園開放での出来事

  • なんでも
  • 元文
  • 20/02/26 13:26:37

先日、もうすぐ2歳になる子供を連れて初めて近場の幼稚園の園開放に行って来ました。

私はコミュ障ですぐオドオドしてしまいますが、子供のため!と思い参加しましたが案の定ママさんグループが出来ていて我が家だけポツン。
ポツンでもいいやと思っていましたが、うちの子があるギャルママさんグループの方に行ってしまいまして...。
「あっ!すみません~」と言ったら皆無視。その後何度もそちらへ行く我が子。何度か連れ戻していたら「...チッ」と舌打ちが聞こえて来て...。

無理やり子供を連れて部屋の隅で遊んでいたら先生が声をかけてくれて子供と一緒に遊んでくれました。
その後おやつの時間になり手を洗いに行ったら、近くにさっきのギャルママグループの1人が居ました。顔に見覚えがあり、名札(全員必ず付けます)を見たら学生時代の同級生で一緒の職場で働いていた事もあります。
「あの、もし間違ってたらすみません」と声をかけてみたら私の名札を見て一瞬顔を曇らせ無言で去って行きました。
おやつタイムは泣きそうになるのを必死で堪えました。

彼女には学生時代に少しいじめられましたが、同じ職場になった時は私の方でももう気にしていないため普通に仲良く過ごしていました。
なのに子供を産んでまたこんな思いをするなんて...。

すみません、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 13:45:18

    みなさんありがとうございます!
    こちらで吐き出したらだいぶ気持ちが楽になりました。ギャルママさん達の話し声が大きく、内容が少し聞こえて来ましたがどうやら転勤族のグループだったようです。
    入園はまだ先なので、それまでに転勤でいなくなってくれないかな...なんて。

    • 1
    • 20/02/26 13:44:20

    そんな事で悩みすぎないで!
    時間がもったいないよ。
    そんな事忘れて楽しく過ごしてね!

    • 0
    • 20/02/26 13:39:49

    コミュ障とか言う人わりと多いけど、どっか診察に行ってあなたはコミュニケーション障害ですって診断されたのかな?

    • 1
    • 20/02/26 13:39:39

    もうその親の事はキレイさっぱり忘れてしまおう!
    相手に期待しない、子供の為にもオドオドしない。
    同じ1日なら悩むの馬鹿らしいよー。

    • 2
    • 20/02/26 13:38:44

    次会ったら挨拶だけしとけばいいんじゃない。でも、挨拶すら返さなさそうな人だよね。必要最低限以外は関わらない方がいいと思う。

    • 1
    • 20/02/26 13:36:38

    田舎ギャルヤンキーは、仲間意識が強いよね。
    あと、グループだと気がでっかくなっちゃったりね。そんな人達ばかりじゃないよ。気にしない気にしない。

    • 2
    • 20/02/26 13:35:53

    幼稚園は、子供達が主役なの。
    親同士仲が良くても、子供同士仲良くないってパターンがあるからね。
    私は、子供と仲良くしてくれてる子の親にたわいもない話をするよ。それでも近づき過ぎないかな。トラブル増えるだけだから。

    • 1
    • 20/02/26 13:35:44

    なぜ母親になってもこんな感じの人いるんでしょうね...。

    • 1
    • 20/02/26 13:34:39

    >>5 ありがとうございます!残念なことに田舎すぎて幼稚園はそこしか無く、他の幼稚園だと車で30分かかります...。
    同じ幼稚園になるのは避けられないかもしれませんが、そのグループと関わらないようにしながら過ごすしかありませんね。

    • 0
    • 20/02/26 13:34:26

    園バス使ってても幼稚園て行事多いから嫌なやついると大変よ

    • 0
    • 20/02/26 13:34:12

    まだ入園してないんだよね?
    嫌な思いしたなら、わざわざ入園前に行かなくてもいいのでは?
    子供は入園すれば慣れるし、そのうち気の合う親子も見つかると思うよ~。

    • 2
    • 20/02/26 13:34:06

    子供は同じ年なの?

    • 0
    • 20/02/26 13:33:22

    嫌な思いしたね。
    こんなコロナやインフルが流行る時期にわざわざそんな所行かなくていいのよ~。
    幼稚園だって他にもあるんだから気にするな~。

    • 1
    • 20/02/26 13:32:41

    そこの園庭開放はもう行かない方がいいね。グループなく伸び伸びしてる所も多いよ。あとその人のことは気にしない方がいい。これから大変なこともっとあるから軽いジャブ受けたなーくらいで考えとこ!これから大変なこともあるけど、きっと気の合う人も出来て楽しいこともあるよー!

    • 1
    • 20/02/26 13:32:36

    >>3 田舎なので他に幼稚園無いんですよー。

    • 0
    • 20/02/26 13:31:58

    違う幼稚園いったら?

    • 1
    • 20/02/26 13:30:39

    >>1 田舎すぎてそこしか幼稚園無いんです~。泣

    • 0
    • 20/02/26 13:29:49

    他のところ行けばいいさ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ