ハウスメーカー

  • なんでも
  • 永観
  • 20/02/19 12:48:51

新築一戸建ての購入考えてます。
42坪5LDKくらいで考えてます。
一条工務店で考えてたんですけど、うわものだけで4000万でした。
とりあえず一条工務店のつもりで土地探していたんですけど、土地が全然無く、あっても高くて予算を大幅にオーバーしてしまう為、もう少し安いハウスメーカーにしようかなと思っています。
一条工務店はランクで言うと中だと言っていましたが、それより下になるとどこのハウスメーカーになりますか?
おすすめなどありますか。
調べれば調べるほど混乱します(泣)
文が下手ですみません。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 15:00:46

    仕事の休憩中なので1人ずつ返信出来なくてすみません。
    これより安くしようとすると、間取りを狭くするしかないと言われました。

    • 1
    • 20/02/19 16:02:14

    >>8
    タマホームCMで見ます!
    安いけど、性能的にはかなり質落ちますか?

    • 0
    • 20/02/19 16:03:04

    >>9
    え!セキスイハイムって一条工務店より高いと思ってました!!!

    • 0
    • 20/02/19 16:17:38

    平日は仕事だし、夜調べようと思っても寝落ちする毎日で。
    連休のうちに住宅展示場へ行こうと思ってるのですが、子供も小さい為なるべく候補を絞って行きたくて。
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 20/02/19 16:19:58

    積水ハウスと住友林業は上だと聞きました!
    大阪府の和泉市です!
    積水ハウスとセキスイハイムは別物ですか?笑

    • 1
    • 20/02/19 16:23:24

    ちなみに、蓄電池が40万くらい?とさらぽかが60万だった気が。後、メンテナンスがいらないタイル(名前忘れました)も60万ちょっとくらいはつけてますが、それらを外したとしても高いですよね。
    うわもの3000万くらいで探してます。

    • 2
    • 20/02/19 16:40:05

    >>22
    全く好みはありません^^;

    アイキューブとアイスマートしか聞いてないのですが、セゾンってあるんですか??
    担当者さんにお任せしました。
    だけど、これ以上安くする方法は、、と困っていたのでこれが限界なんだと思います。

    • 2
    • 20/02/19 16:41:30

    >>23
    そうすると、やはり一条工務店の4000万は妥当ということでしょうか?

    • 1
    • 20/02/19 16:52:32

    >>26
    全然分からないです^^;
    すみません(泣)
    42坪だと普通のお家でどれくらいが平均なのですか?
    高級住宅じゃなく、一条かそれより少し下のランクだとして。
    もう仮契約まで済ませて土地見つけるだけなのですが、うわものはこれ以上下げれないし安い土地を見つけるしかない状態で。

    • 0
    • 20/02/19 16:53:40

    >>27
    ありがとうございます!
    フジ住宅は打ち合わせを2回で済ませないと追加料金かかるって聞いたのですが、本当ですか?笑
    泉北ホーム聞いたことある気がします!
    調べてみます!

    • 0
    • 20/02/19 17:05:48

    >>30
    工場見学に行った時、お風呂場見学の時にそういえばセゾンってあった気がします!
    なんかでそれは無理なんですって言われた気がするんだけど、理由を覚えていません(;_;)
    そんなに高くなるのは蓄電池やらさらぽかやらタイルのせいなんでしょうか。

    • 1
    • 20/02/19 17:10:25

    >>33
    後、校区が決まっていてそれもネックなんです(;_;)

    • 0
    • 20/02/19 17:33:06

    >>40
    設計はまだです!
    大体の予算なので多少は前後します。
    仮契約しないと上辺だけ?の土地探ししかできなくて仮契約すると空き地交渉や色々深いところまで調べられると言われました。
    仮契約金入れてますが、最悪それはもう返ってこなくていいです!

    • 0
    • 20/02/19 17:35:00

    地元の工務店っていうのがよく分からないのですが、住宅展示場に入ってるものですか?
    大手しか入っていない感じですか?

    • 0
    • 20/02/19 17:42:22

    >>49
    いえいえ!こちらこそありがとうございます(*^^*)
    仕事終わりそのまま子供達のお迎えで中々詳しく説明出来なくてすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 20/02/19 17:43:17

    >>50
    工務店ってどう見つけたらいいんだろう。。。
    ネットで検索して出てくるのかな?

    • 0
    • 20/02/19 17:45:47

    >>55
    アイ工務店も地元工務店の部類に入るのですか!
    見た目アイ工務店すっごいタイプだったんです!
    一度行ってみます!!!

    • 0
    • 20/02/19 18:55:29

    あー本当にありがとうございます(;_;)
    めちゃくちゃ勉強になります!
    アイ工務店やめます!笑
    セキスイハイム行きます!
    今から晩御飯なので、また後で来ます!
    今日は寝ずにググります!

    • 1
    • 20/02/19 19:22:28

    >>71
    そうなんです。
    外構費用考えたらやすーい土地しか買えなくて(;_;)
    諸費用も高いし現実的に一条工務店は無理かなって思いました。

    • 1
    • 20/02/19 21:53:34

    >>76
    私も元水道設備なんです。
    全く記憶にありませんが^^;
    そんなにかかりましたっけ?!
    お家建てるのってすっごくお金かかるんですね。
    皆凄いなー

    • 1
    • 20/02/19 21:54:32

    >>77
    パッと見て一条だって分かるし見た目クソダサいですよね(笑)

    • 1
    • 20/02/19 21:55:28

    >>78
    ダイワハウスですかね??
    凄い値引き額だって聞きました!

    • 1
    • 20/02/19 22:56:11

    地元の工務店検索しましたが、もうそれも何がなんだか分かんなくなってきちゃいました^^;
    とりあえず、住宅展示場へ行くので泉北ホームへ行ってみたいと思います!
    安さでいえばタマホームなんだけど、やっぱり駄目ですよねー。
    泉北ホーム、セキスイハイム、ミサワホーム辺りかな。

    • 0
    • 20/02/19 23:29:45

    >>93
    ありがとうございます!
    この比較を見ると、セキスイハイム高級枠ですね。
    聞くのはタダだから、覗くだけ行ってみようかな^^;

    • 0
    • 20/02/19 23:38:34

    >>104
    ありがとうございます!

    大体の話や予算聞けたらまた報告させてもらいますね(*^^*)

    • 0
    • 20/02/19 23:41:16

    >>107
    それだったら、42坪で5LDK建てようとしてるうちはもっと激狭でダサい(笑)
    32坪でも狭いんですね〜。

    • 0
    • 20/02/19 23:42:49

    >>108
    ありがとうございます!
    ミサワホーム!忘れてました!
    お話聞かせていただいていいですか?
    どうですか??とか、急に聞かれても分からないですよね(笑)

    • 0
    • 20/02/19 23:58:32

    >>113
    声出ました(笑)
    ダサいとは言っていない(笑)

    • 0
    • 20/02/20 00:00:11

    >>114
    本当ですか?!
    最悪ですね(;_;)
    私達も見た目子沢山ビンボーだから相手にされないかもです(泣)

    • 1
    • 20/02/20 00:16:28

    >>117
    スッキリボタン連打したいです(*^^*)

    • 0
    • 20/02/20 00:18:54

    >>118
    結構皆さん地道に色々調べてるんですねー。
    私も主人もそういうのが凄く苦手で(;_;)
    一生に一度の買い物なので頑張らなくてはいけないと思うんですけど、何から何処から手を付けて良いかさっぱりで(泣)

    • 0
    • 20/02/20 00:32:10

    >>121
    そうなんですよね。
    今も色々見てたんですけど、名のしれないところとかは少し不安で。
    名のしれないところも腐るほど出てきたので正直何処に行けばいいか分からないしやっぱり情報量も大手ハウスメーカーは多いので無知でマメじゃない私にはハウスメーカーの方が合ってるんですかねー。

    • 1
    • 20/02/20 00:44:01

    >>123
    それは有り難い!!!
    一昨年、台風で凄いことになってたし、絶対近いうち南海トラフくるしそれは心強いかもです!
    確か、一条工務店アプリあった気がします!
    今は何処でもあるのかな??

    • 0
1件~33件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ