ガスの料金支払い滞納

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/19 00:07:11


すっかり忘れて滞納してました。
引っ越ししてから引き落としの手続きがめんどくさくて葉書が来てから支払いしてます。
今回1月22日までに支払いしなくてはいけなかったのを、しておらず2月16日までに支払いをしてください。さもないと停めますみたいなハガキがきてました。
ポスト確認も怠っていて適当な私がいけないのですが、明日仕事行く前に振り込みしたら停められませんか?
催促のハガキの期限よりあとですが支払いできますか?
今度からキチンとしようと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 00:22:40

    朝一で払えば大丈夫だよ
    止まる時はいついつ止めますって書いたのが来たはず
    結婚前よくやっちゃってた

    • 0
    • 20/02/19 00:18:40

    ガス止められるとしたら朝からなんでしょうか。
    旦那にバレたくない。。。。

    • 0
    • 20/02/19 00:17:03

    延滞金とかつくんですか。そうなんですね。
    色々教えてくださりありがとうございます。
    確認をして支払うほうが良いですね。
    仕事前にクリアしなくちゃ仕事に集中できなさそうで。
    もうこんなこと2度としたらいけないと反省です。

    • 0
    • 20/02/19 00:15:18

    ガス屋に「今日振り込みます」って電話して、振り込んだら「今振り込みました!すみません!」

    経験済み(泣) 電話して、振込用紙(控え)をFAXした覚えが…

    • 0
    • 20/02/19 00:13:56

    9時から電話対応してるようですが、私も9時から仕事で私用の電話はできません。
    まず明日出勤前に支払います。
    今日まで止められずによかったと思います。

    • 0
    • 20/02/19 00:13:45

    支払猶予期限を過ぎた延滞なら料金が変わるでしょ。延滞料金を加算した金額じゃないと無効だと思うけど。

    • 0
    • 20/02/19 00:11:54

    3カ月払ってなかったら止められるんじゃない?
    明日支払いに行く前に電話したほうがいいよ!
    入れ違いで止められたらやでしょー。

    • 2
    • 20/02/19 00:11:25

    ガス屋さんに振り込みしますと連絡して下さい。

    • 2
    • 20/02/19 00:10:03

    振り込んでみればわかるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/19 00:09:30

    ガス会社によって違うと思うけど、止められちゃうなら、まず電話した方がいいよ。今から払いにいくので。って。

    • 1
    • 20/02/19 00:09:14

    とめられても払えば速攻で再開するよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ