&#x{11:F9F5};志村どうぶつ園&#x{11:F9F9};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/27 19:20:49

    八代亜紀の顔見てた方います?

    顔がぱんぱんで誰かににてるなーと思ったらにゃんこスターだった。

    • 0
    • 18/01/27 19:20:28

    >>7012
    だからって(笑)

    あなたが熱くなってコメントしてるから教えてあげただけなんだけどね。
    あなた気が短いわね。

    • 1
    • 18/01/27 19:16:22

    >>7010
    だからなに?

    • 1
    • 18/01/27 19:12:56

    元気なじいちゃん

    • 0
    • 18/01/27 19:11:15

    >>7009
    盲導犬ではなくても入ることができるお店は世の中に沢山あるからね。

    • 0
    • 18/01/27 19:09:28

    食べ物扱う店に、聴導犬盲導犬でもない犬を入れるなよ。

    • 2
    • 18/01/24 07:42:46

    >>6923ずっとあそこにいるわけじゃないよ?夕方になるとそれぞれのお家に帰るんだよ

    • 2
    • 7007
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 11:54:42

    >>7006
    家族っていってるんだから貰い受けたんじやないの?

    • 3
    • 18/01/21 05:15:55

    つばきは飼い主いたよね?
    出産させる為に預からせて貰ったの?
    それとも菊谷さんが飼い主になったの?

    • 1
    • 18/01/21 03:26:17

    >>7004
    それじゃ、つばきとちゃめと、確かにゃんこも居たはずだから、菊谷さんには虹の橋のたもとでみんなが揃うまで待ってて貰わないとねっ。

    • 1
    • 18/01/20 22:44:03

    >>6999
    お父さんのことも待っててあげて…

    • 1
    • 18/01/20 21:52:04

    >>7002
    菊谷さんがちょっと荒っぽく、いろんな動物をワシャワシャしたり、無理矢理(笑)に抱き寄せてるのが目に浮かぶわ(涙)

    • 6
    • 7002
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/20 21:47:31

    >>6999
    でも本来は、先にペットが旅立ってしまい、ペットロスになってしまった飼い主の心を癒す表現だから、飼い主が先に旅立った時の使い方ではないんだよね、それ…。
    でもきっと、優しい菊谷さんは、虹の橋のたもとで他の沢山の動物たちを撫で回しながら、わさおがしっかりと天授を全うしてその場所にやってくるように見守って待ってるだろうね。

    • 8
    • 18/01/20 21:46:19

    >>6995そうだといいね。

    • 0
    • 18/01/20 21:44:54

    >>6978
    わさおの家の近くに住んで、本人たちを観てるの?
    テレビで放送されてない日常の方が多いと思うんだけど。

    • 2
    • 18/01/20 21:36:19

    >>6995
    虹の橋を渡るんじゃなくて、虹の橋の『たもと』へ行くんだよ。
    其処で菊谷さんが待ってくれていて再会を果たし、二人揃って虹の橋を渡って天国へ行くんだよ。

    • 1
    • 6998

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 21:01:17

    >>6988
    東北は言い方キツい感じはあるけどね。
    冷たくしてるわけじゃないよ。

    • 3
    • 6996
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 20:43:01

    >>6970
    私ももっと早くに見せてあげて欲しかったな

    • 1
    • 6995
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 20:42:41

    わさおがあと何年生きるかわからないけど、
    もしわさおが虹の橋を渡った時は、
    悲しさや寂しさより、大好きな菊谷さんのところに行けてよかったねって、暖かい気持ちの方が大きくなりそう。

    • 9
    • 18/01/20 20:28:53

    >>6988
    感想を言うのは自由だから否定はしないけど、私は充分愛情を感じたな。遺言をちゃんと守ってくれて凄い事だと思った

    • 10
    • 6993
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 20:22:28

    >>6981
    何を言っているのだ?

    • 5
    • 18/01/20 20:21:39

    >>6988
    あれのどこが冷たいの?
    て、言うか店員さんがどこまで愛情かけて、どのような言葉、態度で接したら満足なの?

    私からしたら、店員の立場でここまで接してるの凄いなーって思ったけどね
    言葉もきつくはなかった


    あなたは職場で出来ますか?

    • 12
    • 18/01/20 20:19:40

    >>6988
    あんなもんじゃないの?

    • 1
    • 18/01/20 20:18:30

    >>6985

    確かにね
    元気出てきたところで見せたって、またわさおが病んでしまうかもしれないしね

    • 3
    • 18/01/20 20:17:43

    同じ東北人として、あの言い方はきつくは感じなかったけどな…
    あんな感じだよ

    • 9
    • 18/01/20 20:13:51

    >>6980そうかもしれないけどさ、みんなちょっとわさおに冷たいなって思っちゃう。
    店員さんは言い方きついし。
    本当は犬三匹のこと面倒くさいって思ってそうな感じが伝わって、なんかどこか冷めた目で見ちゃう。

    いいんだけどさ、おばあちゃんが好きで勝手に飼い始めた犬だし、面倒くさいと思ってしまむたとしても仕方ないよ。

    でも、コーナーはお涙頂戴的な雰囲気だからその温度差がね…

    • 3
    • 18/01/20 20:13:32

    >>6986私も野良犬だから気が荒いってのは訂正します。
    犬だって個々で性格が違うんだからわさおがおばあさん以外から愛情もらってないってのは違うと思う。

    • 0
    • 18/01/20 20:10:55

    >>6984
    すみません。野良だから荒いとは言い難い。
    それからの育て方で、野良でも優しくなると言いたかったのです。

    • 1
    • 18/01/20 20:08:41

    >>6979せっかく元気になったんだから今は必要ないよ。わさおが寿命が近づいてきて元気が無くなったらその時でいいんじゃない?
    今は菊谷さんがいない環境に慣れさせなきゃ。

    • 4
    • 18/01/20 20:08:27

    >>6981
    所々意味が分からない

    • 0
    • 18/01/20 20:07:55

    >>6981
    チェリー→❌

    • 0
    • 18/01/20 20:07:32

    >>6978
    店員さんに何を求めてるの?
    愛情注いで給料貰えるの?
    ご飯あげて、散歩して話しかけて普通の店員さんはしないよね?

    あなたの勤め先から求められたら出来る?やるの?

    • 6
    • 18/01/20 20:06:29

    >>6951
    そうですかね。
    うちはたまたま秋田犬のメスを、父が登山中に野良で痩せこけたのを見つけて、まさかの飼い犬にして家族は初めての白い犬だからやたら可愛いがったんです。
    私の子もよく遊んでもらいました。
    拾われたのは推定量10才。
    無くなったのは15才。
    凄く優しい可愛い娘でしたよ。
    だから、逆にチェリーでわさおは性格が荒いだけかと思っていましたが、ひっかかりました。

    • 1
    • 18/01/20 20:03:56

    >>6978
    息子さんはともかく店員さんになんでそこまで求めるのか?、
    店員さんよくやってるとったけど。
    息子さんも訳もわからず足噛まれて一ヶ月入院したって言ってたからお世話したくてもできないんでしょ

    • 10
    • 18/01/20 20:03:38

    わさおも長くなさそうだから見せてあげてほしかった

    • 1
    • 18/01/20 20:01:27

    おばあちゃんが生きてる時から、みんなおばあちゃんの様に積極的に触ったり抱きしめたり愛情表現してあげたら良かったのに。
    お父さんは頑張ってたけどさ(笑)
    店員さんも息子も愛情表現してる所一回も見てないし、世話も事務的。
    そりゃ、一番愛してくれたおばあちゃんがいなくなって辛くなるのは当たり前だよね。

    みんなでもっと可愛がってあげてたらこうはならなかった。

    • 6
    • 18/01/20 20:01:09

    菊谷さん、愛情深い人なんだね

    • 7
    • 18/01/20 20:00:00

    >>6972
    ガルルルいいながら一緒にお散歩

    可愛い

    • 20
    • 18/01/20 19:59:30

    >>6927そっか。ありがとう。悲しいね。犬もちゃんと心があるもんね。

    • 3
    • 18/01/20 19:59:17

    >>6966
    本当にそうだね。わさおは幸せだね。今日は泣きすぎた

    • 7
    • 6973
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 19:59:14

    >>6940

    えー亡くなったんだ

    あのおばあさんと犬も良いコンビだったよね

    • 6
    • 18/01/20 19:58:41

    >>6959
    菊谷さんに対してとは違う意味で素を見せてるよね。(笑)

    • 2
    • 18/01/20 19:58:23

    >>6966 本当にね わさおは幸せ者だよね

    • 3
    • 18/01/20 19:57:46

    はじめのときに見せてあげてほしかったかな
    ずっと待ってたんだから声ぐらい聞かせてあげてほしかった
    ご遺体に会わしてあげてるのかと思ったけどしなかったのね

    • 12
    • 18/01/20 19:57:44

    ごはん食べるようになって、よかった

    • 10
    • 6968

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 19:57:08

    >>6941
    こういう事言い出す人って偽善者

    • 2
    • 18/01/20 19:56:55

    菊谷さんが望んだ通りになってるよね。
    早め早めに嫁さん貰って、わさおより幼い犬を貰って、菊谷さん以外にわさおの気が行くようにした。
    地道にお父さんや店員さんに散歩させたり、菊谷さんは飼い主の鑑だね。

    • 16
    • 18/01/20 19:56:31

    またお父さんと仲良くなったところ見せてほしいな

    • 9
1件~50件 (全 15162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ