今年40歳になるのに妊娠。

  • なんでも
  • 大宝
  • 20/02/22 23:46:50

妊娠しました。現在8週。
子供は高1と中2です。金銭的にはそんなに心配ないけど、子供の反応と周りに40歳で出産した人なんていないし戸惑っています。
旦那にもまだ言ってないけど旦那は多分かなり喜びます。
ママスタに40歳で出産した人はいますか?やっぱり上の子達の時の出産、子育てと体力的にも全然違うのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 01:16:57

    え、全然40過ぎて出産なんて普通なのに。
    おめでとうございます!
    私の知り合いにも43で出産した人いますよ。

    • 7
    • 20/02/23 01:16:09

    おめでとう~。
    10数年前より便利グッズが揃っているから、体力なくてもどうにかなるよ。
    授乳は混合粉ミルクにして上の子供たちにも手伝ってもらえばいいさ。どうせ夜中まで起きてる年ごろでしょww

    幼稚園じゃなく、保育園入れればいいさ。
    周りに40代出産がない地域…たぶん地方だと思うので、入れるでしょ。ママ付き合いもサッパリしているから。

    • 3
    • 20/02/23 01:15:59

    >>38 それはわかってる。
    でもそれは一番主が心配に思っているはず。
    ストレス与えちゃいけない相手にわざわざ不安をあおるのがよくないってこと。

    • 4
    • 41
    • 時代は、令和
    • 20/02/23 01:11:25

    ママスタ民では、ないし少し違うけど
    義母が42のときに旦那産みましたよ(*´∀`)

    しかも初産。

    すごいなーって母になった今ならすごく尊敬する。
    まだ20代のあたしが体ヒーヒーしてるのに
    それを40超えてからこなしたなんてすごい。

    頑張ってね(*´∀`)

    • 2
    • 20/02/23 01:05:59

    うちは全く同じで、生まれたら先天性の病気がありました。けど可愛くて、可愛くて。35過ぎたらリスクは高いけど。なんとかなるよ。医療も進歩してる。大丈夫だよ。

    • 2
    • 20/02/23 01:04:53

    私、43で3人目産んだよ。
    昨日で2歳。女の子。
    長男19、次男13歳だった。
    出産はひとり目ぐらい大変だったけどなんとか下から産めた。
    子育ては四十肩で抱っこが辛い。
    あと夜泣きも長男や次男の時より起き上がるのが大変だった。
    2歳になった今は抱っこが大変。
    あとヨチヨチ歩きの時は追いかけるのが一苦労。
    今も勝手に好きな方向に歩いていくから目をはなせないけど、次男が追いかけて面倒みてくれて助けてくれるけど。

    主人は初めての女の子だし、しかも主人も43で産まれてるから
    バカみたいに娘にメロメロでアホじゃないかと思うくらい甘やかしててイラつく。
    長男も妹をかわいがりすぎてもはや親子みたい。
    私ひとりが鬼ババ化してるよ。


    • 7
    • 20/02/23 01:03:42

    >>31
    当然でしょ、高齢出産なんだから
    盲目になってどうすんのよ
    現実に統計も出てるの

    • 9
    • 20/02/23 01:03:28

    いいなぁ。そんなに上の子と離れていたら可愛くて仕方ないだろうね

    • 4
    • 20/02/23 01:02:18

    あと数年で子育て終わるのに
    大変そうだね

    • 6
    • 20/02/23 01:01:15

    別に他人が何歳で妊娠しようが気にならないから大丈夫!子供が喜んでくれればそれでよくない?

    • 4
    • 20/02/23 00:58:22

    体力がすごい。
    産むのももちろんだけど、40すぎて育てるのすごいなぁ。

    • 3
    • 20/02/23 00:58:07

    >>26
    全く同じ!私も今年40。
    お金の心配もなく旦那さんも喜んでくれるなら、世間なんて気にする必要ないよ!おめでとう!羨ましい(^^)
    同世代として、体力だけが心配!

    • 3
    • 20/02/23 00:56:29

    いいんじゃない?
    気持ち悪くて性欲減退しそうだし特に高1の子

    • 3
    • 20/02/23 00:54:43

    >>28 これから出産控えてる人にわざわざひどい事言わないでよ。

    • 9
    • 20/02/23 00:52:17

    戸惑うなら何で妊娠するようなことしたの?
    矛盾し過ぎ

    • 6
    • 20/02/23 00:48:56

    赤ちゃん生まれてくるの楽しみ!

    • 1
    • 20/02/23 00:48:39

    障がいの心配するわ

    • 6
    • 20/02/23 00:47:49

    おめでとう! 幼稚園のクラスには何人もいるし私の母も姉も義姉も40代で出産したよ。
    世間体はそんなに気にする必要ないと思うのな~。

    • 11
    • 20/02/23 00:43:14

    私も今年40です。
    金銭面に不安がなければ幸せな事だよ。
    おめでとう!!頑張ってください!!

    • 7
    • 20/02/23 00:42:21

    おめでとう!
    うちの子の通う幼稚園にも何人か居るよ~
    不安だろうけど、まわりはあまり気にしてないから大丈夫!
    むしろ、先輩ママとして小中高校の話を聞けるし、かなり頼りになる存在の人ばっかり!

    • 7
    • 20/02/23 00:39:21

    私は金銭的に難しくて二人にしたから羨ましいよ。がんばってね。おめでとう!

    • 4
    • 20/02/23 00:37:33

    金銭的に問題ない、旦那喜ぶなら産んだほうがいい!羨ましいよ~

    • 11
    • 20/02/23 00:36:33

    おめでとう!金銭的に大丈夫なら、なんとかなるよ。体調に気をつけて、元気な赤ちゃん生まれますように。

    • 3
    • 20/02/23 00:33:34

    ほっこりスレ

    • 14
    • 20/02/23 00:31:11

    おめでとう!
    いいなぁ~羨ましいよ。
    母が40で私と12歳離れた弟を出産したよ。

    • 10
    • 20/02/23 00:27:26

    本当にコメントありがとうございます。
    ママスタの皆さん優しい!
    明日旦那に妊娠を伝えようと思います。
    上の子は反抗期は終わったっぽいけど、下の子は今でもちょっと難しい時期なので妊娠を伝えるタイミングは慎重に考えます。

    • 17
    • 20/02/23 00:23:22

    おめでとう!

    金銭的に問題なければ何とかなるよ。
    コロナとかインフルエンザとか嫌な時期だから気をつけてね!

    • 10
    • 20/02/23 00:21:45

    妊娠おめでとう。周りなんて気にしてたら胎教に悪いよ。元気な赤ちゃん産んでね。

    • 13
    • 20/02/23 00:20:06

    38で下の子産んだけど、一人目も34で遅かったから体力ちょっと落ちたなーぐらい。
    10年くらいあくと違いにビックリするかもしれないね。
    でもきっと可愛さとお金で何とかなる!
    おめでとう!

    • 15
    • 20/02/23 00:16:12

    羨ましいよ。
    何年も3人目ができない私からすれば40でも授かれるのであれば羨ましい。

    • 6
    • 20/02/23 00:16:11

    それでご主人が年上ならば、年金問題意識し無くて良いじゃん。

    • 1
    • 20/02/23 00:15:35

    私、43の時に上の子10歳・下の子5歳で3人目産んだ

    • 6
    • 20/02/23 00:14:50

    ママ友42で産んだよ。

    • 7
    • 20/02/23 00:14:19

    おめでとう!

    • 3
    • 20/02/23 00:11:52

    やっと子育て一段落したのにまた乳児からか
    私ならメンタルやられる、、
    そして順調に行けばまた上の子の孫が生まれるよ~

    • 19
    • 20/02/23 00:07:22

    自分の体験ではないけど、園ママさんで何人か、上のお子さん成人してる方います。
    全然いいじゃないですかー!
    歳の離れた末っ子可愛くて仕方ないみたいですよ!

    • 7
    • 20/02/23 00:01:31

    コメントありがとうございます。
    上の子も下の子も中高一貫校に通っているので下の子の高校受験は大丈夫ですが、その次の年に上の子の大学受験があるので、そこは配慮しなきゃいけませんよね。

    戸惑ってると書きましたが、産みたくないとかじゃなくて上の子たちとも年齢が離れるし周りからもどんな目で見られるんだろうとか、体力的に大丈夫なのかな?とか色々気になってしまっています。

    • 10
    • 20/02/23 00:00:09

    私は7月に出産しましたよ。
    私40旦那45歳で上の子大学1年、下の子中1です。

    初めは子供達の反応は微妙でしたね。
    でも赤ちゃん目の前にしたら可愛がってくれるものですね。

    人によりけりだと思いますが、妊娠中も色々トラブルありましたし、結局最後なんらかの異常で羊水なくなってしまい予定よりだいぶ早く出産しましたね。

    しかしそれより産後が私はなかなか体調戻らず、色々病気が出てきたりして7ヶ月たった今もまだ本調子にはなれてないです。

    高齢出産にはリスクはおおいでしょうから若い頃の出産とは私は全くのべつ物ですね。

    • 7
    • 20/02/22 23:57:33

    まー体力とかはだいぶ違うだろうしがたはくるね。でもさいいんじゃん?
    周りなんて気にするな!子供らも喜んでくれるよ!産まれたら確実にね。だって赤ちゃんかわいーじゃん(´・∀・`)

    • 12
    • 20/02/22 23:55:56

    え、全然いいじゃん!久々の赤ちゃん可愛いと思う(・∀・)

    • 22
    • 20/02/22 23:55:30

    おめでとう!

    • 17
    • 20/02/22 23:53:28

    また幼稚園からとか絶対ダルいよ

    • 29
    • 20/02/22 23:53:23

    私じゃないけど、近所に45歳初産がいるから全然大丈夫だよー。
    体はしんどそうだけど、それより赤ちゃんが生まれてから2人目が受験なのが大変そう。精神的に安定できる環境整えてあげてね。

    • 11
    • 20/02/22 23:51:01

    40代ではないけど久しぶりの赤ちゃん可愛いよ~
    体力は全然ないけど知識も経験値もあるから
    ただただ癒しの存在!それに上の子の時にはなかった今どきの新しい物に感動する笑
    主さん、おめでとう!

    • 31
1件~44件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ