同じ障害児持ちの親なのに。これってバカにされた?それとも比較された?

• なんでも
  • 正慶
  • 20/02/21 22:50:26

中学生の子に軽い障害があります。
うちは特に主人が教育や子育てに熱心なので学校への対応は主人がやってくれています。
同じクラスに同じく発達障害の子がいますが、こちらはお父さんは子供には無関心なのか知りませんけど学校との連絡は全てお母さんがされてるそうです。
そのせいか子供から聞いた話では一時期不登校になってしまったみたいです。
ママ友とその話で盛り上がった時に、私が親の対応で子供ってこんなに差がつくのね。と話したらママ友が顔をしかめて「そりゃあお父さんに出て来られたら学校だって仕方なく言う事聞くしかないよね。そう思ったらお母さん1人で学校や子供に付き合うのってすごくない?」と…。
一瞬、え?今のってうちがバカにされた?まさか比べられたの…?と思って頭の中が真っ白になりました。
帰ってからずっともしかしてママ友機嫌が悪かったのかな?もしかして何か誤解された?と不安と疑念でいっぱいです。
改めて聞きたいけど、そのまま聞くわけにはいきませんよね。
どんな風に話を切り出せばいいですか?
アドバイスお願いします。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています