離婚 新築 建設中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 11:45:18

    ばかじゃん

    • 7
    • 20/02/22 11:47:15

    うけるwww

    • 2
    • 20/02/22 11:53:56

    従姉妹と知り合いだけど

    一組はメーカーに頼んで、完成したら売りに出してもらってた
    一組はしばらく旦那だけで住んで、その後に再婚した後妻と住んでるみたい

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 12:38:30

    >>3
    理由とかわかりますか?

    • 0
    • 20/02/22 12:39:24

    冷やかし相手にしてるゲンキがないよ。ごめんね。

    • 9
    • 20/02/22 12:39:25

    名義変更して、建売物件として不動産屋と再契約した。

    • 0
    • 20/02/22 12:40:03

    ホントに元気出た
    最低でごめんね、こんな可哀想な人もいるんだ

    • 2
    • 20/02/22 12:40:07

    >>7
    ありがとう。離婚理由はどんな理由ですか?

    • 0
    • 20/02/22 12:40:28

    >>8
    どういたしまして。

    • 0
    • 20/02/22 12:50:50

    何で理由が知りたいの?
    主がその立場にいるの?

    • 1
    • 20/02/22 12:51:47

    >>11
    悩んでるからです。そうしたいけど、皆さん言うように馬鹿なのもわかっているから。でも、前向きに考えられない自暴自棄。

    • 0
    • 20/02/22 12:53:02

    子供はいるの?

    • 0
    • 20/02/22 12:53:08

    建築関係の仕事してたけど、新居建設の為に夫婦仲悪くなるパターンは結構あるあるだったよ。

    • 10
    • 20/02/22 12:55:13

    >>13
    二人います。

    • 0
    • 20/02/22 12:55:57

    >>14
    新築の話し合いで不仲になったわけではないです。むしろ、不仲というより、他の問題の意見の食い違い。

    • 1
    • 20/02/22 12:59:42

    ローンとかの名義を自分にして住めば?

    • 0
    • 20/02/22 13:04:00

    >>17
    旦那名義なので問題ないです。私が住まない前提。

    • 0
    • 20/02/22 13:07:38

    そんなに離婚したいなら話し合いしたら?
    私は離婚したよ建設中に
    今その家は元旦那が住んでる。

    • 0
    • 20/02/22 13:07:50

    知り合いの話。
    完成後すぐに離婚。
    入居せず、新たに購入したカーテンや家電家具を付けたままに売りに出して、半年ぐらいで買い手見つかったよ。

    • 0
    • 20/02/22 13:09:58

    >>19
    話し合いしたけど進まない。間取りが気に入らないなら多少かかってもお金も出すといったけど。

    • 1
    • 20/02/22 13:11:13

    >>20
    家は正直どうにでもなると思ってます。離婚に至った理由が知りたいです。私の理由が正当なのか知りたいから。

    • 0
    • 20/02/22 13:13:14

    家建てる前から気持ちのすれ違い多かったの?

    • 1
    • 20/02/22 13:13:27

    >>22
    他人の理由聞いて何になるの?
    建築中とは関係ないなら、聞いても仕方がないような。

    • 13
    • 20/02/22 13:15:27

    >>24
    私の状況が一般的に正当な離婚理由になるかも踏まえて聞きたかったです。建設中って前向きな事なのに、それをやめてまで離婚する理由がどんなものなのか。

    • 0
    • 20/02/22 13:16:06

    >>23
    いいえ。私の病気が見つかってから。と流産してから。

    • 0
    • 20/02/22 13:17:08

    >>21
    んー、人の理由を聞く前に自分の理由を全然言わないから何か言いたくない(笑)ごめんね(笑)

    • 31
    • 20/02/22 13:17:28

    >>27
    言ったら教えてくれる?長いけどいい?

    • 0
    • 20/02/22 13:22:12

    >>25
    だったら、トピ文に最初そう書きなよ、冷やかしかと思って私の離婚理由言いたくなかったわ。

    • 2
    • 20/02/22 13:23:27

    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/02/22 13:24:17

    離婚理由が自身の流産などあります。
    良ければ、あなたの離婚理由を教えていただけませんか?
    でよくない?

    • 8
    • 20/02/22 13:26:10

    >>31
    それは話の中でしていくものだと思ったから。理由が言えないようなことなら聞かなくても大丈夫です。

    • 0
    • 20/02/22 13:26:29

    もういいです。締めます。ありがとうございました。

    • 0
    • 20/02/22 13:27:28

    >>16
    ん?この場合、むしろ不仲の原因なんてどうでもいいのでは?
    「新居の建設中に不仲になって結果、その新居に住むこともなくなったご夫婦なんてたくさんいたよ。」って話ね。

    • 1
    • 20/02/22 13:28:28

    離婚したとして、その後住む場所は大丈夫なの?

    • 0
    • 20/02/22 13:29:13

    >>33
    え?

    • 5
    • 20/02/22 13:29:28

    >>34
    ありがとう。私の立て方が悪かったみたいだね。新築中で離婚した方っていうのは言葉そのままだけれど、相手に取ってみたら新築中の事でになってしまうわけだもんね。レスくださりありがとうございました。

    • 1
    • 20/02/22 13:29:49

    自分の離婚に納得いかないから、みんなの離婚聞きたいのか?
    言葉足らずで分からない

    • 0
    • 20/02/22 13:30:58

    >>36
    スレのたてかたの伝授を伺ってるわけではないので。話がズレてきたのでしめます。

    • 0
    • 20/02/22 13:33:03

    >>38
    理由としては、他の人はどんなことで離婚したか聞きたかった。新築中だと尚更離婚するのには大きな壁があると思うし、それを超えてまで離婚に至った経緯が知りたかったから。

    • 0
    • 20/02/22 13:34:43

    何が聞きたいのか明白でなかったのはごめんなさい。離婚された理由が知りたかったです。どんなことがあれば、皆さん決心するのか。ただ、そんな単純なことでした。ありがとうございました。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 13:38:12

    うちは妊娠→結婚→家建設→旦那不倫発覚→家完成→子供産まれる→離婚したよ

    • 0
    • 20/02/22 13:38:45

    主の離婚したい理由話して、みんなに判断してもらったほうが早いよ。

    • 8
    • 20/02/22 13:39:33

    >>41
    ならストレートに主が離婚したい理由を述べておかしいのか聞いた方が早くない?

    • 10
    • 20/02/22 13:45:16

    >>43
    ありがとう。辛い経験されたのにお話してくださってありがとうございます。悩まれたでしょうね。お子さん無事出産されてよかった。今は乗り越えられて幸せですか?

    • 0
    • 20/02/22 13:49:53

    精神的に参っているのか判断能力なくごめんなさい。経緯としては簡単に書くとこれからの妊娠に関しての不一致です。妊活をし、妊娠しましたが流産してしまいました。私としては一刻も早く妊娠したい。でも、旦那は反対しています。理由は私の病気。でも、その病気もまだ命に関わることではないんです。時間が経てばわかりませんが。納得の行く理由を話してくれず、今回で2回目の流産のため私自身も参ってしまってます。出産したら癒えると思ってますから執着してしまってます。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 13:54:32

    >>47
    で、離婚したところですべてうまくいくの?

    • 9
    • 20/02/22 13:56:30

    「しめます。」にしても「離婚」にしてもなんか極端すぎない?
    短絡的というか。旦那さんの危惧してるのもそういうところではなくて?

    • 11
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ