コロナ対策で今日購入したもの、報告しとこ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 13:09:32

    アメリカ住みです。近くの薬局、スーパーはマスクが品切れ中
    おそらく中国人が買って国に送っているのかな?

    • 0
    • 20/02/27 13:06:32

    >>13
    私はお餅。
    今ハマっててせっかく備蓄品として買ったのに、夜な夜な食べてるよ。

    • 1
    • 20/02/27 13:05:40

    >>151
    原料中国産なの?

    • 0
    • 20/02/27 13:04:15

    マスクがこんなに品薄というか全く姿を消してしまうと、
    同じく中国の工場で生産している、原料も同じようなナプキンが姿を消すのも
    時間の問題だよね。
    薬局いったら夜用がかなり減っていた。

    • 1
    • 20/02/27 13:00:30

    トイレ、ティッシュ、ナプキン、オムツ
    普段ネットスーパーでまとめて購入するのを、今回少し多めにした。

    • 1
    • 20/02/27 12:58:51

    >>148
    ティッシュはわかるけど、ナプキンそんな必要?買い込む人が増えたら売り場から消えてしまうよ?ただでさえマスクラインで人が必要なのに、ナプキンラインまでフル稼働しなきゃいけなくなっちゃうよ?
    混乱を招くだけじゃない?

    • 6
    • 20/02/27 12:51:50

    >>146
    無駄かな?政府が不要に出ないで、休校だと家庭での消費量あがるわけで
    特にマスク同様花粉症にはティッシュ必要

    • 1
    • 20/02/27 12:44:10

    トイレットペーパー
    キッチンペーパー

    • 0
    • 20/02/27 12:01:31

    無駄な子とする人たちのせいで生産業はパニックでかわいそう。

    • 3
    • 20/02/27 10:49:20

    Amazonパントリーで、ナプキン夜用、トイレットペーパー、洗剤を注文したよ!

    • 0
    • 20/02/27 10:42:17

    北海道でも紙類の売れ行き凄いみたいで、ママスタ関係なく噂があるんだね

    ナプキン箱買い注文することにした

    • 0
    • 20/02/27 10:41:11

    >>142
    コストコですか?

    • 0
    • 20/02/27 10:36:33

    極上空間マスク150枚入り
    ✖3個
    エタノール消毒
    ✖3個

    今のところ今日はこれだけ。

    13時から近くの薬局でマスクと手ピカジェルの整理券配布するらしいからとりあえず行く!

    • 0
    • 20/02/27 10:03:19

    このトピ見て何故か水と米を
    ネットショップで買いました…
    水を箱買いしてしまった。
    朝何となく並んだらマスク買えた。

    • 1
    • 20/02/27 10:01:16

    >>131
    目の前が!?
    こういうときやいざというときは便利だね。

    • 0
    • 20/02/27 09:57:59

    >>137
    ありがとうございます。うちも多めに買っておこうと思います。

    • 0
    • 20/02/27 09:23:30

    9時オープンと同時に薬局入ったら同じような主婦が沢山いて、みんなマスク売り場へ。
    ないよ!と貼り紙あっても確認しちゃうよね。
    本当にマスクないね。

    とりあえず歯磨き粉買っといた。

    • 1
    • 20/02/27 01:39:24

    >>134
    とりあえずワイド300枚です!

    フードは中国産じゃないけどあと9kgストックあります。

    • 0
    • 20/02/27 01:36:15

    >>37
    誤情報に踊らされて全国的に爆買いが始まったら困るくない?それってどうなんだろ。

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 01:28:54

    >>130
    何枚くらい買ってますか?明日また買い足そうかな
    ドッグフードは2ヶ月分は買ったけど、不安

    • 0
    • 20/02/27 01:26:23

    えっ!生理用品なくなるの?!

    • 0
    • 20/02/27 01:21:35

    >>122
    エリエールやユニチャームがマスク増産しなければならないから?
    政府からの要請で。

    • 3
    • 20/02/27 01:17:08

    目の前にメガドンキあるから、毎日少しずつ安売りナプキン買い集めることにした。ネットより安いから。まだ今週は在庫あるみたいだし。

    • 0
    • 20/02/27 01:15:05

    ペット用品 中国産が多いね
    うち二匹いるから、トイレシート箱買いしといた
    ペット飼われてる人は忘れずにね

    • 2
    • 20/02/27 01:10:59

    >>127 大震災の時だって、今回のマスクだって、欠品だったじゃない。

    メーカーから品物が入荷しなくなれば、スーパーも生協も同じよ。欠品です。

    • 4
    • 20/02/27 01:04:56

    >>78私も数日前にトイレットペーパー山ほど抱えてる男性見たけど、、

    • 1
    • 20/02/27 00:58:06

    私生協を利用しているんだけど、生協も供給ストップする可能性ってあるかなぁ?
    配送センターでコロナ出たらセンターの休業もあり得るかな。個配だしいつも配達員さんとは顔を合わせずに玄関前に通い箱を置いといて貰ってるんだけど。対面しないでの配達で生協さん通常営業してくれるかなぁ。

    • 0
    • 20/02/27 00:55:44

    本当に必要なものは保存食。

    • 0
    • 20/02/27 00:54:37

    イータックのウェットシート。はじめて見たよ。気休めに。あとロキソニンプレミアム。

    • 0
    • 20/02/27 00:50:03

    ドラッグストアは売り上げ伸びてるんだろうな

    • 10
    • 20/02/27 00:46:02

    原料、材料、包装材が中国だったりすると、品物は日本製でも製造できなくなる時がありますからね。

    だから、日本製品でもどんな影響が出るのか分からないのが、ヤバいのよね…。

    • 0
    • 20/02/27 00:34:21

    え?何故ナプキン?ないの??
    中国製やったってこと?

    • 0
    • 20/02/27 00:33:41

    子供の春服、おしりふき、ナプキン、袋ラーメン

    • 0
    • 20/02/27 00:28:39

    トイレットペーパー
    泡ハンドソープ
    サプリメント←30%だったから


    水は、サーバーだから
    今のところ大丈夫なのかな…
    早めに追加で頼んでおこう
    地域差なのかな?
    愛知は、まだあったよ!
    来週には、品薄になるんだろうな…

    • 0
    • 20/02/27 00:28:26

    >>103
    アルコールと書いてある商品の成分みて。ほとんどがエタノールだよ。

    • 1
    • 20/02/27 00:25:20

    エリエールアルコールウェットティッシュ詰め替え用2こ、シルコット除菌アルコールティッシュ携帯用3こ。ハンドソープ。
    マスクが欲しくてホームセンターとドラスト行ったらあった。
    でも、肝心のマスクは無し。がっかり。

    • 1
    • 20/02/27 00:20:07

    ここ見て今スーパーに行ったら本当にトイレットペーパーとナプキンの棚がスカスカになってた。ダブルが良かったけど、いつ入荷するかわからないって言われたからシングル買ってきた。あとナプキン昼用40枚と夜用20枚。

    • 1
    • 20/02/27 00:18:12

    >>28
    うちはマスクで買えたのに発送未定で来なくなったよ。しかもまだ店頭にはマスクがある頃に。
    来ると思って買わなくてひどい目にあったから気をつけて。

    • 2
    • 20/02/27 00:10:53

    https://www.amazon.co.jp/dp/B01DSIQGNK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_qOOvEbMCPVSBP

    これ買ったよ、外出から帰ったら服にシュッとかける
    コロナに効くか知らないけど

    • 0
    • 20/02/27 00:09:26

    >>109
    ありがとう!!!優しい!

    • 1
    • 20/02/27 00:09:18

    >>111 しまむら、ユニクロ、GU ほとんどチャイナ製だから品薄になるよ。

    • 2
    • 20/02/27 00:07:44

    お米五キロ そうめん一キロ 袋ラーメンパックのやつ トイレットペーパー32ロール ナプキン1つ
    いきなり沢山は買えないから少しずつ増やしてます。

    • 2
    • 20/02/27 00:07:43

    すぐには困らないけど、お洋服も中国から入荷しなかったりしそう…しまむらとか影響あるよ。

    • 0
    • 20/02/27 00:04:24

    >>88 東日本大震災の時は、日本の工場と物流が止まったけど、今回は中国の一部の工場と物流が止まってるね。

    似たような影響が、出ると思います。

    • 0
    • 20/02/27 00:03:28

    >>106
    私も慌てて家にある手ピカスプレー見たけど、エタノールでできてたよ~明日もあるといいね!

    • 0
    • 20/02/27 00:03:24

    ナプキン
    大人用と子供用の風邪薬
    漢方薬(葛根湯、小青竜湯、 麻黄湯)
    冷えピタ
    ビニール手袋
    食器用洗剤

    • 0
    • 20/02/27 00:01:40

    空気清浄機、二台新調したわ。
    コロナに効かないだろうけど…。
    あとはゴーグル。

    • 1
    • 20/02/27 00:01:26

    >>105
    そうなの?ありがとう!!今日ホームセンターで見たけどエタノールじゃだめかと思って買わなかったから明日再度いってみる!

    • 0
    • 20/02/26 23:56:15

    >>103
    この前ニュースで見たけど、エタノールが入っているのが1番効果的ってやってたよ!

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ