みんな学校休んだ方がいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 15:44:49

    ごめん、行かせるわ

    • 14
    • 20/02/25 15:45:57

    いかせるわ
    休む人は好きにして

    • 16
    • 20/02/25 15:46:16

    行かせます

    • 5
    • 20/02/25 15:46:39

    いつまで?

    • 3
    • 20/02/25 15:48:10

    >>4
    とりあえず、終息宣言でるまでじゃない?
    知らないけど。

    • 1
    • 20/02/25 15:49:35

    いつまで休めばいいのか分からないし、行かせるわ。

    • 6
    • 20/02/25 15:50:33

    うちは今日から休ませてる。ひとまず3月中は行かせない

    • 4
    • 20/02/25 15:50:50

    私も日本人的なので平均的な行動しかとれない

    国から休校ですの言葉がほしかった

    • 8
    • 20/02/25 15:52:48

    うちは今日から休ませてる。ひとまず3月中は行かせない

    • 5
    • 20/02/25 15:54:09

    何ヶ月も休ませるのも可哀想なのよね。
    春になって学年も変わるのに我が子だけお休みって

    • 1
    • 20/02/25 15:54:49

    >>7
    凄いね。子供毎日何してるの?

    • 4
    • 20/02/25 15:54:57

    満員電車乗る高校生休ませた

    • 3
    • 20/02/25 15:55:53

    1、2週間が勝負って言ってるのに休校にしないのは何でだろうね。

    • 23
    • 20/02/25 15:56:29

    馬鹿らしwww
    専業だけど、子供家にいても暇で可哀想だし、私も自由時間なくなるし困るわ。
    休ませてる人は、旦那も休ませるんだよね?
    食材はどうするの?習い事は?

    • 8
    • 20/02/25 15:56:56

    子どもだけ休ませてもね。旦那もわたしも仕事行かないと行けないし…買い物もあるし。
    学校で感染者が出たら考える。

    • 4
    • 20/02/25 15:57:21

    >>14
    そう言う極端な話ではなく、感染のリスクを減らすためだと思うよ

    • 10
    • 20/02/25 15:57:37

    もう各家庭の判断に任せるってことだよね。子供が感染して隔離とか耐えられない。

    • 7
    • 20/02/25 15:58:13

    先生になんか言われた?

    • 1
    • 20/02/25 15:58:32

    これから卒園式に謝恩会に入学式と、色々な行事があるから、休めない。そういう行事が中止になれば、春休み繰り上げとかあるのかな。学校行事の中止とかだれが指示してくれるんだろう。

    • 3
    • 20/02/25 15:59:30

    発熱が無くても風邪症状で休ませろと学校から連絡が来てる。

    • 4
    • 20/02/25 15:59:40

    夏休みをなしにして1ヶ月休校したらいいのに

    • 16
    • 20/02/25 16:00:44

    二週間程度なら休校にしてもらってもいいなぁ
    それに対する保護者説明会とかもいらない

    • 25
    • 20/02/25 16:07:03

    >>13
    1、2週間勝負ならこの1週間でも全国一斉休校にしたらって思った
    でも今日買い物行ったら幼稚園小学校くらいの子供引き連れてお買い物してる馬鹿親いたからなぁ...

    • 7
    • 20/02/25 16:08:18

    >>23

    買い物も行かず餓死しろってこと?

    • 5
    • 20/02/25 16:12:01

    >>24
    風邪もしくは学級閉鎖で休んでるなら菌撒き散らすから買い物連れて行かないし、コロナ予防で休んでるなら不特定多数の客が来るスーパーになんて連れて行かないわ

    • 3
    • 20/02/25 16:21:43

    >>23
    スーパーに子連れなんてざらだわww

    • 2
    • 20/02/25 16:22:38

    ものすごい咳してるのに登園させてる親がいた
    幼稚園だし専業なんだから家で休ませてあげればいいのに
    感染者出たら真っ先に疑われるし

    • 9
    • 20/02/25 16:24:41

    旦那が仕事いく方のリスクの方がうちはデカイ。
    でも仕事してもらわなきゃ困るしね。
    小学校はそんな気にしてないからマスク無しでいかせてるし、友達とも普通に遊んでる。
    札幌です。

    • 3
    • 20/02/25 16:26:46

    旦那は休むわけにいかないし。
    家族全員隔離生活しなきゃ意味ない
    それとも旦那はホテル暮らしか実家にでも生活させる?

    • 2
    • 20/02/25 16:27:25

    休ませてるよ。
    子供を守るのが親の仕事でしょ。

    • 10
    • 20/02/25 16:32:53

    幼稚園小学校休ませたところで、家にいるのしんどいと言い出す親がいて子供も家の中にいるのつまらないと愚図り結局公園やショッピングモール行くから意味ないと思うけど。
    みんながみんな家に大人しくいると私は思えないんだよな。

    • 14
    • 20/02/25 16:33:31

    >>14

    自分が休めないから 当たり散らしてるんだね。
    可哀想に。

    自分の時間より子供の命だわ。

    • 4
    • 20/02/25 16:34:06

    休める人は休む!それだけでみんなリスクが低くなるんじゃない?

    • 11
    • 20/02/25 16:34:18

    仕事してる人が多いのに?

    • 5
    • 20/02/25 16:35:46

    >>31
    学校休ませる事により可能性を減らす事は出来ても、それはあくまで可能性の話だからね。
    公園やスーパーでもうつる時はうつる。
    家族全員一切外出せず引きこもるなら可能性は0になるけど、それ免疫力下がりそう

    • 2
    • 20/02/25 16:38:00

    >>35
    でもインフルエンザ学級閉鎖や学校閉鎖もあるからね。
    対策としてはいいと思うよ。
    感染確率は低くなる。
    学校は狭い教室に沢山の人数いるからね。

    • 9
    • 20/02/25 16:38:50

    >>35スーパーとか買い物は行かなきゃだもんね。
    なるべく頻度を減らすために2、3日分買ってるけど、1週間とかそれ以上になるともう最初の数日以降は毎日インスタントや冷食やカップ麺になって逆に体おかしくなりそうw

    • 3
    • 20/02/25 16:40:29

    元気に砂場いくぜっ

    • 1
    • 20/02/25 16:40:35

    >>37
    ネット利用しないの?

    • 2
    • 20/02/25 16:42:31

    批判するつもりは全くないし個人の自由だと思うんだけど幼稚園ならともかく小学生は勉強遅れたり色々弊害ない?主は1ヶ月とかの単位で休むんだよね?

    • 2
    • 20/02/25 16:44:12

    >>40
    一ヶ月休んだところでなんの影響もないでしょ。

    • 2
    • 20/02/25 16:45:50

    >>9
    行政からの自由登校でも十分

    • 2
    • 20/02/25 16:45:59

    >>41
    あるよね。流石に。1ヶ月小学生休んだら。

    • 3
    • 20/02/25 16:46:37

    休むなら休むで、徹底しなきゃいけないよ。
    一部の勘違いした親子が退屈だからーって、遊びに行ったりするよ。買い物とか必ず行かなきゃいけないのは別として、遊ぶための休みじゃない事を理解しないと、レジャー施設に行って感染拡大とかなったら、本末転倒。

    • 13
    • 20/02/25 16:54:01

    >>34
    共働きの人は困るよね。預け先がなかったり…
    宮根さんは簡単に休みにすればいいと言っていたけど

    • 2
    • 20/02/25 16:55:34

    >>43
    調整すれば大丈夫。
    震災の時もそれ以上休んだよ。
    こんな時は、勉強より大事なことがある。

    • 9
    • 20/02/25 16:55:59

    子供の集団はやっぱり怖いからさ、大人みたいに色々気をつけたりできないし。特に幼稚園は。個人的にはもう少ししたら爆発的に流行して休校になるんじゃないかと思って。
    うちは専業だから休ませられるし。
    それで仕事行ってる旦那がもらってきたらそれはもうしょうがない。
    できることはやりたいなと思って。

    • 6
    • 20/02/25 16:57:37

    この際、ネット授業を開始したらいいのにって思う。
    不登校の子も受けられるし、こういう病気が流行った時も受けられるしさ。
    家にいても授業受けられるじゃん。
    でも共働きの家庭は大変か…

    • 5
    • 20/02/25 17:00:04

    >>43
    小学生の1ヶ月なんて平気だよ

    • 6
    • 20/02/25 17:03:50

    >>46うちの子休ませるから先生調整よろしくって事?復帰までに学校側とやりとりして合わせとかないとだもんね。震災とは違うじゃん。持病あるとかなら別だけどさ。

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ