今年40歳になるのに妊娠。

  • なんでも
  • 大宝
  • 20/02/22 23:46:50

妊娠しました。現在8週。
子供は高1と中2です。金銭的にはそんなに心配ないけど、子供の反応と周りに40歳で出産した人なんていないし戸惑っています。
旦那にもまだ言ってないけど旦那は多分かなり喜びます。
ママスタに40歳で出産した人はいますか?やっぱり上の子達の時の出産、子育てと体力的にも全然違うのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 01:16:57

    え、全然40過ぎて出産なんて普通なのに。
    おめでとうございます!
    私の知り合いにも43で出産した人いますよ。

    • 7
    • 20/02/23 01:32:14

    知り合いの人41で5人目うんだよ。
    一番上の子は19才

    あと、わたしは上に高1と小6の子がいてあかちゃん生みましたよ。上の子たちが赤ちゃんに劇愛してるよ。

    • 1
    • 20/02/23 01:34:11

    >>42
    別に煽ってないしどんな現実でも受け入れないとね。特に高齢出産ってそれくらいの覚悟で産むもんでしょ

    • 7
    • 20/02/23 01:36:13

    おめでとうございます。
    うらやましいー

    • 3
    • 20/02/23 01:37:32

    仲良くしているママ友は42で出産したよ。
    全然気にすることないよ!
    兄弟の年の差が離れてるからきっとめちゃくちゃ可愛いだろうね!3人目ならゆっくり子育て楽しめそうだし。
    ちと体力的にはきついかもだけど頑張ってー!

    • 4
    • 20/02/23 01:38:13

    >>44
    昔に比べれば多いってだけで普通ではない。

    • 7
    • 20/02/23 01:40:00

    >>45劇愛じゃなくて、溺愛では?

    • 4
    • 20/02/23 01:40:01

    >>19
    おめでとう。
    主の子たちくらい離れて3人目を産んだ知り合いいるよ。
    中学生の反抗期がだいぶおさまったって言ってたよ。
    みんなすごく可愛がってる。
    きっと喜んでくれるよ。

    • 1
    • 20/02/23 01:41:29

    キーワードの通り。
    やることやって何を困ってるの?

    • 8
    • 20/02/23 01:42:01

    私は38才で4人目出産したけど、上の子達と年が離れてるから可愛くて可愛くて仕方がない。
    上の子達も末っ子溺愛してるし旦那も溺愛。
    体力的にはそこまでしんどいと思わないけど幼稚園行くと若いお母さんばっかりだし頑張らないとなーとは思う。

    • 3
    • 20/02/23 01:42:52

    おめでとう!私も同年代、子供も同い年!
    ママ友に赤ちゃんができたと知ったらめちゃくちゃ嬉しい。可愛くて仕方ないだろうね。久しぶりに赤ちゃんと触れ合いたいなー

    • 3
    • 55
    • あーちゃん
    • 20/02/23 01:45:41

    うちも同じくらい離れてるけど、中学2年の子の反抗期なくなったよ!!リビングで会話するようになった!!

    • 1
    • 20/02/23 01:49:34

    >>44
    普通ではないよ
    高齢出産はリスクが大きい。

    妊娠適齢期は25才
    欲しくても妊娠しない人からしたら羨ましがられても、産む本人がよく考えて決める事。

    私の姑がお婆ちゃんになった年齢に近い。
    (姑は20歳で私の旦那を産み、私は25才で出産した)

    • 3
    • 20/02/23 01:54:36

    >>56
    現代社会を考えたら40近辺で産んでる人は増えてるし
    25が適齢期だとしたら2人目3人目はもう論外だね笑
    あなたの義母がその歳でおばあちゃんになったからだから何?

    • 8
    • 20/02/23 02:06:12

    40代の出産って当たり前みたいになってるんだね。芸能人以外、周りで聞いたことないからビックリ…。でも金銭的余裕で家族も喜ぶ(サポートもある)なら周りの反応とか関係ないんじゃ。上の子供たちも子守してくれそうだし。

    • 4
    • 20/02/23 02:07:00

    体力的には少しキツいかもだけど、精神的には余裕で子育てが楽しめると思う
    私の周りにはいるよ
    私も39で男の子産んだけど、旦那のフォローもあるし大人しい子だから何とかやってる
    40で赤ちゃん抱けるって可愛くて仕方ないと思うよ

    • 3
    • 20/02/23 02:13:26

    >>58
    40過ぎてからも医者に、お子さん希望なら~って話になるくらいだから
    今は特別な事ではないと思う

    • 2
    • 20/02/23 02:25:21

    友達が41で出産。3人目。確かに体力的に大変みたい。あと、保育園のママ友付き合い。
    若いママさんがほとんどだから、話題も全く違うし何思われてるかわからないと。
    しかし、かわいいって!大変だけど、めちゃくちゃ可愛がってるよ!

    • 2
    • 20/02/23 02:41:34

    私は50歳で初産でしたよ。

    • 0
    • 20/02/23 05:23:31

    若い時に経験あるなら、比べてしまうかもね。私は33で上の子を、39で下の子を産んだんですが、最初から30代のお産だったし、上の子の時が結構壮絶過ぎて、下の子は40手前というものの上のこの時に比べて出産も産後もわりと楽ではありました。ただ、客観的にみても、夫がそこそこ協力的だとかそう言う好条件は重なっているのかなって気はします。家のことも育児に関してもなんでも積極的にやってくれるほうかなと言う感じなので。これでもしワンオペみたいな生活だともしかしたらきつかったのかなあ。
    体力面は個人差ありますしね。
    あと、とにかく可愛い笑。上の子ももちろん可愛いですが、はじめてで手探りの育児だったのに対して、2回目以降ということや自分も年齢を重ねているから精神的に余裕があるからなのか、孫に近い感覚だからかななんていつも自虐してますが、本当に可愛いですよ。

    • 1
    • 20/02/23 05:28:16

    高齢出産だね。
    お疲れ様~

    • 1
    • 20/02/23 05:36:38

    幼稚園や小学校では若いママばかり
    色々リスクあるけど
    頑張ってね!

    • 1
    • 20/02/23 05:48:16

    旦那さん喜んでくれる?として、経済的に余裕なら。
    ここで意見求める理由は、産むのやめろって言われたいんですか?
    ママスタですよ。
    ネットですよ。
    女の恨み嫉み妬みの感情を平気で出してくるやつらに聞いたところで、何の解決にもならないです。

    しかも3人目ですよね。全くおかしくないし、むしろ年離れて出来た赤ちゃんって絶対可愛い!!!
    周りがどう思おうが関係ない。
    自分たちが幸せならそれでよし。
    旦那さんと子どもたちと決めるのみですので。

    • 11
    • 20/02/23 06:02:59

    近くにいるけど全然普通だよ。
    むしろ子育て慣れしてるから見てて安心する。
    若い人はやっぱり精神的にも不安定だし付き合いにくい人もいるよ。

    • 3
    • 20/02/23 06:04:28

    25歳が適齢期らしいね
    年いってからの子供は可愛いらしいから
    ま、頑張ってください

    • 1
    • 20/02/23 06:07:19

    >>67
    いやいや普通ではないよ
    35歳以上は高齢出産

    • 4
    • 20/02/23 06:14:31

    >>69
    1人目だとね。

    • 3
    • 20/02/23 06:15:56

    >>69
    だから?普通に子育てしてるよ?
    子供も可愛いしいい子だし。
    高齢出産だから何?

    • 3
    • 20/02/23 06:17:46

    おめでとう
    めちゃかわいいよー。しあわせだよ。余裕がある育児になるよ。いいなあ

    • 4
    • 20/02/23 06:20:48

    最近多いから高齢出産軽く考えてる人多いな。でも主さん、おめでたい事だから身体大事に頑張って!

    • 2
    • 20/02/23 06:21:24

    おめでとう!

    • 1
    • 20/02/23 06:25:14

    うむ時は41になる?

    • 0
    • 20/02/23 06:32:22

    友達は来年40になるからって、2人目うんだよ!金銭的にも精神的にも楽って。
    ただ、学校の参観とかで、ばぁさんに見られないように今から見た目にも気をつけてるわって言ってた

    • 2
    • 20/02/23 06:34:09

    かなり喜びますって想像できる旦那さんってメチャいい人そう
    40で妊娠出産、ママスタには少なくても日本中探せば沢山いると思いますよ
    ただ負担になることやリスクなどはやはり調べておいた方がいい気はします

    • 5
    • 20/02/23 06:42:55

    おめでとうございます。

    職場に40歳で3人目を妊娠出産された方がいます。
    上のお子さんも大きいので子育ても手伝ってくれるし、助かるとの事でしたよ。そしてめちゃくちゃ可愛いらしいですよ。

    • 3
    • 20/02/23 06:43:09

    子どもたちも手伝うだろうし育てられると思うけど、家族で猫可愛がりしてダメになって本人は不幸な人生送る、家族にも迷惑かけるってパターンだね。

    • 4
    • 20/02/23 06:45:20

    >>78
    77と同じ人だね!

    • 0
    • 20/02/23 06:47:13

    知り合いのとこの子が、常に大人の中で育ってるから同世代と合わず不登校って感じらしい。

    • 3
    • 20/02/23 06:59:59

    何ムキになってるの?

    高齢出産には間違いないから

    言われても仕方ないよ

    リスクあるもんね

    • 4
    • 20/02/23 07:00:01

    私も39歳に妊娠発覚、気づくの遅くて5ヶ月になってた。
    40過ぎて生まれたよ。びっくりびっくり、ひっくり返りそうだった。4人目
    中学生のお兄ちゃんと5年生のお姉ちゃんが可愛がってくれる。3歳のお兄ちゃんも赤ちゃんがえりもなく、張り切ってお世話するよ。
    年齢的に若い頃よりはキツイけど、ちょっとした事を手伝ってくれるぶん助かってる。
    みんなすごく喜んでくれたし、生まれてきてくれてよかった。
    いなかったら、どんな生活してたのかな。

    • 5
    • 20/02/23 07:02:32

    旦那さんが喜ぶなんて羨ましいよ
    うちなんか金銭的に無理で堕胎したもの

    • 7
    • 20/02/23 07:02:47

    >>19
    うちは上が高1、下が小6のときに妊娠
    息子たちに妊娠伝えたら
    長男は『まじで?-w複雑-w』って
    次男は『まじでー?弟がいいなー』ってずっと弟を欲しがってたので喜んでました。

    今次男は中1になり反抗期っぽいのが出てきたけど、末っ子のお陰で次男との会話もできてます。

    長男も次男も末っ子にはデレデレで育児とか手伝ったりしてくれてます。

    主さんのお子さんたちも喜んでくれるといいですね

    • 4
    • 20/02/23 07:06:20

    素直な気持ちで答えるね。

    オメデタイかも知れないけど

    私なら40歳では産みたくない

    その歳から子育てはゴメン!

    • 5
    • 20/02/23 07:07:58

    子供入学で48になるのかな?
    三人目とはいえ、ばあさんだよね
    ちなみに私もばあさんだけどね。笑

    • 5
    • 20/02/23 07:08:48

    戸惑ってますって(笑)、性交渉したら妊娠するって知らなかったんすかー?

    • 9
    • 20/02/23 07:09:39

    いいじゃん。
    おめでとうございます。

    • 8
    • 20/02/23 07:20:05

    年齢的にきついけど、多分絶対…可愛いよ~!3人目!
    って、わたし2人しかいないけどね

    前向きに頑張ってほしい!

    • 4
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 07:22:10

    40にもなって馬鹿なの?

    • 6
    • 20/02/23 07:23:33

    その年でうっかり妊娠しちゃったの?
    バカなの?

    • 9
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ