明日から旅行なのに私も子供も発熱。行くべき?やめるべき?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/02/21 19:29:09

トピタイ通り
神奈川から静岡へ旅行に行きます
移動は新幹線ではなく、東海道本線を使う予定
ところが、運悪く、私が37度8分、子供が38度1分の熱
今からキャンセルすると、宿代は全額(1泊2食、大人6000円、子供3000円)取られます
頑張って行って、向こうで温泉に浸かってゆっくりしていればいいかな、とも思うんだけど…

行くべき?やめるべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 19:40:51

    行くべき

    みんなありがとう!

    子供は小学生、しかも男の子です

    迷っていたけど、せっかくなので行くことに決めました
    家で休んでいても宿で休んでいても同じなので
    でも、明日の朝、悪化していたら、やめておきます

    • 2
    • 20/02/21 19:40:52

    やめるべき

    目先のキャンセル料に目が眩んだ結果、
    あとで高くつきそう。

    • 11
    • 20/02/21 19:40:53

    やめるべき

    熱が微熱ならまだしも。子供はがっつり熱あるじゃん。しんどいと思う。

    • 9
    • 20/02/21 19:41:15

    行くべき

    でもせめて新幹線にしてあげて

    • 2
    • 20/02/21 19:41:38

    行くべき

    神奈川より安全そう。

    • 2
    • 20/02/21 19:41:46

    その他

    まずあなた病院いけ
    コロナウイルスだったら撒き散らすわけ?
    いい迷惑

    • 5
    • 20/02/21 19:42:10

    行くべき

    小学生男子なら平気そう。楽しんでね。

    • 2
    • 20/02/21 19:42:31

    免疫力低下してんのに外出しただけでコロナ感染間違いないよ

    • 3
    • 20/02/21 19:42:40

    行くべき

    病院行けるように保険証持ってね!!

    • 2
    • 20/02/21 19:43:02

    やめるべき

    熱あるのに行くとか、アホな親。

    • 7
    • 20/02/21 19:43:09

    やめるべき

    行くべきっていってるひとがいておどろく。
    ホテルに急な発熱でーっていったらキャンセルなしとかあったけど、悪化したら嫌だしキャンセルしたほうがいいよ。

    • 6
    • 20/02/21 19:43:18

    やめるべき

    子供が可哀想。家でゆっくりさせてあげて。
    それにコロナじゃないとも言い切れないし、インフルかも、ほかの病気かもしれないけど、もし他人にうつしてしまったら、とか考えないのかな?
    迷惑だからやめて!

    • 4
    • 20/02/21 19:43:24

    行くべき

    私なら行くけど、ここでは叩かれるよ。神経質婆さん多いから。

    • 1
    • 20/02/21 19:43:29

    親失格
    自分の欲求満たすためだけじゃん

    • 11
    • 20/02/21 19:43:37

    やめるべき

    自分だったらって考えたら行かない。
    熱あったらしんどいし、旅行先で熱あってグズグズしてる子供見るのもしんどいしイラつく。

    • 8
    • 20/02/21 19:43:52

    行くべき

    家よりゆっくりできるんじゃないー?

    • 1
    • 20/02/21 19:43:53

    >>66
    ねぇ?ゆとり世代?
    トピから常時周囲に迷惑かけて生活しているのが予想できます。

    • 6
    • 20/02/21 19:44:03

    >>66
    いってらっしゃーい。



    こりゃ釣りだな。

    • 5
    • 20/02/21 19:44:14

    やめるべき

    主の熱はどーでもいいけど子供が38度あるのに聞くのがどうかしてる。

    • 6
    • 20/02/21 19:44:22

    行くべき

    三連休だもの

    • 1
    • 20/02/21 19:44:28

    >>66 はぁ。
    家で休むのと宿で休むのは違うと思うけどね。
    旅行で疲れるし。帰ってから大変なことにならないといいですね。 周りにうつらないように、いってらっーーい。

    • 3
    • 20/02/21 19:44:50

    行くべき

    こどもも楽しみにしてるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 19:44:54

    宿代もめっちゃ安いしそのくらいのキャンセル料なら痛くも痒くもないじゃん

    • 7
    • 20/02/21 19:44:59

    やめるべき

    子どもが可哀想。
    38度超えって自分ならかなりしんどい。
    宿代も安いし別にいいかな。

    • 9
    • 20/02/21 19:45:03

    やめるべき

    聞かないと分からないバカ親だな。

    • 10
    • 20/02/21 19:45:06

    やめるべき

    コロナ関係なく38℃あったら行かない

    • 10
    • 20/02/21 19:45:09

    行くべき

    こんな直前でキャンセルとか言い難い

    • 2
    • 20/02/21 19:45:09

    >>78子供を守りたいだけ。

    • 1
    • 20/02/21 19:45:15

    やめるべき

    千葉のばぁさんの、発熱後に旅行して帰ってきたら陽性だったニュースやってたよね。ヤフーコメでめちゃくちゃに叩かれてたよ。
    もし家族でそんなことになったらもう今の家すめなくなるよ。

    • 7
    • 20/02/21 19:45:22

    べき?べき?べき?べき?

    • 1
    • 20/02/21 19:45:25

    行くべき

    つらそう

    • 2
    • 20/02/21 19:45:44

    行くべき

    行くわけない。学校休むレベルやん。

    • 7
    • 20/02/21 19:45:46

    やめるべき

    コロナ関係なくその熱なら諦める。
    うちは貧乏だから、その金額は勿体ないと思うけど、知らない場所で休ませるより、家でゆっくりさせたい。お金はまた貯める!みんなで楽しめるときに行きたい!

    • 4
    • 20/02/21 19:45:55

    そんなの聞かないでも分かる事だよね!笑
    普通の親ならキャンセルするわ。

    • 10
    • 20/02/21 19:45:56

    >>66
    やめるべき
    男の子とか女の子とか関係ないけど
    小学生でも38度超えは大丈夫なわけないでしょ?
    家で休んでるのと宿で休んでるのとでは全く違うし、考えズレすぎ
    人に迷惑かけるかもしれないのに、行くなら宿にちゃんと熱があるって伝えて行きなよ
    こういう人がいるから、コロナもインフルも広がるんだよね
    子供も同じ感覚の人間になっちゃうね

    • 15
    • 20/02/21 19:45:59

    行くべき

    遊び回るのは無理かも

    • 1
    • 20/02/21 19:46:06

    やめるべき

    大人だって38度あったらきついのに、お子さんでしょ。
    無理だと思う。主さんだってもっと熱が上がるかもしれないよ。

    • 8
    • 20/02/21 19:46:23

    行くべき

    様子みて車で行く。

    • 1
    • 20/02/21 19:46:52

    行くべき

    春休みは混むだろうし今しかない

    • 1
    • 20/02/21 19:46:53

    やめるべき

    これ以外ないけど。

    • 4
    • 20/02/21 19:47:17

    行くべき

    実際行ったけどすぐ熱下がったよ。

    • 1
    • 20/02/21 19:47:20

    熱だけなの?

    • 1
    • 20/02/21 19:47:38

    やめるべき

    大した金額じゃないじゃん。

    • 7
    • 20/02/21 19:47:41

    やめるべき

    子供の体調最優先でしょ。
    熱でダルいのに歩かせたりするの?
    宿に行って悪化してからでは遅いよ。

    • 8
    • 20/02/21 19:47:50

    子供インフルではないの?

    • 3
    • 20/02/21 19:47:50

    行くべき

    旦那は無事?なら行く

    • 1
    • 20/02/21 19:48:11

    行くべき

    いくよん

    • 0
    • 20/02/21 19:48:25

    旅館の人可哀想。

    • 6
    • 20/02/21 19:48:37

    行くべき

    温泉はのぼせて無理かな。

    • 1
    • 20/02/21 19:48:43

    旅先で子供の熱が上がったらどうすんのさ?
    旅先で病院に連れて行ったら、あなためちゃ医者に怒られますよ!

    • 4
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ