千葉コロナ70代 富山県内を散策  おわた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/22 00:04:22

新型コロナウイルスへの感染が確認された千葉県の70代女性が今月16~18日の3日間、県内をツアー旅行で訪れていたことが21日、分かった。石井隆一知事が県庁で記者会見して明らかにした。羽田空港から空路で県内に入り、観光バスで富山や高岡など6市町を移動した後、再び富山空港から帰宅したという。県は女性の詳しい訪問先や濃厚接触者がいないかどうかなど情報を集めている。

 千葉県から21日に調査依頼があり、判明した。

 女性は14日に38・8度の発熱があり、15日に千葉県内の医療機関を受診したところ、インフルエンザ陰性との診断を受けた。

 旅行で16日に富山空港に到着後、富山と高岡、射水、立山の4市町を観光して宿泊施設に泊まった。17日に魚津市を訪れ、県外にいったん移動。18日午後4時ごろに再び富山県内に入り、南砺、高岡両市を立ち寄ってから、富山空港から帰県した。

 19日に千葉県内の別の医療機関で受診し、検体を採取。20日に新型コロナウイルスの陽性と判明した。

 会見で知事は「県内に濃厚接触者がいれば、帰国者・接触者外来で検査を受けてもらい、県の衛生研究所で検体を分析する」と説明。具体的な訪問・宿泊場所や、どこのバス会社を利用したかなどについては「風評被害や個人情報の問題がある」として明らかにしなかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 16:08:24

    ツアーなのに病院行けるの?
    みなさんがツアー中に抜け出して病院行ったってこと?

    • 2
    • 20/02/22 15:20:53

    旅行先でも病院行ってるみたいだよね
    相当具合悪いはず
    どんだけ自分勝手なのよ

    • 13
    • 20/02/22 14:36:48

    >>152はあ?35だけど。
    意味わからん

    • 0
    • 20/02/22 14:34:32

    >>234旅行先で行ったってこと?そもそも最初38.6だかあってその二日後に旅行いけること自体びっくりなんだけど

    • 7
    • 20/02/22 14:32:03

    >>231
    現地の病院も行ってるんだよね

    • 2
    • 20/02/22 14:30:58

    他の人の事を全く考えない、自己中極まりない
    70にもなって恥ずかしい
    これだから「老害」と言われても反論なんてできないんだよ
    コロナといい、交通事故といい、もうウンザリ

    • 16
    • 20/02/22 14:23:39

    >>230
    千葉県に限らず、全国に設置して下さい。

    • 0
    • 20/02/22 14:22:18

    この70代のばばあまじで許せないんだけど。
    この時期なのに熱あっても行くとか馬鹿なの?マスクもせずに。結局途中で具合悪くなったらしいじゃん。

    • 14
    • 20/02/22 14:20:45

    千葉県知事サーモグラフィーレンタルして千葉県内の各駅に置けよ
    他府県民にこれ以上迷惑かけんな

    • 6
    • 20/02/22 14:16:05

    >>196
    あと、金屋町や山町筋とかも人気があるよ。

    • 0
    • 20/02/22 12:38:56

    いつかは来ると思ってたけど・・・

    • 1
    • 20/02/22 11:08:31

    これで富山県や岐阜県に感染者が出たら、この人のせいになるね。その他電車や飛行機やバスの同乗者は何県の人なのか、恐ろしい。

    • 14
    • 20/02/22 10:55:21

    マスク着用せずテロリストばばぁ

    • 25
    • 20/02/22 10:52:44

    私も16に羽田から富山空港戻ってきた
    同じ日にこコロナの人がいたのね

    • 2
    • 20/02/22 10:49:31

    岐阜県の飛騨、白川郷にも行った。
    勘弁して。

    • 5
    • 20/02/22 10:48:37

    >>221
    流石にもう無理じゃない?

    • 4
    • 20/02/22 10:43:34

    千葉に検問があればいい

    • 6
    • 20/02/22 10:43:11

    森田健作は何しているの?

    どこに雲隠れ?

    まあ、次も知事するんだろうね。

    • 7
    • 20/02/22 10:42:54

    >>212
    コロナ婆さんは熱があっても動けたんだよ

    • 6
    • 20/02/22 10:41:27

    さすがにバスや飛行機が同じだった人とか宿泊や観光先には極秘でも連絡行ってるんだよね?(汗
    これも県によって対応違ったりするの?今回の対応見る限り千葉は特に怪しそうだけど
    いやこれ見て気を付けてねってだけなのか?だったら対応県によって違うとか怖すぎるような

    • 10
    • 20/02/22 10:41:23

    老い先短いからって未来ある若者まで危険にさらさないでほしい

    • 12
    • 20/02/22 10:40:20

    私ならの話は全ての人がそうなわけじゃないんだけどねぇ
    熱があっても、家事や仕事できる人もいる
    が理由だよね。
    もちろん、体調不良で外出することは周りに迷惑かけることを自覚しない人はマナー違反前提でね。

    • 3
    • 20/02/22 10:39:25

    処刑しろ

    • 7
    • 20/02/22 10:39:19

    ものすごーーーく自分のしたことを後悔しててほしい
    軽くすんで良かったーとか、キャンセル料かかるんだから仕方無いでしょ!みたいな思考だったら腹立つ!!

    • 20
    • 20/02/22 10:36:18

    >>212私なら熱があっても動けるわって話でしょ(笑)

    • 4
    • 20/02/22 10:32:30

    二次感染?は怖いけど今の段階では観光バスが立ち寄れる場所は限られてるし富山岐阜県民より一緒にバスや飛行機に乗った人達の方が怖いやろね

    この記事では羽田集合だったのかその前もバスが出てて色んな県から人集めたのかはわからないけども

    • 8
    • 20/02/22 10:32:22

    >>209
    ん?どういうこと?

    • 0
    • 20/02/22 10:26:23

    意識の低いアクティブばーさん、じーさんが沢山いるから、もっとワイドショーや大臣が熱あったら出るな!って再三伝えて欲しい。新聞にデカデカと広告だして、ACも作って流して。まわりのお友達が死ぬよ

    • 10
    • 20/02/22 10:23:15

    >>207
    発症した方がマスクしてないと意味なかったんじゃなかったっけ?

    • 8
    • 20/02/22 10:21:26

    >>205
    私なら熱があっても動けるってだけの話。

    • 1
    • 208

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 10:20:17

    千葉おばさんがマスクしてたとしても、ウィルスは出してたでしょ。あんまりマスクの件をつついても意味はない。

    • 0
    • 20/02/22 10:19:37

    >>188
    バス旅行で白川郷にも立ち寄るツアーだったって聞いたけど。

    • 1
    • 20/02/22 10:19:26

    まず疑問なんどけど、コロナ関係なく何で熱があるのにこんなに元気に動き回れるんだろう。
    私ならしんどくて無理だ。

    • 18
    • 20/02/22 10:19:05

    もう起こってしまったことは仕方ない
    とにかく本当その婆さんを捕まえる事が先だ!
    だから顔を公開するべきw

    • 13
    • 20/02/22 10:15:58

    1人の無責任なババアのせいで感染拡大するだろうね
    たとえ普通の風邪だろうと思ったとしても高熱ありながらマスクもせずバスツアーに参加しようとは思わない

    • 17
    • 20/02/22 10:14:14

    慌ててももう仕方ないっしょ?
    確かに千葉のコロナBBAにはムカつくけどさ…
    もう自分で身を守るしかないよ
    それでも感染してしまったら重症化しない事を祈るしかないよ

    • 11
    • 20/02/22 10:11:25

    >>198
    というか、その婆さんの行動が非常識ってことなのでは?

    • 9
    • 20/02/22 10:11:21

    >>191
    集まるところが見当たらないんだが(笑)

    • 3
    • 20/02/22 10:10:25

    >>197
    持病ある人は家で大人しくしてるしかないね。

    • 3
    • 20/02/22 10:09:23

    騒いでる人は高齢者なの?
    和歌山県民は至って普通

    • 2
    • 20/02/22 10:09:12

    >>194
    だからさ、持病持ちの人にはシャレにならないでしょ

    • 8
    • 20/02/22 10:08:28

    >>193観光になると、瑞龍寺、高岡大仏しか思いつかないんだよなぁ。そこに来てた観光客の方が怖いだろうな。地元民はそんなに行く場所じゃないし。

    • 3
    • 20/02/22 10:08:10

    >>194
    現代国内でははないけど狂犬病も怖いよね。
    必ず死ぬし。

    • 1
    • 20/02/22 10:06:36

    これがエボラ出血熱で致死率100バーセントならマジで怖いけど、エボラじゃないし神経質になりすぎ

    • 5
    • 20/02/22 10:01:34

    >>190
    だいたい行ったであろう所は何となく想像できるんだけどね(笑)
    すでにうつってるであろうと考えると。。怖いよね

    • 4
    • 20/02/22 10:01:27

    人混みに行かない
    手洗いなどの予防を
    心がける事が1番大事

    • 1
    • 20/02/22 09:57:40

    >>188
    逆に、ここにしか集まる所がないっていうのが危険な気がする

    • 1
    • 20/02/22 09:57:15

    >>187確かに笑
    私イオンの近くで働いてるから怖いわあ。

    • 2
    • 20/02/22 09:55:31

    >>186
    千葉住みだよ

    • 0
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ