【韓国】新興宗教団体の教会で新型コロナ40人感染確認 さらに90人以上が症状訴え

  • ニュース全般
  • 寛徳
  • 20/02/20 21:56:51

【ソウル共同】韓国で19~20日にかけて新たに51人の新型コロナウイルス感染が確認され、保健福祉省によると韓国での感染者数は計82人になった。
新興宗教団体「新天地イエス教会」の南東部大邱の教会に通う信者の間で感染が拡大。
政府当局者は20日「地域社会での感染拡大が始まった段階だと判断している」と述べ危機感を示した。

教会関係者の感染者数は計約40人、18日に感染確認された信者の女性と同じ礼拝に参加した90人が症状を訴えている。

ネット上で女性と礼拝に同席したことはないとうそをつくよう促す指示文が出回っていたことも判明。教団は信者が勝手に作ったと釈明した。

this.kiji.is

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 関連トピック

    • 20/02/27 13:12:46

    【新型コロナ】韓国での感染者1595人 1日300人以上増加
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3516190&sort=1

    • 0
    • 20/02/23 00:25:51

    >>10
    テロ組織かよ

    • 3
    • 20/02/22 21:07:34

    散々日本の対応を馬鹿にしてたのにいつの間にか同じようなことになってるな…

    • 1
    • No.
    • 10
    • 関連トピック

    • 20/02/22 21:06:33

    【韓国】コロナの感染源になった新興宗教、信者にウイルス拡散させるよう指令を出していた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3512798

    • 0
    • 20/02/21 16:58:01

    神が与えられた試練とか言って祈ってるんだろうね。笑

    • 3
    • 20/02/21 16:49:07

    >>3
    韓国は先週から休みだって
    仕事が早い

    • 0
    • 20/02/21 16:45:48

    あ ほ

    • 1
    • 20/02/21 16:45:37

    被害者同士で罵り合うのはやめよう。

    今回において憎いのは発表を遅らせた中国と、守らなかった政府だよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 20/02/21 16:43:47

    一気に150人超え。
    見事、日本を抜いたな。
    文ちゃん、数日前に終息発言、大丈夫かしら?

    • 4
    • 20/02/21 12:35:37

    これは酷い。

    • 1
    • 20/02/21 12:29:33

    いやこれはちょっと先の学校の姿じゃん
    早く休校しろ!

    • 0
    • 20/02/21 09:56:15

    宗教好きってどうしようもないな

    • 2
    • 20/02/20 21:57:55

    日本に逃げてこないでね。。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ