今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り

  • なんでも
  • おもてなし
  • 20/02/20 11:11:17

 【ロンドン時事】5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げた。

 国政与党・保守党公認候補として出馬するショーン・ベイリー氏はツイッターで「2020年、ロンドンは再び五輪を開催できる」と宣言。「われわれにはインフラと経験がある。そして(新型)コロナウイルスの発生により、世界はわれわれの介入を必要とするかもしれない」と東京五輪中止の可能性に言及。「市長として、私はロンドンが呼び掛けに応え、五輪を開催する準備があると明確にする」と表明した。

 一方、サディク・カーン現ロンドン市長(国政最大野党・労働党)の広報担当者も地域紙シティーAMに「誰もが東京大会の素晴らしい成功に向けて取り組んでいる」と指摘しつつ、「万が一求められた場合には、ロンドンは過去そうしてきたように、積極的な行動を取るために最善を尽くすだろう」と代替開催を示唆した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 12:18:29

    中止にしようよ

    • 1
    • 20/02/20 16:52:35

    クルーズ船を早く引き取って欲しい。
    でも夏のロンドンは涼しくて過ごしやすいから、選手的にもいいんじゃないかなぁ。湿気と暑さで倒れる選手はいなさそう。

    • 0
    • 20/02/20 16:50:23

    >>5
    本当に!腹立つ

    • 1
    • 20/02/20 16:46:00

    どうぞどうぞ、
    なんならいまから準備始めちゃってください
    もー日本では絶対むりなんで。

    • 2
    • 20/02/20 15:41:22

    ロンドンロンドン楽しいロンドン愉快なロンドンロンドンロンドン

    • 0
    • 20/02/20 15:20:01

    本当にできるのか?

    • 0
    • 20/02/20 15:19:55

    >>4
    おまけに鳩山もつけてやる
    アホすぎるから

    • 1
    • 20/02/20 15:17:36

    まともにできないでしょ。
    無理してロンドンでやったとしてもそこでも感染拡大、そもそも日本の対応がずさんだったからーとかってなるのが目に見えてる。

    • 2
    • 20/02/20 15:15:22

    無理にやらなくても延期でいいのでは?仕方ないよ。

    • 2
    • 20/02/20 15:14:20

    今からだと大変だから、中止でいいんじゃない?

    • 4
    • 20/02/20 12:09:16

    オリンピックうちでやってもいいですよ~
    じゃねぇよ。
    そのまえにクルーズ船の対応しろや
    日本に丸投げで本当腹立つ

    • 15
    • 20/02/20 11:39:23

    森も持っていけ。いらねーじじいだから

    • 12
    • 20/02/20 11:16:10

    あーもう全部持ってって~
    後はよろしく~

    • 9
    • 20/02/20 11:14:27

    それでよき

    そしてロンドンで感染拡大

    • 7
    • No.
    • 1
    • おもてなし

    • 20/02/20 11:11:41

    よし
    ロンドンに任せたよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ