレス発散できて良かったね。主さん

    • 5
    • 20/02/27 12:36:00

    >>266
    そう思うように心がけます。
    本当ウンコ踏んで欲しい。

    • 0
    • 20/02/27 12:37:14

    >>261
    出来ればマナー違反はしたくないですね。
    気づかないうちにしてしまってることはあるかもしれないですが。

    • 1
    • 20/02/27 12:39:32

    解消法聞いてるけどイライラするのは周りが悪いんだから当たり前だって話?
    誰もマナー守らない人が悪くないなんて言ってないよね?
    相手が悪いから自分が間違ってないからって考えでそれ言い続けてるだけなら
    イライラは治るわけないよね

    • 3
    • 20/02/27 12:40:57

    >>268
    よく考えたら、ウンコがあるってことは、飼い主が放置した可能性が高いってことですよね…

    • 0
    • 20/02/27 12:42:54

    >>270
    いただいた意見やアドバイスを心がけていきたいと思います

    • 0
    • 20/02/27 12:55:27

    地価が高い場所に住む。

    • 3
    • 20/02/27 13:01:40

    イラッとするより民度低いかわいそうって同情する

    • 4
    • 20/02/27 16:20:37

    ババアは滅ぶ。必ず。

    自然的にそうなってるし。そもそも。

    だから、少しずつ圧力かけてより早い段階であれすればいい。

    • 1
    • 20/02/27 16:21:29

    期待しない

    • 0
    • 20/02/27 16:32:22

    ババアはもう勢いもないから大丈夫だよ。

    あくまでまわりも年取ってるけど死ぬまで待つ必要はなかろう(笑)

    勢いがないってことはもうだめだから。

    • 0
    • 20/02/27 17:49:39

    >>262
    ホントそれ。今日もスーパーのレジに並んでたら後ろにいた婆さんにずっと睨まれててイラついた。

    • 0
1件~34件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ