子どもの名前ってそんな感動的な思いを込めてないとダメなん?

  • なんでも
    • 92
    • 永正
      20/02/22 22:53:04

    響とか字画はわりと気にしましたが1番上は女の子だったので当時高校生だった私の妹が言い出した名前が響が良かったんでそこにバランス良さそうな漢字当てはめました。

    2番目は男の子だったので一文字がいいなと思ったので一文字で画数合うの選んだ感じです。
    3番目も男だったので2番目となんとなく合わせる感じでつけた感じです。

    名前も大事だとは思いますが私は3人をそれぞれどう育てていくかのが悩みますね。

    1番上の子は今年成人ですがまだ大学生なので就職するまではまだまだ気は抜けませんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ