はぁー?クルーズ船陰性で19日下船した人コロナ発症だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 11:29:21

    >>183
    外に出たい気持ちは分かるけど普通にバルコニーに出ててうっすい壁の向こうにも出てる人いて
    なんじゃそりゃと思った。

    • 0
    • 20/02/23 11:27:11

    もし私の家族が感染したら、取り敢えず誰かを恨みそうだわ。絶対に許さない。しょうがないじゃ済まされない。

    • 2
    • 20/02/23 06:52:01

    わかりきったことだから別におどろかない。

    • 1
    • 20/02/23 06:51:21

    やっぱりね。陰性からの陽性。
    わかり切ってたこと。政府も想定内でしょ?どうしてくれんだろ。

    検査し忘れた数十人もいるし、また日本がおバカさんなのが世界にバレてしまうね。

    • 3
    • 20/02/23 06:33:12

    >>115
    咳だけじゃないよ
    37.5度以上の熱が4日以上と強い倦怠感と呼吸器症状
    当てはまる人はコロナ疑い

    • 1
    • 20/02/23 03:16:44

    あの船食事の受け渡しの時も客にマスク着用義務づけもしてなかったんだよ。言われないとしない客もバカだけど。てかさ、あの船の人達なんであんなに揃いも揃ってズレてるわけ?

    • 8
    • 20/02/23 02:28:11

    日本人が船旅するなんて超セレブでもない限り そうそう無いと思われてた だろうからね

    • 0
    • 20/02/23 02:20:49

    マジか。公共交通機関で帰ってるから拡散してるよな。

    • 2
    • 20/02/23 01:45:45

    わかりきってたよね。
    陰性で下船したって絶対陽性の人でるってみんな思ってたよね。
    なのになんで政府はあの判断をしたのか。

    • 25
    • 20/02/23 01:33:35

    栃木?ジワジワ全国に?
    猛威。
    誰か止めて!
    東北は安全地帯になるのかな。。。

    • 2
    • 20/02/23 01:23:58

    小山なら勘弁して欲しいんだけど。パート接客だし。仕事中、買い物行く時マスクしてるけど馬鹿旦那がマスクなしで遊び歩いてる。こいつがかかったら私や子供にも確実にうつるし。あーやだ

    • 4
    • 20/02/23 01:19:55

    今回の件であわあわしてるだけじゃなくて、ちゃんと学んでマニュアル作って次のもしもに備えて下さいね、と思うけど保身に走るよね、どうせ野党も批判する事しか考えてないだろうし。ばーか

    • 3
    • 20/02/23 01:18:04

    カナダはクルーズ船で、陰性の人のみチャーター機乗って帰っても14日間施設に隔離でしょ?
    その対応が正しいよね。
    普通に考えればわかるよねw
    日本政府の脳みそってふわっふわだよね。
    公共機関で帰宅、検査漏れ、はい終了。

    • 22
    • 20/02/23 01:16:52

    60代夫婦なんて一番いそうな組み合わせだわ
    旦那の定年の記念に船旅とか

    • 0
    • 20/02/23 01:16:40

    マジありえない
    官僚みんな感染しろ
    自分たちの身に降りかからなければいいと思ってるよね

    • 17
    • 20/02/23 01:15:07

    想定内。驚いてる政府に驚くわ。

    • 24
    • 20/02/23 01:14:24


    出るだろうとは
    思ってだけど
    早かったわー

    • 5
    • 20/02/23 01:14:21

    誰もが想像付く事をなぜ日本の政府は予想出来ないんだろう。

    • 14
    • 20/02/23 01:13:50

    >>165
    優しいコメント嬉しかったから
    返しただけなんだけど…。
    めんどくさ…

    • 5
    • 20/02/23 01:11:00

    インバウンド優先して国民の命をないがしろにした今の政権にはがっかり
    もう支持しない

    • 6
    • 20/02/23 01:09:35

    >>165こわいこわい

    • 3
    • 20/02/23 01:07:26

    >>165
    うわ、不妊?怖ー

    • 3
    • 20/02/23 01:07:23

    まじ加藤無能だよね

    • 0
    • 20/02/23 01:06:08

    >>163個人やり取りうざいから他でやれよ。気持ち悪い

    • 3
    • 20/02/23 00:59:00

    >>162

    そぉだろうけど、何となくね…。

    頭の上からかぶりたいなぁという気持ちです。

    • 1
    • 20/02/23 00:56:31

    >>158
    出来る限りのことをして
    守りたいと思います…!!

    栄養とり睡眠もしっかりとり
    免疫下げないよう、
    気をつけます(^^)

    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/23 00:56:05

    >>151
    ミストじゃいつまでも消毒できないよ
    アルコールでびしょびしょにしないと意味がない
    そんで気化するときにウイルスが成仏する

    • 0
    • 20/02/23 00:54:55

    もう無理でしょ
    キャリアでも無症状の人がいるんだからもう止められないよ

    • 5
    • 20/02/23 00:54:48

    ですよね、としか思わなくなってる。

    • 2
    • 20/02/23 00:54:13

    だからテロだからさ

    • 2
    • 20/02/23 00:53:24

    >>155ほんとね。子供の命守らなきゃね!

    ゆっくり休んでご自愛下さいね。

    • 1
    • 20/02/23 00:52:27

    横浜港から栃木県まで電車で帰ったんだよね。

    何線だったかな。
    京浜東北か湘南新宿ライン?
    マスクしてたらしいけど、どんな風に帰ったのかな?

    • 1
    • 20/02/23 00:52:05

    >>128 県南保健センターって聞いた。やっぱ小山かな?

    • 0
    • 20/02/23 00:50:40

    >>154
    コメントありがとうございます!

    やっぱり不安ですよね。。

    7月までには少しでも
    おさまってるといいなあ…

    お互い元気な赤ちゃんに
    会えますように!!

    • 0
    • 20/02/23 00:47:33

    >>144私もお隣グンマーで妊娠17wだよ。

    3歳息子もいるよ。

    ついでに私の持病で免疫抑制剤飲みながらの妊娠だよ。


    不安しかない!

    お互い元気な赤ちゃん産もうね!

    • 3
    • 20/02/23 00:31:52

    >>150

    その気持ちだってよくわかるよ。
    乗客の人たちは被害者なんだから。

    でもそんな思いを他の人にもさせないために、あと少しだけ自粛してくれたらな…と思うんだよね。

    自分のせいでうつってしまってその人が重症化して亡くなってしまったら、それこそ辛くないのかなって

    • 3
    • 20/02/23 00:31:15

    もう近々コロナ感染する方が当たり前になって、こんなふうにわざわざ感染者が出た!なんてニュースにならなくなりそう
    感染者がゼロの県!秘訣は名物○○!とか特集組んだりするアホな局が出て来てもおかしくないね
    狂った国だ

    • 2
    • 20/02/23 00:26:43

    髪の毛にもウイルスついてるって言うから、メガネにマスク、最近はフードまでかぶっちゃって怪しい人でしかない…。

    玄関の上から消毒のミストとか出たらいいのに。

    • 3
    • 20/02/23 00:25:37

    >>146 気持ちはわかるけど、乗船客はつらいと思う
    精神面やられるんよ

    • 1
    • 20/02/23 00:24:30

    >>145
    そう言うウイルスかよってくらいだよね。
    脳を寄生された虫が、次の宿主である鳥に食われるために、目立つ場所に出てくるみたいな。

    • 2
    • 20/02/23 00:24:15

    ドラえもーん

    • 4
    • 20/02/23 00:22:39

    >>145
    今まで動けなかったからだろね

    • 1
    • 20/02/23 00:21:57

    だから降ろすなって言ったのに馬鹿すぎ。終わったなー。

    • 17
    • 20/02/23 00:21:04

    コロナにかかった人達、無駄に行動的すぎる…。

    • 21
    • 20/02/23 00:20:01

    今、17wの妊婦なんだけど
    罹ったら耐えられる自信ない。
    お腹の子どうなるんだろ。。
    1歳の娘も感染したら大変なことになりそう…。
    毎日、不安しかない。

    • 9
    • 20/02/23 00:18:22

    あ~あ~、可哀想に。
    近所からひそひそ言われとるわな。

    • 9
    • 20/02/23 00:17:34

    >>120
    孫は玄関で紙袋渡しただけだったよ。
    そんでマスクしてなかったおばあちゃんかおじいちゃんに「何でマスクしてないんだよ!」って言われてた。

    • 5
    • 20/02/23 00:17:05

    だから言わんこっちゃない。
    隔離しろって言ってんのに。

    • 10
    • 20/02/23 00:16:34

    もう日本自体があの船の中だよ

    • 8
    • 20/02/23 00:15:58

    >>125
    責任ねぇ…。「辞めます」で終わりでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ