「マスクせずにせき」乗客が非常通報 福岡・地下鉄車内でトラブルに

  • ニュース全般
  • 文治
  • 20/02/20 11:10:30


2020年2月20日 6時0分
西日本新聞

 新型コロナウイルス感染拡大の影響が広がる中、福岡市営地下鉄で、乗客がマスクを着けずにせきをしていたことを理由に非常通報ボタンが押されていたことが19日、分かった。国内でも感染者が増え、市民が過剰に反応したとみられる。

 市交通局によると、18日午後8時ごろ、七隈線天神南発橋本行き車内で非常ボタンが押され、男性から「せきをしているのにマスクをしていない人がいる」と通報があった。マスク着用を巡りトラブルになったとみられる。列車は最寄り駅に停車し、駅員がせきをしていた男性と通報者を降ろして話を聞いた。2人は和解したという。

 列車は3分の遅れが出たが、市交通局の担当者は「インフルエンザの流行期でも聞かないような通報だ。マスクが理由で列車が止まるのもいかがなものか」と話した。 (小川勝也)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/10 22:18:52

    >>2
    まさかの擁護

    • 0
    • 20/03/10 21:08:14

    拡散きぼぼぼぼーんの炎上上等トウガラC、燃料と釣り針投下。

    それにしても新型コロナが日本で大流行したらそれはそれで面白いな。
    とは言わないが、安倍の地元(山口県、旧長州藩)で大流行しても、それは自然の摂理でありしょうがないし、むしろ大流行しろ。

    こういうことは、反日派でなくても、内心では、国内外とは問わず思っている人は少なくない。
    もちろん、山口県だけではなく、鹿児島県、高知県、佐賀県(かつての薩長土佐肥藩)でも新型コロナが大流行しろと思っている人もね。
    そもそも西日本全部かその半分は論外だけど、西日本の辺境地で、四国や九州のド田舎の県がどうなろうが、東日本在住の俺が知るかっての。
    いっそのこと、九州か、四国のどこかの県にでも、独立国ができれば面白いのに。
    もちろん、反日国家でもいいからよー。

    • 0
    • 20/02/20 12:11:05

    トピあるよ

    • 0
    • 20/02/20 12:11:02

    まあ敏感にぬるのはわかるけど電車止まらせたらだめだわ

    • 7
    • 20/02/20 12:09:39

    一概に責められないって、いや非常ボタン押すなよとしか思わないわw

    • 8
    • 20/02/20 12:05:36

    マスクくれ!我が家のマスクは尽きた。喘息だから冬から5月ぐらいまでマスク生活してるのに。

    今日スーパーで咳したら周りの皆様逃げてた

    • 2
    • 20/02/20 12:04:57

    気持ちわかる~?はぁ~?症状なく感染してる人もいるんだからそんな気にするなら公共機関利用すんなや
    車もないんですか~?

    • 3
    • 20/02/20 12:03:30

    中国みたい

    • 7
    • 20/02/20 12:02:51

    気持ちは分かる。けど、非常ボタンは押さないな。その場から離れる。

    • 5
    • 20/02/20 11:59:36

    この時期だし分かるんだけど、過剰に反応しすぎ。
    非常ボタン押すほどじゃない、この人に遅れた賠償金請求して。

    • 6
    • 20/02/20 11:17:20

    確かに電車を停めるのは異常な行動だけど、だからってこの人を一概に責められないと思うな…
    この時期に人混みの中でマスク無しで咳をしてる方も、配慮が足りないよ

    こういう行動に出てしまったのも、未知のウィルスに対する恐怖と治療方法が確立されて無い不安と、無策な政府に対する怒りが根底にあるのは間違いないよね

    • 5
    • 20/02/20 11:11:40

    異常事態

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ