表向きでは貧乏なフリして身なりも普通

  • なんでも
  • 承元
  • 20/02/24 00:23:06

普通というか毎日似たようなシンプルでラフで全身安い格好してるし、ブランド物とか全く興味なくて1500円くらいのトートバッグがお気に入り。

けど比較的安いもの身に付けてたりお金ないって感じにしてると本当に色んな人から見下されるし馬鹿にされ続けるんだね。

なんか、こんなにもお金の有無で対応左右されるなら絶対にお金に余裕があるなんて言いたくないよね。
まぁ言う人なんていないだろうけど。

もうどっか遠くに引っ越そうかな。
目立ちたくないから貧乏のフリしてるけど馬鹿にされると人間嫌いがどんどん悪化する。
貧乏でも裕福でも金次第で態度ころころ変える人ばっかだから人間怖い。
バランスよく生きたいのに。
意味わからないかな。
気持ち分かってくれる人いないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 04:05:18

    人って外見で(上辺だけ)勝手に判断して その人を自分の基準 価値観 偏見で優劣つけるって意味だよね? 貧富だけでなく職業 学歴 育ちも 今まで見下してた態度とってたのが〇〇勤務や〇〇学校出てますって言うと いきなり態度かえる浅はかな人達いるよね その逆のケースもあるけど‥

    • 1
    • 20/02/24 03:42:00

    >>33
    分かる!って言いたいけど、私は「お金かかりそう」「普通の生活じゃ満足出来ないでしょ」ってよく言われる。昔は男友達や彼氏の友達にもよく言われてたし、今はママ友にもよく言われる。
    「セレブ感漂ってる」と全然違う。何でだろう。

    • 0
    • 20/02/24 03:34:09

    過去に金持ち扱いされて嫌な目にあったのかな?たかられたとか、イヤミばっかり言われたとか。それならきっとその相手がお金にコンプレックスがあって妬まれてただけだと思う。
    主さんは気にせず、自分の「普通」で生活して、それで釣り合う人と付き合えば良いんじゃない?

    • 0
    • 20/02/24 03:28:06

    貧乏なフリって何?わざとしてる訳じゃないのに日本語変じゃない?
    別に好きな物見に付ければいいじゃん。
    見下されるってハッキリ言われるの?
    安い物でも最低限、清潔感あれば何も言われないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/02/24 03:05:41

    貧乏なふりしてる理由はなにかあるの?
    普通にしてたら良くない?馬鹿にされる理由が他にあるのでは?
    私は身なりでは貧乏とかお金持ちだとか決め付けないよ。話し方や行動で分かるよね、育ちが良いか悪いか。

    • 3
    • 20/02/24 02:59:17

    もう普通にしとけばいいんだよ!

    • 0
    • 20/02/24 02:55:05

    >>33
    皮肉もわからん能天気さん 笑

    • 1
    • 20/02/24 02:46:51

    私平日はワークマンで買ったポロシャツに
    ジーンズで過ごしてる。
    冬は長袖ヒートテックな合わせてポロシャツとジーンズ。
    会社の作業着ですよアピールして。
    ランチトートに財布とスマホ入れてるだけ。
    本当に見下してくるけど無視。

    • 0
    • 20/02/24 02:44:51

    私、UNIQLO着て、そこらへんでもらったトートバッグ持って、ノーブランドのお財布使ってるけど、話したことなかった人から「セレブ感ただよってると思ってた」とか「お嬢様ぽい」て言われるよ。

    確かに実家は裕福だけど、普通のサラリーマンと結婚した主婦だから普通の生活してる。
    小学校も公立だし。

    裕福と勘違いされることはあっても、バカにされたり下に見られたことなんかないよ。

    • 0
    • 20/02/24 02:44:43

    >>26
    興味がないからお金をかけない、それで馬鹿にされたなら共感できるんだけどさ
    お金があるのを知られたくないから貧乏人のフリをする、それで馬鹿にされたは意味が違うよ
    積極的に貧乏アピールしてたら周りだって遊びに誘うのやめるし噂にもなって遠巻きにされるのは仕方ないよ

    • 1
    • 20/02/24 02:38:06

    お金持ちでも貧乏でもない普通の層が一番数が多いのになぜ自ら貧乏人アピールして目立ちに行くの?
    ブランドロゴ書いてあるならともかく人の服見て値段わかる人なんてほぼいないよ
    主が謎の貧乏アピールするから呆れてまた言ってるよと馬鹿にされるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/24 02:31:02

    >>26
    他人が自分をどう思うか。
    自分がどう生きるか。
    これってまったく関係ないよね。主に賛同する意見が少ないのはその部分だと思うよ。

    • 1
    • 20/02/24 02:24:39

    ま、いろんな人いるからね。
    私の友達で社長さんの奥さん。普通の服装。トレーナーやパーカーにジーンズはいたり普段使いのカバンや持ち物もブランドじゃないし、買い物も自転車で安いスーパー走り回ってる。
    ランチもどこでも行くし、飲み会も居酒屋で飲む。気取らないし、お金の話や自慢も全くない。逆に会社や旦那さんのことは話たがらない。
    旦那さんは派手な方だけど。
    逆に普通の人が見栄を張ってブランドや自分にお金かけてる感をかもしだしてる。
    人の目や評価・人のことばかり気になってる人が多い。

    • 3
    • 20/02/24 01:52:28

    普通の人でいれば良くない?貧乏を演じる必要はないと思う。演じていて騙したい相手が信じているなら、それはもう万々歳な事なんじゃないの?
    結局お金持ちなんだって、貴方達とは違うのよって知らしめたい気持ちが残っているんだよ。
    その気持ちを捨てるか、隠すのをやめるかどちらかに振るしかないと思う。

    • 3
    • 20/02/24 01:48:01

    >>17
    保険証である程度の収入わかるんじゃ無いの?
    ママスタでよく見るけど。

    • 0
    • 20/02/24 01:43:46

    >>23
    ひとは持ってるものだけを見て判断するんだな、と実感したわ。


    主もこれを言ってるんだよね。
    すごい批判されてたけど。

    • 4
    • 20/02/24 01:41:54

    節約大好きなママ友
    絶対お金持ちなのに。尊敬

    • 3
    • 20/02/24 01:41:13

    主の性格が悪いからじゃない?

    • 0
    • 20/02/24 01:40:40

    >>17
    分かる。私もユニクロ高いと思ってる。笑
    旦那はブランド大好きで服やら靴やらヴィトンやエルメス買い漁ってるんだけど、完全に見栄。まあそれが仕事するための原動力になってるから何も言わないけど(^^;;
    この前車が使えなくてレンタカーで借りたら◯◯ナンバーの変な軽自動車で、普段の車とかなり差別というか下に見られて煽られた。怖かったなー。ひとは持ってるものだけを見て判断するんだな、と実感したわ。

    • 2
    • 20/02/24 01:17:46

    え、私主の気持ち少しわかるんだけどここでは叩かれちゃうのね。

    • 5
    • 20/02/24 01:16:38

    >>15
    すぐ人のこと嫌われものとかいう人ってコンプレックスでもあんの?
    嫌われるのが相当怖いのね。

    • 5
    • 20/02/24 01:13:22

    いい物つけてても、主は馬鹿にされると思う

    • 0
    • 20/02/24 01:13:01

    なんかそんなこと考えてつきあいたくない。本当の友達とかいないんじゃない?

    • 0
    • 20/02/24 01:11:00

    バカにされてるとか考えたことも無い。えー?

    • 0
    • 20/02/24 01:07:10

    低価格な格好、私もしてる。というか、ユニクロが高いと思ってる笑いつも安い格好してるよ。傘だけは、1万円以上のを数本使う。
    バランスなんて気にして生きてないよ。私は安い服の方が落ち着くから着てるだけだし、馬鹿にはされてる時もある。

    旦那も高収入だし、私も不労所得と遺産あるし、私の実家も裕福だったし全く貧乏とは程遠いと思ってるけど。
    高い服は小さい頃から着ていたけど、生地は良いけどなんかリラックスできない。私はね。地元では、それなりの家だったからキレイにしなきゃ叱られたけど、遠くに嫁に来て全く見られなくなったし楽になったよ。

    確かに先日歯医者で、銀歯をすすめられて、白いセラミック?にって言ったら払えんの?みたいな医者の態度だったから、いつも自転車で行くのにちょい高めの車で行って、ブラックカードで払ってしまった。

    • 6
    • 20/02/24 01:07:08

    トピ文からしてお察し

    • 3
    • 20/02/24 00:49:26

    嫌われ者が建てたトピック

    • 1
    • 20/02/24 00:48:53

    そうなんだ私が一人おかしいんだ。
    分りましたーもうレスしなくていいよ。

    • 0
    • 20/02/24 00:47:25

    結局どう見られたいの?

    • 0
    • 20/02/24 00:46:39

    貧乏のフリしようと思う時点で頭おかしいから他にも色々やらかしてるんだと思うよ。

    • 5
    • 20/02/24 00:43:41

    目立ちたくないから貧乏のふり(笑)
    目立ちたくないなら普通なのが一番だよ

    • 1
    • 20/02/24 00:43:40

    いちいち人のことなんか気にしてないし、他人にどう思われようが気にならないわ!

    • 0
    • 20/02/24 00:43:08

    貧乏でバカにされるのが嫌ならもう少し身なりにお金使ってみたら?
    でも自分より下だと思ってた人が自分より上にいくもっと面白くなくて嫌味とか言ってくる人もいるから気をつけて。
    どちらにせよそんな人間は相手にしない方がいいよ。

    • 0
    • 20/02/24 00:41:44

    まったくわからないわー。
    着たい服着りゃいいじゃん。
    やりたいことやりゃいいじゃん。
    他人に見下されようが、ちやほやされようが、自分は自分でしょ。
    引っ越したけりゃ引っ越せばいい。
    人生なんて楽しむ以外に何があるの。

    • 3
    • 20/02/24 00:39:03

    主がおかしいから馬鹿にされるんだよ。
    きっと主が見下してんだろうね。

    • 1
    • 20/02/24 00:37:54

    私貧乏なふりしてますぅ~!あなた達に合わせてますぅ~!って、知らず知らずのうちに態度に出てるんじゃない?

    えっ、松屋って…!?あ、あれね!?うっ、うん!知ってる!おいしいよね、あはは…みたいな感じで。

    • 5
    • 20/02/24 00:36:50

    なんで貧乏のふりするの普通にしてればいいじゃん。

    • 6
    • 20/02/24 00:35:45

    庶民的だからって馬鹿にされることってそんなにある?よっぽど相手が変な人なんじゃない?気にしなくていいよ。普通は思っても言わないし。

    • 3
    • 20/02/24 00:33:13

    バランス良く生きたいなら
    バランスのいい価格帯のものを身に付ければいいのに
    あくまで"フリ"なんだから貧乏まで下げなくても良くない?目立ちたくないって言ってるけど見下されたり馬鹿にされたりするレベルのフリって逆に悪目立ちになってるじゃん

    • 0
    • 20/02/24 00:31:58

    身なりとかじゃなくて
    じゃなくて、
    人柄じゃない?嫌われる要素はそこじゃない?

    • 0
    • 20/02/24 00:25:59

    誰に言われるの?ママ友とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ