親の老後資金いくら位ある?

  • なんでも
  • 白雉
  • 20/02/25 10:34:12

数年前、現在65歳になる父がくも膜下出血で倒れて有料老人ホームに入居したんだけど、貯金が3000万弱しかなかった。
先が不安。
この先、介護レベルが3以上に上がるようなことがあったら、特養を狙ってるけどうまく入れるか。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 19:14:46

    >>15
    私も幸せだと思ってしまいました。
    確かに結婚も孫も見せれなくて、もどかしい。
    80、90まで介護なしでピンピンしてくれればいいけど、中途半端な年齢で倒れられて、家族が介護出来ないとなると、先立つお金が。。。と不安。
    母は全然貯金がないので、もうこちらも不安。
    我が家からはお金を出せない。

    • 0
    • 20/02/25 12:53:01

    三千ある人なら年金もある程度もらえる人でしょ
    豪華な施設に入らない限り大丈夫なんじゃないの
    ママスタにいる人なんて老後、いや今でも国の世話になって生活してる人が多いのに
    そのレベルの人が不安ならこの国も終わりよ

    • 1
    • 20/02/25 12:48:40

    みんなけっこうあるんだね。
    うちの親、1000万無いって明るい感じで言ってたけど、アレは冗談なのかな。
    公務員だから退職金とか年金あてにしてるのかな。

    • 1
    • 20/02/25 12:32:46

    >>12
    幸せなんかじゃないよ。もっと一緒に過ごしたかった。
    私が結婚したことも、子供を産んで幸せに暮らしてることも
    死んでるから親は知らないよ??

    • 0
    • 20/02/25 12:30:12

    旦那の親は、亡くなっていない
    私の親、マンション3棟、駐車場経営だけど、いくらあるんだろう

    • 0
    • 20/02/25 12:28:55

    都心の土地とタワマン1部屋所有

    タワマンは今賃貸にしてる

    あとは、鎌倉の土地で今は駐車場(20台ほど)


    1億はありかな




    • 1
    • 20/02/25 12:27:14

    >>10


    1番幸せなパターン

    • 0
    • 20/02/25 12:26:09

    まだ50代だし今中学校の教頭してるからかなり収入あると思う。
    80代の祖父母も介護と無縁だわ

    • 0
    • 20/02/25 12:11:37

    両親、結婚前になくなったから
    介護とかなかった

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 10:53:42

    私が3歳くらいから共働きだし祖父母がお金持ちだったから東京に土地とかあったり遺産とかで1億くらい。
    まだ2人とも働いてるしね。

    • 0
    • 20/02/25 10:51:31

    この間聞いたら1億ちょっとあるみたい。父は死別。母だけ。70歳だけど、80歳になったら老人ホーム行くつもりらしい。

    • 0
    • 20/02/25 10:48:07

    両親離婚してるから、一人娘の私が管理してる。
    ほんと不安。
    年金も入るけど、引かれる税金でマイナス。

    • 0
    • 20/02/25 10:38:45

    義父は義母が亡くなってて一人だけど少なくとも5000万は貯金があるのは知ってる
    実の両親の方は3000万ないくらいだけど、年金と個人年金、企業年金で貯金には基本手を付けないで生活してるから何とかなるかな。と思ってる

    • 1
    • 20/02/25 10:38:24

    介護2で3000万なら、老人ホームはまだ早かったのでは?デイケアや訪問介護で何とかならなかったのかな。
    うちも同じぐらいしかない。要介護3だけど、自宅介護。デイサービス使ってる。

    • 1
    • 20/02/25 10:37:57

    家と土地と保険くらいしか知らない
    現金なんてわざわざ聞かないし

    • 0
    • 20/02/25 10:36:07

    うち、65歳になっても3000万の貯金はないと思う。実親と義実家は知らない。

    • 1
    • 20/02/25 10:36:01

    親のお金なんか知らないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ