安易に子供に花粉症メガネを与える親って、バッカみたいじゃない?

  • なんでも
  • 建保
  • 20/02/21 11:04:18

メガネかけなきゃいけないくらい酷いなら、病院行って薬もらいなよって思う。

病院は行かないくせに、メガネだけさせて意味あるの?メガネってただの補助具だよね?

結局そう言う子ってただ眼鏡をかけてみたいだけで、親はねだられたから買ってあげただけ。あんまりひどくないから本人が必要性を感じなくて、外したりつけたり結局意味がない。

で、無駄に学校とかに持ってくるから壊しただの失くしただのトラブルが増えるだけ。

何にも考えてない親って、ホント迷惑。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 12:02:51

    他所の家庭に口出すな
    黙ってろ

    • 5
    • 20/02/21 12:05:29

    何故メガネ一つでそこまで熱くなれる 笑

    • 4
    • 20/02/21 12:06:38

    くだらんことでカリカリしてんな~主w

    • 2
    • 20/02/21 12:07:37

    他人の子がメガネしててそんなにキレる理由ある?w
    どういう心理状態やねん

    • 7
    • 20/02/21 12:12:55

    おもちゃ感覚で持ってる子が気にくわないってこと?
    うちは薬である程度抑えられてるけどホントはずっとメガネかけてて欲しい。でも動きにくいしフレームの端が目について段差とか危なかったりするしで外遊びには向いてないんだよね。だから外しちゃうんだと思う。
    そしたら花粉症の子は外で遊ぶなとか言われるのかなぁ。

    • 1
    • 20/02/21 12:13:44

    うちの子達、眼鏡かけてねと病院で言われてかけさせるけど、邪魔だからって外しちゃうことも多々あるよ。
    子供ってそんなもん。仕方ないと思うけど。

    • 2
    • 20/02/21 12:15:23

    なんで病院行ってない前提なの?
    毎年病院行ってるし飲み薬目薬点鼻薬マクスしてるよ。今年メガネ欲しいって言われて買った。

    • 5
    • 20/02/21 12:20:16

    さては主の子がお友達の眼鏡こわしちゃった?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ