気持ち悪くない?スーパーでお会計してたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 15:52:49

    >>57私の代わりにありがとう。
    本当ママスタの一部って病気なのかな?
    一から十まで事細かに書かないと理解できない人がいて、しかもトピも荒らされる(笑)

    • 4
    • 20/02/26 15:52:41

    >>64?わざとなのに笑う

    • 1
    • 20/02/26 15:52:29

    >>63
    最近覚えた言葉なの?読解力w

    • 7
    • 20/02/26 15:51:27

    >>60
    あなたのハンネも…w

    • 1
    • 20/02/26 15:51:17

    >>53ありがとう。なんか人の書き方注意する前に、みんなが通じてることをわからないって読解力の問題だよね。

    そうそう、喋るより手を動かせと思う

    • 1
    • 20/02/26 15:51:05

    頭悪いから理解できたよ。意味。
    賢いひとのほうが主の文は理解できないかも。

    • 3
    • 20/02/26 15:51:01

    意味はわかったけど文章力ないのは主の方な。それを読解力ないって言い張る主も、声かけてるくるレジの人と同じくらい気持ち悪いよ。

    • 16
    • 20/02/26 15:50:46

    >>55
    元徳がくそでーす

    • 1
    • 20/02/26 15:50:46

    意識してか無意識かわからないけど、思ったことを全部口に出しちゃうタイプなのかもね。
    私もそんな人に当たったら、え?なにこの人って思っちゃうだろうな。

    • 0
    • 20/02/26 15:49:39

    理解はできるけど、主語や句読点とかしっかりしたほうが良いよ
    突っかかる人が多い掲示板なのは分かっているんだろうし

    • 15
    • 20/02/26 15:49:08

    >>51
    文章力の試験してるわけじゃないから。批判したいだけなら他でやって。

    • 4
    • 20/02/26 15:48:42

    >>36嫌だよね。ただただ気持ち悪かった。
    こんなレジの人に初めてあったけど二度とその人に会いたくない

    • 1
    • 20/02/26 15:48:25

    とりあえず、主がクソみたいな性格だって事はよく理解出来た。

    • 13
    • 20/02/26 15:48:18

    >>38
    本気でそう思うの!?
    本当に!?
    冗談じゃなくて!?
    本気?

    • 8
    • 20/02/26 15:47:58

    ママスタって主叩くの好きだよね笑

    そんなレジの人いたら喋ってないでさっさとやりなよって思う。
    気持ち悪いね。


    • 2
    • 20/02/26 15:47:30

    >>40
    読解力ない自覚あるなら黙っときな。

    • 0
    • 20/02/26 15:47:24

    >>38
    ママスタ民は普段子どもと会話してるから変な日本語も読み取れるけど主の文章力に問題あるのは認めた方がいいよ

    • 20
    • 20/02/26 15:47:23

    説明下手すぎてイラッとする

    • 14
    • 20/02/26 15:47:19

    >>32作らへんな!可愛い

    • 1
    • 20/02/26 15:47:17

    なんだセルフレジ無いのか…

    キッと睨んで、チッと舌打ちする。

    • 0
    • 20/02/26 15:46:50

    子供と一緒に国語の教科書
    音読したらどうかな?

    • 8
    • 20/02/26 15:46:41

    確かにきれいな日本語ではないかもしれないけど、これ理解できない人なんだろうねw

    • 0
    • 20/02/26 15:46:27

    >>27本当それ。ママスタの一部って本当読解力ない人いるから相手にしないことがいいね(笑)
    読解力ない上に構ってちゃんみたい(笑)

    • 3
    • 20/02/26 15:46:24

    >>30
    イライラするか、笑い話にするか、自分次第じゃん。
    イライラするより笑っておいたほうが絶対免疫力あがるよ!
    次回もその人のレジ行って「さて、今日はなんでしょう~?」ぐらい言ってあげて!人生、笑っとけ!

    • 3
    • 20/02/26 15:46:23

    気持ち悪い
    そのレジには二度と並びたくない

    • 0
    • 20/02/26 15:46:22

    >>38
    いちいちな笑笑
    ほんとわからないなら、言わなくていいよね。こう言うのが邪魔

    • 0
    • 20/02/26 15:46:03

    意味はわかるけど、正解ってなんか違う。

    • 4
    • 20/02/26 15:45:40

    >>27
    私3回くらい読まないと何処までが台詞か分からなかったよ。後ろに並んでる人かともおもっか。確かに読解力ないけど。

    • 5
    • 20/02/26 15:45:19

    おせっかいなおしゃべり好きなおばちゃんが
    言いそうなことやね

    • 4
    • 20/02/26 15:44:55

    >>28ねぇねぇ、意味通じてる人がほとんど。
    トピタイ読んで意味通じないなら、こなくていいよ。

    • 6
    • 20/02/26 15:44:48

    普通に真顔の無反応でいいやん

    • 1
    • 20/02/26 15:44:20

    レジの人が!?気持ち悪っ!!
    私もレジやってるけど嫌だなー。

    • 2
    • 20/02/26 15:44:20

    セルフレジへ行く
    で解決。

    • 0
    • 20/02/26 15:43:59

    >>31
    わかるよ

    • 3
    • 20/02/26 15:43:57

    >>24電話かな。大きなスーパーの本社にはお問い合わせあるみたい。そっちがいいかな?

    • 1
    • 20/02/26 15:43:29

    わたしなら黙ってられないから

    違いまーす!って言うかな
    たまたま、惣菜の日とか冷凍たくさん買ったりするときに
    あ!こいつ作らへんなとか思われてるんだろうなとか
    割引ばっかりあさってるなとか思ってるんだろうな

    • 5
    • 20/02/26 15:43:14

    日本語勉強したほうがいいよ。

    • 11
    • 20/02/26 15:43:08

    >>21いやいや嫌だよ。そもそもコロナで世の中こんな状態なのにマスクお互いしてるとは言え、くだらいことで話しかけないでほしい!
    しかも献立も違うし(笑)

    • 1
    • 20/02/26 15:41:52

    気持ち悪いけど
    お客様カードに書くのめんどくさいな
    その程度で

    • 3
    • 20/02/26 15:41:49

    >>18
    読解力の前に文章きちんと書けてないでしょ
    その上で言ってよね

    • 29
    • 20/02/26 15:41:40

    トピタイ読んでトピ文読めば普通にわかるよね?
    意味わからない、って言ってる人、大丈夫?

    • 10
    • 20/02/26 15:41:38

    >>20ママスタは1から10まで書かないと通じない人いるみたい(笑)

    • 9
    • 20/02/26 15:41:32

    >>18
    読解力どうのは文章をまともに書いた人が言うこと。
    私は内容分かったけどこの文章はおかしいわ

    • 29
    • 20/02/26 15:41:21

    >>17学生だったし短期間だったしわかんないけど、サービスセンターとかは?

    • 0
    • 20/02/26 15:41:13

    >>18
    って豚肉
    のところは改行すれば読みやすかったよ

    • 0
    • 20/02/26 15:40:48

    >>15セルフレジいいなあ。
    うちのまわりセルフレジない。お会計だけ自分で機械はあるけど

    • 0
    • 20/02/26 15:40:48

    心の声が漏れちゃったんだろうね。
    暇だし単調な作業の繰り返しだから許してあげてほしい。
    「残念ー、不正解でーす。」ぐらい返しときゃいいよ。カリカリしなさんな。

    • 5
    • 20/02/26 15:40:08

    全体を読むと店員が主に言ったって分かるけどな。

    思うだけにして欲しいね。

    • 3
    • 20/02/26 15:39:53

    トピ文の意味が分からないよ~

    • 15
    • 20/02/26 15:39:48

    >>14読解力もない人に言われたくない

    • 3
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ