旦那の休日の過ごし方がイライラする

  • なんでも
  • 応和
  • 20/02/22 10:30:40

10時に起きてきて、ご飯を食べる
昼ご飯はわたしと娘が食べる中一人食べなかったり

朝買い物に行ったとき一人だけ惣菜パンを三つも買って食べて
子どもがほしがったり

今日も、朝10時に起きてきて一人でゆっくりご飯を食べ、
コーヒー飲みながらクッキー食べて…

わたしは朝からずっと子どもの相手。
大体昼は旦那は夕方まで昼寝。
夜は夜遅くまでゲーム
子どもはイヤイヤ期の3歳

共働き。
家事はやってくれたりするんだけど
イライラする…

わたしがイライラすると旦那も機嫌悪くなるんだけど、
これでイライラせずにいるって無理じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 11:03:27

    小さいことでイライラしすぎかなぁ…

    旦那が夜遅くまで働いて、とかだったら、
    どうぞ休んで!って感じなんだけど…
    朝8時にわたしと同じ時間に家を出て
    夜も同じくらいに帰ってくる
    旦那は6時半には帰ってくる

    給料は
    手取り18万です

    • 3
    • 20/02/22 11:02:51

    主もフルタイム?!
    それならいらつくかも

    • 0
    • 20/02/22 11:02:28

    うちなんてパチンコいってるか寝てるかスマホでゲームしてるかなんだけど
    がっつり昼ごはん食べるし、パンやクッキーで済ませてくれるなんていいな

    まぁご飯作ってくれたりはするけどさ

    • 1
    • 20/02/22 11:01:58

    イライラして相手に伝わるくらいなら、して欲しいこと言えばいいやん。
    怒らず冷静に○○して欲しいって言えば伝わるんじゃないの?
    主の望みは子供を見てもらいたいのよね?

    • 1
    • 20/02/22 10:59:24

    うちはずっと家にいてもパソコン開いて仕事してる
    それもイラつくよ

    • 1
    • 20/02/22 10:56:13

    えっ
    普通にイラつく笑

    同じように過ごしてみたいよねー
    主頑張ってるもんね!
    旦那と交代でそんな風に過ごせるといいね

    • 16
    • 20/02/22 10:56:08

    その過ごし方については別になんとも思わんw
    主のイライラの理由が旦那の休日の過ごし方ならはぁ?って感じ
    自分が朝から子供の相手してんのになんで勝手なことしてんの?が本音でしょ
    そんなの話し合えばいいだけじゃん

    • 1
    • 20/02/22 10:55:05

    自分で起きて自分で準備して食べてるんでしょ?
    休みの日くらいゆっくりしたっていいやん。
    家事手伝ってくれてるし何が不満なの?

    • 1
    • 20/02/22 10:54:57

    >>4
    そんな小さな事でイライラする事にびっくり!生き苦しくない?休みの日くらい、10時起きで昼寝したっていいじゃない。疲れてるんだなーとか思えばイライラしないよー

    • 3
    • 20/02/22 10:52:59

    >>4

    全く同じ意見だわ😁

    • 5
    • 20/02/22 10:51:47

    そんな事でイライラしてるくらいなら、幸せだよ!

    • 0
    • 20/02/22 10:51:21

    週二日休みあるなら交代でやったら?

    • 2
    • 20/02/22 10:50:06

    10時に起きてくるとか、パン3つも買うとか、クッキーも食べるとか、遅くまでゲームするとか、かわいいじゃん。
    主は何にイラついてるの?
    育児が大変でイライラして旦那の行動ひとつひとつをチェックしてめぐしら立ててイライラしてるの?

    • 2
    • 20/02/22 10:49:01

    朝そんな遅くまで寝てるのに、また昼寝するなんて見てるだけでイライラするね
    1~3のコメのみんなこれにイライラしないってびっくり
    専業の私でも旦那がそんな休日の過ごし方してたらイライラするのに、主さんの所は2人とも働いてるし子供もまだ小さくて大変なのにそれじゃイライラするよ
    少し話しあった方がいいと思う

    • 24
    • 20/02/22 10:44:45

    平日は仕事して家事もしてるから土日くらいは自分のペースでいきたいんじゃない?まぁでも主も仕事して家事してるわけだからあっちばっかり好き勝手するのもねぇ。ちなみにうちの旦那はまだ寝てまーす。起きてからずっと子供の相手してくれるから全然いいんだけど。主の場合話すべきかな。土曜は旦那の好きに、日曜日は主の好きにする、みたいなね。

    • 3
    • 20/02/22 10:43:28

    男の人ってそんなもの。
    お休みなんだから、羽を伸ばしてもらわないと。
    それに家事をやってくれてるのなら良いと思うけどな。
    旦那さんの方が稼ぎも多いだろうし、外で働いてくるのって本当に大変だと思うよ、女性とは比べ物にならない。
    あまり男だから女だからとは言いたくないけどさ、主さんがもっと家事や育児をやってほしいなら話し合うべき。

    • 4
    • 20/02/22 10:35:15

    家事やってくれるのに何にイライラするの?
    子育てにイライラするなら最初から産まなきゃよかったじゃん。

    • 1
1件~17件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ