遠征先から帰国できない卓球中国代表チームを日本で受け入れます

  • ニュース全般
  • 永徳
  • 20/02/21 12:37:13

日本卓球協会が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で遠征先から帰国できなくなっている中国代表チームを来月下旬から日本で受け入れる方針を固めたことがわかりました。

卓球の中国代表チームは先月下旬からドイツで開かれた国際大会に出場しましたが、中国で新型コロナウイルスの感染が拡大したことを受けて大会終了後も中国には帰国せず、来月国際大会が行われるカタールでおよそ1か月間、練習を行っています。

日本卓球協会の関係者によりますと、中国卓球協会から来月、韓国で開かれる世界選手権終了後の練習拠点として日本での受け入れを打診され、日本側も承諾したということです。

日本卓球協会は受け入れ先として関東地方にある練習場や宿泊施設などを確保する調整を進めていて、中国代表は世界選手権終了後の来月下旬に来日し、6月中旬ごろまで日本で練習を続けるということです。

来日する予定の中国代表チームにはリオデジャネイロオリンピックの金メダリスト、馬龍選手や丁寧選手などトップ選手を含むおよそ50人の選手、スタッフがいますが、発熱などの症状のあるメンバーはいないということです。

卓球の中国代表はオリンピックで金メダルを独占するなど圧倒的な強さを誇り、東京オリンピックで金メダル獲得を目指す日本にとって最大のライバルとなります。

日本卓球協会の関係者は「中国はライバルでもあり、友人でもある。困っている人がいたら、手を差し伸べるのは当然だ」と話しています。

2020年2月21日 12時22分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 23:21:56

    何で日本に来たがるのか訳わからんのだが。
    日本もいい顔しようとすんなよ

    • 4
    • 20/02/21 22:50:58

    日本には来たくないと思うんだけど。

    • 3
    • 20/02/21 22:47:58

    >>33
    どこに?

    • 0
    • 20/02/21 22:36:16

    抗議のメールしてきたわ。

    • 1
    • 20/02/21 22:28:11

    いやいや、そのままカタールにいなよ。
    今の日本は隠れコロナだらけかもしれないよ

    • 6
    • 20/02/21 18:21:26

    避難目的なら日本はやめたほうがいい。もう感染経路わからない感染者出てるし、クルーズ船からはじっとしてられない爺婆が放たれてしまったし…。
    感染しても誰も責任取れないからよく考えたほうがいいと思う

    • 5
    • 20/02/21 16:07:51

    きれいごとはよしてよ
    友人なわけないじゃん

    • 9
    • 20/02/21 15:57:36

    そもそも武漢から受け入れるわけじゃないし
    1月下旬からドイツ
    受け入れは3月下旬
    2箇月発症してなければさすがにシロでしょう
    パニックになってるとそんなことも考えられなくなるの?

    • 4
    • 20/02/21 15:55:10

    あれ?
    数年前に日本のトップ選手達が
    中国で練習しようとした時
    日本人は一切駄目と断ってきたよね(日本選手に負け出した頃)

    • 15
    • 20/02/21 15:49:49

    なにやってんだか…堂々巡り再びか…

    • 2
    • 20/02/21 15:49:43

    来月の韓国の世界選手権の後ってのは怖い。

    • 4
    • 20/02/21 15:49:23

    日本って馬鹿なんだろうなー
    国民がコロナで怯えててさらにマスクも不足
    そんな中国人かくまう金あるならマスクどうにかしてよー!!

    • 13
    • 20/02/21 15:46:47

    >>11
    恩を仇で返す

    • 6
    • 20/02/21 15:46:29

    この期に及んでまだ…?バカなのかな

    • 5
    • 20/02/21 15:44:12

    日本も汚染されてるけど?

    • 11
    • 20/02/21 15:44:11

    もう中国人はいらない

    • 9
    • 20/02/21 15:42:57

    ひるおびでは「こういう時こそ助け合いです。素晴らしい!」みたいなコメントしてた人いたね。

    • 0
    • 20/02/21 15:39:30

    ウクライナとか、武漢からの帰国者を村に入れないようにバリケード作ったり火をつけたりして住民が暴動起こしてるらしいね。
    この差よ。
    喜ぶべきか否か。

    • 1
    • 20/02/21 15:37:41

    勿論入国前に再検査だよね??するよね??てかしろ。中国に滞在費でかかる費用も請求してね。国民の税金をそこに無駄遣いしないでね。

    • 7
    • 20/02/21 15:32:58

    お人好しがバカを見るの典型。

    • 9
    • 20/02/21 15:30:47

    本当にバカじゃないの?

    • 7
    • 20/02/21 13:13:16

    日本のお金は1円も使うなよ!!!
    日本国民を守ることに使えよ!

    • 8
    • 20/02/21 13:10:28

    >>12
    今日の花粉は酷い
    外出する時は
    まとめて用事済まそうとするから長時間になってしまった
    顔も洗ったわ
    シャンプーもしたい

    • 3
    • 20/02/21 13:06:53

    >>3
    中国も韓国より日本を選んだのかな

    • 0
    • 20/02/21 13:03:36

    それより、マスク!花粉症でキツイ!

    • 1
    • 20/02/21 13:01:38

    バカだねー。親切にしてやったって簡単に裏切るし。

    • 9
    • 20/02/21 12:58:25

    馬鹿じゃないの?費用は?まさか日本がだすわけじゃないよね?それも税金からですか?そんなにお人好しごっこするなら総理のポケットマネーてお願いします。

    • 12
    • 20/02/21 12:57:46

    日本も大変だって時に何やってくれちゃうんですか?
    選手達だってもっと安全な場所の方がいいでしょうに。

    • 5
    • 20/02/21 12:56:41

    困ってる国民に手を差し伸べてほしいわ。

    • 13
    • 20/02/21 12:55:26

    もし日本で感染したら責められそう

    • 4
    • 20/02/21 12:54:00

    こないほうがいいよ!

    • 2
    • 20/02/21 12:47:56

    日本に来ない方が安全だと思うけど。

    • 9
    • 20/02/21 12:47:03

    こんな状態なのに何考えてんだろ。

    • 4
    • 20/02/21 12:42:31

    韓国もやばいのに…日本もだけど…

    • 2
    • 20/02/21 12:42:10

    何考えてるんだろう。
    手を差し伸べる?今の日本の状況を理解してないね。

    • 11
    • 20/02/21 12:40:27

    今の日本には受け入れて欲しくないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ