【韓国】コロナの感染源になった新興宗教、信者にウイルス拡散させるよう指令を出していた

  • ニュース全般
  • 正慶
  • 20/02/22 20:28:35

韓国、コロナ感染拡大源になった教団「新天地」
信者たちに「他の教団の礼拝に参加してコロナを拡散させ、感染拡大が新天地だけのせいじゃなくしろ」と指令を出していたのを、内部告発者が公開

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001290853&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter
(朝鮮語ソース)

新天地証拠幕屋(新天地)が「今週は新天地集会に参加せず、一般的な教会に出てコロナを宣べ伝えなさい」という指示を下したという噂が回っている。前シンヒョンウク牧師は「新天地は一般教会にスパイを植えたように布教活動を送ることもある」と述べた。

新天地信徒たちが大挙新型コロナウイルス感染症(コロナ19)に感染した事実が知られ、21日にオンラインコミュニティなどを中心に「牧師の投稿記事」というタイトルの短い文章が広がっていった。

ここには「ちょうど老獪で連絡がきた。新天地で指令降りてきた今週は、新天地集会に参加せず、一般的な教会に出てコロナ電波後新天地だけの問題ではないとするウラヌン内容」と書かれている。また、「新しい信者が来たら、2週間後に来るようにしなければならない」とし「特に気をつけてください」と書かれている。

したクリスチャンは、「教会知人に、このような文字を受けた事実なのかは分からないが、新天地が普段教会に潜入して布教活動をするという事実を知っていて心配になる」とし「教会側もこれまで分からない状況に備えて、信徒の顔をすべて確認することだ」と伝えた。 実際に新天地は既成教会に潜入して布教することが分かった。銅異端相談所長シンヒョンウク牧師はこの日CBS「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演して「一部の新天地信徒は、通常の教会に私が伝道活動をする」とし「スパイを派遣するように(一般的な教会で送り)」チュスクン」という “と説明した。

それとともに「新天地はチュスクンの現況も早く提供をしなければならない」とし「しかし、組織を保護する考えがとても強くしっかりとした情報提供がされているのか疑問がする。当局から新天地の特殊な組織特性を考えて、強制的な捜索令状も発行受け措置を取らなければならない。新天地は良心的で、すべてを公開するものと思われる場合もナイーブだ」と指摘した。

***

Japan Business Press
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59456

>■感染を疑われた入院患者が病院を抜け出し感染拡大
>
> 韓国内の感染が急速に拡大し始めたのは19日、韓国の南東部にある大邱(テグ)地域で国内31番目の感染者Aさんが確認されて以降だ。
>
> Aさんは交通事故で大邱市内のある病院に入院した後、新型コロナウイルスによる肺炎を疑われる症状があったにもかかわらず、医師が勧める検査を拒否していた。
>
> そればかりかAさんは、入院中の病院をこっそり抜け出し、大邱市内で食事会や宗教団体の集会に出席するなど、数カ所を歩き回っていたのだ。
>
> Aさんの動線を把握した大邱市がAさんが出席した宗教団体の集会の参加者たちを対象に検査を実施したところ、19日当日だけでおよそ14人の感染者が確認されるなど、Aさんが訪れた場所を中心に大邱市内のいたるところで新型コロナの感染者が続出する事態となった。結局、現在、計204人の感染者のうち153人が大邱とその隣接地域の慶尚北道で確認されるなど、大邱は韓国内で最も危険な地域になってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 07:00:07

    これはテロですわ

    • 2
    • 20/02/27 06:54:56

    まるでオウム真理教だね

    • 3
    • 20/02/27 06:46:49

    この教団が、南コリア国内だけでなく外国にまでばらまきにいってて、国際問題になってるよ。イスラエルに行ったりね。
    日本にもばらまきに来てると思う。

    • 0
    • 20/02/26 11:12:06

    >>27そして出席停止期間ごまかしたり平気でする。自分の子が元気になったら周りの子がどうなろうと知ったこっちゃないみたいな親がいる。

    • 1
    • 20/02/26 07:31:26

    テロ集団?

    • 3
    • 20/02/25 23:59:48

    これを機に解散させたらよいのに

    • 2
    • 20/02/25 23:57:43

    >>28
    人間というより、この教祖とその信奉者が愚かなんだよ

    • 3
    • 20/02/25 23:28:38

    人間って愚かだわ

    • 0
    • 20/02/25 23:17:11

    学校でもこういう保護者いるよね。
    自分の子がインフルになったら、インフルになったのは〇〇ちゃんが発生源だとか言って他の子を槍玉にあげて自分は被害者ぶるんだよ。ずっと引き込もってたらいいのに。

    • 7
    • 20/02/25 23:15:18

    >>24
    他の信者に命狙われそう

    • 1
    • 25
    • 関連トピック
    • 20/02/25 23:10:41

    【韓国】新型コロナ感染者、計977人に増加 死者10人
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3514995

    • 0
    • 20/02/23 17:57:05

    内部告発した人、すごいね。

    • 5
    • 20/02/23 17:33:09

    新興宗教ってだけで胡散臭いのに、これはヤバすぎでしょ

    • 11
    • 20/02/23 08:33:55

    >>16
    日本の法律では、出入国禁止や、強制隔離は出来ないんだよ
    人権を無視する事になるから

    今、湖北省のパスポートを持っている人を閉め出してるのも、日本の法的にはかなりグレー

    憲法を改正するか、緊急事態条項を作るかして、
    国家的緊急事態には一部人権を無視した対処が出来るようになれば可能なんだけど、
    1月に、野党や石破さんが、緊急事態条項の運用に反対していたでしょ?

    野党がしつこくサクラサクラと繰り返して新型コロナ対策について言及しないのも、
    新型コロナ対策の強化について議論すると、憲法改正や緊急事態条項の整備についての議論に発展するから

    • 7
    • 20/02/23 01:56:00

    韓国創価は反日
    日本国内で何をするか監視されてます

    • 2
    • 20/02/23 01:49:58

    でも今日のニュースで、竹島の日だったけど、コロナを懸念してか韓国人デモが来なく、スムーズに執り行われたってやってたよ。今日まではセーフ?明日以降注意しないと。

    • 3
    • 20/02/23 01:47:41

    千葉のバスツアー婆さんもある意味コレと同じ

    • 10
    • 20/02/23 01:45:12

    日本にも信者いるんでしょう?
    怖い。

    • 4
    • 20/02/23 01:42:28

    世界の敵だね、マジキチ~

    • 7
    • 20/02/23 01:25:07

    とりあえず出入国一旦禁止にしようよ。

    • 8
    • 20/02/23 01:22:45

    >>10
    日本に来て広めようとしてないよね?
    中国も韓国も入国禁止にしてほしい

    • 13
    • 20/02/23 01:20:04

    おい!韓国好きのお花畑ども!
    朝鮮人はこれが出来る奴がいる民族なんだよ。日本の昔の宗教の大事件も朝鮮人宗教家が絡んでると言われているし教祖もあちらの出身。
    日本のカルトの教祖は在日ばかり。

    • 13
    • 20/02/23 00:51:18

    神を語る資格なし

    • 11
    • 20/02/23 00:44:22

    迷惑極まりない

    • 7
    • 20/02/23 00:32:52

    >>8これが一番心配!やりかねないよ!入国拒否してくれ!

    • 9
    • 10
    • 韓国の反応
    • 20/02/23 00:30:54

    新天地の信者、コロナ感染疑い症状1261人…710人連絡つかず
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56454594.html

    • 0
    • 20/02/22 21:54:33

    やっぱり韓国人てバカなのね

    • 17
    • 20/02/22 21:51:14

    日本にも入国してウイルス撒き散らすだろうね。
    もう来てるかもね。

    • 20
    • 20/02/22 21:14:50

    ある意味とても韓国らしい宗教かもしれない

    • 10
    • 20/02/22 20:58:23

    ウィルスより怖い集団だわ

    • 15
    • 20/02/22 20:43:03

    日本に対してもこういう事しそうで怖い

    • 19
    • 20/02/22 20:39:45

    やべー集団だね
    ただのテロじゃん

    • 19
    • 20/02/22 20:36:57

    >>1
    教祖のおっさんの顔が蝋人形みたいで気持ち悪い

    • 11
    • 20/02/22 20:32:47

    邪教すぎる

    • 13
    • 20/02/22 20:31:27

    韓国の新興宗教団体「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」の李萬煕(イ・マンヒ)総会長(教祖)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ