親の確定申告と医療費控除 へのコメント(No.8

  • No.8 ココ

    a+4lvXKN1L

    20/02/21 14:11:46

    皆さん、ありがとうございます、助かります。
    税務署に忙しくなる前にかけたのに、役所仕事だからなのかおざなりな態度をされてしまってイマイチ、確信がなくて心配になりました。
    老健も医療費控除対象になるみたいです。
    後見人制度手続きしてゆかないと今後の為にいけないのですがね……独り身(母と)なので仕事をしているとなかなか進まず、調べても色々難しくてパニックになります
    介護と仕事で数年前から鬱で色々考えすぎると混乱してしまい……
    ですがみなさん、優しく対応してくださりありがとうございました!

    ちなみに、おざなりな税務署からは医療費控除ならば確定申告期間じゃなくても良い、と言われたのですがそれで良いのでしょうか、過去5年前まで遡れるとのことで、2年分手続きしたいと思ってます。

    長々すみません

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。