人前で鼻をかむ人苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 08:51:38

    >>93
    仕方がないじゃんって感じで鼻かむってどんなよ 笑。

    • 0
    • 20/02/24 08:44:11

    うん

    • 0
    • 20/02/24 08:43:53

    >>97
    自分は苦手や不快な事はないの?
    人が嫌がっていても無視なの?

    • 1
    • 20/02/24 08:42:47

    職場でもチーンてしてます。

    • 0
    • 20/02/24 08:42:24

    勝手に苦手になっとけば良い

    • 1
    • 20/02/24 08:42:14

    それが嫌なら春とかは閉じこもってた方がいいよ。
    なんでも良いって人が多数派だと思うし。

    • 3
    • 20/02/24 08:40:54

    女性でも堂々とやる人見ると、すげーと思う。
    私からしたらオシッコの音聞かれてるくらい恥ずかしいことなんだけど…。

    • 4
    • 20/02/24 08:37:17

    苦手シリーズ

    • 0
    • 20/02/24 08:36:34

    >>91
    堂々と、仕方ないじゃん!みたいな態度はやめなよって思う。 その場を離れられないならせめて人から背を向けるだとかなるべく人に聞こえない見せない努力をしなさいって事。ゲップを堂々と出す人をどう思う?出ちゃう事があるのは分かるけどなるべく抑えてやるでしょ?ゲップの時は出ちゃった後、失礼って言う人が多いのに。

    • 1
    • 20/02/24 08:33:08

    西洋人の文化を取り入れているって思うしかないね。大人になると習慣なんて変わらなさそ。
    注意して逆恨みされるのも嫌だし。

    • 0
    • 20/02/24 08:31:31

    >>88
    だからどうすりゃ納得なのよ。

    • 1
    • 20/02/24 08:22:27

    悪いなって思わずに開き直って仕方ないだろ!って怒ってる人って中国人みたいだね。。。

    • 1
    • 20/02/24 08:09:14

    >>84
    鼻のすすり方も、苦手なすすり方があってそっちのほうが私も嫌だ。

    • 1
    • 20/02/24 08:08:06

    言いたいのは、仕方ないのはわかってるんだけど、人が不快に思ってるからね?という事、してる人だって不快に思う行為があるのと同じで。それをなんの前触れもなく聞かされる見させられる人の気持ちを考えなさいって事。
    誰もきたねーな、やめろよと言わないでしょ?我慢してるの。それを仕方ないでしょ!だけで片付けないでという事。

    • 2
    • 20/02/24 08:02:46

    すごい音立てる人いるよね。
    最初聞いた時、紙でも破ってるのかと思った。

    • 3
    • 20/02/24 07:41:34

    鼻すすり過ぎて中耳炎になったらいけないからかみますよ。

    • 1
    • 20/02/24 07:35:15

    食事中とか本当にやめてほしい。仕方ないとか言ってるけど、席を離れればいいのにって思う。

    • 5
    • 20/02/24 07:31:46

    主の気持ちわかるけど、隣で鼻水ズルズルすすられるよりよくない?

    • 4
    • 20/02/24 07:21:09

    おっさんが何回も何回もかんでるのは気持ち悪いって正直思うけど、でも仕方ないなって思うよ。今の時期花粉症とかで自分ではどうしようもない時あるでしょ。説明会とかで何回も席立つ方がどうかと思うし。かまないで鼻水啜る音だって不快だし。身体にも悪そうだなって思うから、ちゃんとかんだ方がいいよ。

    • 3
    • 20/02/24 06:51:05

    義姉がびーびーかんでて引いた

    • 0
    • 20/02/24 06:50:06

    わかる
    でもどうしようもないんだろうね。。

    • 0
    • 20/02/24 06:35:32

    でもトイレとかない場合はどうしたらいいの?ティッシュ詰めとけと?
    鼻吸うのきらいだし、吸っても吸っても吸っても流れ出てくるし、放置してたら即口に入るよ(笑)
    なるべく音立てずにするし、見えないように後ろ向いたり少し人から離れたりはするけど、鼻かむなと言われても無理だわこの時期は。

    • 1
    • 20/02/24 06:33:11

    ジュルジュルずっとすすったり垂らしたりしてる人よりマシ。
    吸うくらいならかんでくれる方がいい。

    • 7
    • 20/02/24 06:27:48

    ですよね。
    すみません気をつけますが。ほんとにどーしょうもない時があります。

    • 0
    • 20/02/24 02:06:26

    >>76
    鼻かむのはモラル違反じゃねーわ。

    • 6
    • 20/02/24 02:00:27

    >>73
    あなたはモラルはないのか。私は言ってるよ。

    • 0
    • 20/02/24 01:58:17

    不快なのは心の中で止めといた方がいいよ。

    • 2
    • 20/02/24 01:57:50

    いつもトイレまで鼻かむの我慢してるけど、鼻水吸ちゃって気持ち悪くなる
    人前では鼻水拭いたりして、押さえてるけど

    どうしても我慢できない時は人前でも鼻かむよ
    申し訳ないけど、こっちも極力頑張ってるから少しは理解してほしい

    • 5
    • 20/02/24 01:54:47

    >>69
    言うかよ。アホか。

    • 3
    • 20/02/24 01:52:52

    >>48
    あの音を出すなって
    命令系で言われてもねー

    誰も人がいないところで暮らせ

    • 5
    • 20/02/24 01:50:05

    >>34
    >ちょっと離れた所から凝視しちゃった

    こういう人間が一番品がない

    • 4
    • 20/02/24 01:42:18

    >>63
    うん。だから主もその「すっごく嫌な思いしてる、とやらの周りの人」も、私からしたらただの他人。他人の主観に合わせて行動してられないわ。

    • 1
    • 20/02/24 01:41:54

    >>67
    当たり前じゃん、不快な思いさせてすみませんって事で横にいる人とかにはすみませんくらい言うもんでしょ。

    • 1
    • 20/02/24 01:41:10

    >>66
    ごめん、肝心なことを書き忘れ。

    顔を背けながら、なるべく小さい音になるように頑張りながら、しっかりかんで、ごめんね、て謝るよ。

    鼻かむ前にも、ごめん、鼻かませて、花粉症なのって謝るよ。

    • 0
    • 20/02/24 01:39:20

    >>57
    見知らぬ人たちにってこと?

    • 1
    • 20/02/24 01:39:07

    >>57
    顔を背けながら、すごい音にならないように努力しながら、だけど、鼻はかむよ。

    慢性副鼻腔炎を治療してる最中しかも花粉症だし。急性副鼻腔炎から我慢してての慢性化。

    食事前に手を洗うときに思い切りかむけど、溜まるものは溜まる。

    • 1
    • 20/02/24 01:35:07

    延々と鼻すすりくり返してるより百倍マシ

    • 8
    • 20/02/24 01:29:29

    私もよく人前で鼻噛むよ( ´ー`)ガブガブ

    • 4
    • 20/02/24 01:29:06

    >>56
    私だけではなく周りの人は何も言わないけど、すっごく嫌な思いをさせてるよって事。

    • 2
    • 20/02/24 01:28:38

    だからってズルズルすすってグビグビ鼻水飲んでる人は気持ち悪い

    • 10
    • 20/02/24 01:26:43

    一時間鼻水出続けることもあるから無理だ~。
    仕事中トイレにこもってられないもん。

    • 6
    • 20/02/24 01:22:52

    苦手とか思わないし、やめて欲しいとかも思わないけど、私は恥ずかしくて出来ない。

    • 2
    • 20/02/24 01:21:32

    人前で鼻をかむひとが苦手
    じゃなくて、
    人前で豪快に不快な音を出して鼻をかむひとが苦手って書けばよかったね。
    でも、
    えーどんな音?
    そんな人いるのー?
    って人にもわかんないなら来るなって言うんだよね。

    • 0
    • 20/02/24 01:17:40

    >>53
    自分の意見を押し通す為なら人を不快にさせてもいいんでしょ?

    • 1
    • 20/02/24 01:16:54

    他人の前で平気ですごい音出して鼻かむ人は、周りにすみませんくらい言ってるんでしょ?

    • 1
    • 20/02/24 01:16:32

    >>48
    また同じ繰り返しやる?あなたの個人的意見なんてどーでもいいんだってば。
    鼻水なんてかみたい時にかむわ。
    あなたにどう思われようが何の影響もない。さっき書いたよね。

    • 0
    • 20/02/24 01:15:43

    >>53酷いw

    • 1
    • 20/02/24 01:13:58

    >>50
    だから同じじゃない、って話ね。
    感情論だけで論理的な思考ができない人ってほんとに会話にならないね。

    • 1
    • 20/02/24 01:13:23

    >>46
    どうしようもなければ他人に不快な思いをさせてもしょうがないでしょ!って事ね。

    • 2
    • 20/02/24 01:12:03

    >>49
    人がいない所まで我慢。
    静かにやる。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ