日航機123便の墜落事故。どうすれば助かったんだろう?

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/02/22 17:54:42

垂直尾翼破損で水平飛行を保つことが難しい状況
油圧系統の喪失のため、通常の操縦では上下左右にコントロールすることができない
左右のジェットエンジンの出力差を変えることで、わずかに左右にコントロールできる状態

右折して羽田に向かおうとしたけど、戻ることができず、そのまま山岳地帯へ

もし海に向かっていたらどうだったんだろう?
山より助かった人多かったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 18:25:44

    >>23
    お前は黙りな!住宅地だったらもっと悲惨だろう
    パイロットはもし万が一の訓練も受けてるんだよ

    • 3
    • 20/02/22 18:24:55

    そもそも着陸(着水)するときは頭(機首)を上げなきゃいけないけど録音されてた音声で頭上げれないって言ってたから陸でも海でもどっちみち助からなかったと思う

    • 8
    • 20/02/22 18:24:47

    墜落よりも、墜落してから救助開始まで十数時間もかかったことが問題かもね

    • 14
    • 20/02/22 18:24:39

    >>21

    山は最悪

    • 2
    • 20/02/22 18:23:43

    >>15

    山は最悪

    • 0
    • 20/02/22 18:22:55

    >>20
    だからデマだよ。

    • 2
    • 20/02/22 18:21:51

    >>9
    海に限らず、水面に降りることは陸よりも難しい。
    タイヤを使わないで、直接機体や翼で着水するのは危険なこと。
    海、山どちらにせよリスクはあった。

    • 5
    • 20/02/22 18:18:41

    >>14
    誤発射に見せかけた撃墜って陰謀説もある
    911の陰謀説も、なるほどと思える
    アメリカって怖い

    • 4
    • 20/02/22 18:17:04

    >>17
    着水を着陸と書く馬鹿は黙りな

    • 6
    • 20/02/22 18:16:03

    >>8
    元海上自衛隊のパイロット

    • 0
    • 20/02/22 18:15:33

    >>11

    山は最悪

    • 1
    • 20/02/22 18:15:15

    >>14
    デマ

    • 4
    • 20/02/22 18:15:07

    >>9
    あの状況で着水したら機体は粉々だよ
    着水する状況によっては救命胴衣やスライド(着水時はボートになる)使えるってだけ

    • 3
    • 20/02/22 18:14:53

    米軍基地のミサイル誤発射説があったよね。それで、政府が揉み消したっていう…

    • 11
    • 20/02/22 18:14:37

    >>9
    油が水に浮くって小学生でも分かるけど

    • 4
    • 20/02/22 18:13:00

    >>9
    着水ね

    • 0
    • 20/02/22 18:12:20

    >>9
    ガソリンが沢山残っていたからグルグル飛行して減らしてた
    海に着水したら炎上してしまう
    飛行場なら消防車がいるから万が一炎上しても消化活動が出来る
    海では出来ない

    • 7
    • 20/02/22 18:10:12

    30分飛ばせてた事自体凄いみたいだね、本来ならすぐ落ちてしまうらしい。

    • 19
    • 20/02/22 18:08:57

    海に着陸してればたくさん助かってますよ
    そのために救命胴衣があるんだから
    救命胴衣は海に不時着したためのものです

    • 0
    • 20/02/22 18:08:55

    >>1
    パイロットの腕は関係なかった
    反対に優秀なパイロットでした
    機体の問題が不明瞭なまま

    • 14
    • 20/02/22 18:08:10

    パイロットの最期の音声を聴いたら涙出たよ。
    最善を尽くしたと思う。

    • 27
    • 20/02/22 18:07:18

    訓練積んだパイロットが下した決断だし海には向かえなかったのかもよ
    海に向かう途中に街中に落ちるか危険とかいろいろで
    そもそもコントロールできなかったかもしれないし

    • 9
    • 20/02/22 18:06:49

    海も水面はコンクリートみたいな固さのようになるとかですよね…
    機長含めみんな頑張ってくれてましたよね

    • 20
    • 20/02/22 18:05:46

    隠蔽したんだよね。今から私ら未来人が何人か過去に戻れるなら。。。胸が痛む

    • 11
    • 20/02/22 18:05:42

    海は海で逃げられない人は溺れちゃうんじゃない

    • 9
    • 20/02/22 18:05:01

    飛行機事故で死亡する確率は1100万分の1。
    この確率が0になることはない。
    この飛行機が墜落しなくても、どこかで別の飛行機が墜落していた。逃れようはない。

    • 3
    • 20/02/22 18:04:31

    パイロットじゃないのでわかりません。

    • 4
1件~27件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ