女の子の産み分けについて

  • なんでも
  • 康正
  • 20/02/26 23:30:30

男の子二人います。次が最後の妊娠と考えています。もちもん、男の子が生まれてもとても可愛いですし、大事に育てます。でも昔から女の子を育てるのが憧れだったので、最後は産み分けをしたいと思っています。その方が女の子でも男の子でも納得する事ができるので!色々調べてはいますが、皆さんのアドバイスも聞いてみたいのでよろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 01:21:57

    >>94
    イかない方が女の子だった。

    • 2
    • 20/02/27 01:25:55

    こんな時期に妊娠したいの?信じられない

    • 2
    • 20/02/27 01:42:59

     ほれ


    実は現在、体外受精させた受精卵を子宮に戻す前に調べる「着床前診断」で性別を判定し、希望する性の受精卵を戻すことで、医療技術的には、男女産み分けが可能になっている。

     しかし日本では「命の選別にあたる」とする倫理的な理由から、原則的に認められていない。そこで、どうしても性別を決めて産みたい夫婦が最後にすがるのがタイの医療機関である。

     タイでも医師会の指針では認められていないが、罰則がなく、小規模な医療施設で行なわれている。費用は渡航費を含め約150万円。男女産み分けを利用する日本人夫婦は年間100組以上に上るという。

    • 0
    • 20/02/27 01:46:10

    >>95
    言ったから男だったねw

    • 0
    • 20/02/27 01:53:24

    >>77
    私の旦那もダンゴ三兄弟…
    旦那の従兄弟が男が多いかも…

    私は姉妹で従姉妹も女が多い

    女の子が欲しくて欲しくて不安だったから産み分けしたけど結果的に男女の子供がいますよ…

    • 0
    • 20/02/27 02:32:09

    >>94
    逆。
    普段は酸性、イったらアルカリ性になるんだよ。
    ついでに♀精子は動きが遅いけど生命力があり、♂精子はその逆。

    でも結局、旦那側の精子の偏りが結果の大半だから、嫁側だけ必死になっても無理だと思う。

    • 0
    • 20/02/27 03:04:21

    うち夫、超淡白な前戯無しセックスで
    早漏で私は満足できないうちに終わるけど
    女の子生まれたから、嫁がイク、イかないは
    産み分けに全く関係ないと思うわ。

    • 1
    • 20/02/27 03:07:01

    >>103
    夫が淡泊で嫁がいかない方が女の子なんだよ
    証明してるじゃん

    • 2
    • 20/02/27 03:08:38

    卵は食べない

    • 0
    • 20/02/27 03:09:15

    ゴムに穴あけ

    • 0
    • 20/02/27 03:11:03

    >>104
    ちなみに男の子もいます。
    同じ夫と同じ内容のセックスで。

    • 0
    • 20/02/27 04:06:32

    うちは2歳差で男2人続いて、真ん中から6年あいた末っ子が女の子。
    産み分けも何もしてない。もともと3人欲しくて6年の間に流産してなかなかできなかったから、産み分けする余裕なかった。
    でも実際妊娠すると欲が出るもんで、女の子でありますように!って毎日思ってた。やったことと言えばそれだけ。
    ちなみに夫は男兄弟。義父に至っては、5人兄弟の五男です。

    • 0
    • 20/02/27 04:19:29

    サイエンスって科学雑誌で胎児は最初は女の子っての読んだことがある
    下の人のレスに信憑性を感じるのは私だけかしら?

    • 0
    • 20/02/27 08:16:31

    排卵日にするとどっちかって聞いたことある。
    どっちか忘れたけど。

    • 0
    • 20/02/27 08:18:01

    >>77
    偏るよね

    • 0
    • 20/02/28 13:43:23

    >>110それ重要

    • 1
    • 20/02/28 13:55:36

    無駄無駄!病院の産み分けでも男の子はだいぶ産み分けできるようになってきたけど女の子は難しいと言われた。
    私もここに書いてあることはだいたい試して男になった。
    結局運だよ。女の子と思い込んで楽しみにしてた長女と泣いたもん。

    • 0
    • 20/02/28 14:03:02

    そもそも産み分けしても希望の性別の子供が生まれる確率って50%くらいらしいじゃん?

    つまりやってもやらなくても同じ

    • 2
    • 20/02/28 14:04:47

    >>113
    それって単に、人類が女児100に対し男児105の割合で生まれてくるからじゃないの?
    あと今は女の子希望の親が多いから

    • 0
    • 20/02/28 14:07:59

    うち旦那が男兄弟だから男しか産まれなさそう

    • 0
    • 20/02/28 14:57:57

    男女の産み分け、医師が「不可能」と断言

    2014/03/19 09:00

    ◇男女の産み分け法、様々なものがあるとされるが……

    「次こそは男の子がほしい! 」「今度は女の子! 」と強く願う夫婦は多いことだろう。産婦人科の中には「男女の産み分け指導」をクリニックの特色として打ち出しているところもあるほどだ。

    性別は、23組目の染色体が男性はXY、女性がXXとなっていることによって決定する。卵子はX染色体を持つタイプのみで、精子にはX染色体を持つX精子とY染色体を持つY精子の2タイプが存在し、どちらの精子が卵子と受精するかで性別が決まる。

    男女の産み分け法の中には、X精子とY精子の寿命は異なることを利用したものがある。X精子は3日ほど、Y精子は1日ほどの寿命。卵子の寿命は1日程度のため、排卵日の2日前に性交渉を持つと、Y精子はいなくなりX精子のみが存在している可能性が高いことから、女の子が産まれる確率が高いという説だ。では果たして、医学的にこうした男女の産み分けは可能なのだろうか。産婦人科医で性科学者の宋美玄医師に聞いてみたところ、意外にも明瞭な答えが返ってきた。

    「男女の産み分けは不可能です」。

    「膣の中を酸性にしてセックスすると女の子が生まれるとか、女性がオーガズムを感じた後に射精したら男の子が生まれるなど、そうした産み分け法がまことしやかに語られていますが、もしそれが本当だったらロイヤルファミリーや梨園も困りませんよね」。

    確かに、そもそも望む性別がうまれる確率は1/2。産み分け法で希望する性別の子を授かったのか、たまたまなのか、わかるはずもない。

    ただし、産み分け法がないわけではない。「今のところ、確実な産み分け方法としては、体外受精後に受精卵の細胞を採取して染色体を調べ、XY、あるいはYYのものだけを子宮に戻すというものです。現在の日本では禁止されていますが」と補足する。

    残念ながら現在の日本では、「確実な男女の産み分け方法はない」というのが答えのようだ。

    https://news.mynavi.jp/article/20140319-umiwake/

    • 0
1件~21件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ